関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

NEW !
テーマ:
こんにちは、運動不足でゆるゆるの体に困っている大郷です。

去年までは趣味でジョギングをして、フルやハーフのマラソン大会に出ていました。ただこの1年は走る時間がなく、運動不足な日々。たるんでくるお腹を見てどうにかしなければと思いつつ動けず。練習をしていないので、以前のようにフルマラソンを今冬にいきなりトライは厳しい。どうしようかなぁと思っていたところ、今年はハードルが低く楽しめる親子マラソンに挑戦することにしました。

親子マラソンはたいてい、2キロ前後の距離で小学生とその親が一緒に走るので、距離も短くてハードルは低いです。子どもと一緒に練習もできるし、子どもと一緒に目標達成をめざし頑張れるので楽しい。練習時間があまり取れない私にとっても、2キロならいい。ただ、数日前に練習したら、上の子どもは私より1キロあたりのタイムが速いので(笑)、ちょっとスピード練習が必要そうですが・・・

遠征はなかなか出来ないので、神奈川・東京開催で検索。

11/12 世田谷246ハーフマラソン(2キロ 親子ペアで)
11/26 よこすかシーサイドマラソン(1.8キロ親子ペアで)
1/28  湘南藤沢市民マラソン(2キロ 親子ペアで)

他にも探せば結構あり、わくわくしてきます。うちは、とりあえず世田谷246ハーフマラソンにエントリーしました。抽選なので走れるか分かりませんが。現在、フルマラソンの大会は大人気なので、エントリー開始日時とともに定員オーバーですぐエントリーできなくなります。親子マラソンも大会によっては定員オーバーになっているものもありました。

最近、運動不足でお子様をお持ちの方、親子で一緒にジョギング、いかがですか?

大郷でした。
ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは、児玉です。
新事務所の広さにも随分慣れてきましたが、まだたまに4階に行ってしまう事があります。
習慣って怖いですね。

さて、先日キャリアセッションという交流会に参加してきました。
名刺交換するだけでなく、セミナーも開講するのが特徴の交流会です。
今回のセミナーのテーマは「平均寿命100歳時代の資産形成」。
講師は名古屋で不動産コンサルタントをなさっている佐藤潤一先生でした。

私たちの子供世代は平均寿命が100歳を超えるそうです。
創造以上に長い「老後」に備えるために必要な金額はいくらなのか。
インフレ率まで考慮しつつお話ししていただきました。

しっかりと根拠示し、具体的な金額を提示していく。
内容もさることながら、その語り口に引き込まれました。
扱う分野は少々違いますが、数字と向き合う人間として大変参考になるセミナーでした。
今後の業務に活かしていきたいと思います。
佐藤先生、キャリアセッション運営陣の方々、参加者の皆さん、ありがとうございました!

以上、児玉でした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、生形です(^^)

お盆休みの方が多いのか、朝の電車が空いていてびっくりしました。
弊社は夏休みを個々で取るのでお盆期間中も通常通り営業しております。
何かお困りのことがございましたら
ぜひお問い合わせまたはご来所くださいませ(^_^)

わたしは先週夏休みをいただいて、祖父母に会いに千葉へ行ってきました。
毎年楽しみにしている花火大会にみんなで行って、夏を感じてきました♪
一眼レフで綺麗な花火の写真撮るぞー!と意気込んだものの、
カメラの設定が上手くいかず携帯で撮った方が綺麗というオチでしたが……(笑)
水上花火がとにかく大きくて綺麗で、見に行った甲斐がありました(*^^*)

いつか日本三大花火大会と言われる大曲・土浦・長岡の花火大会に行ってみたいなぁ~。
どれだけ感動するんでしょうかね(´▽`*)

8月後半も花火大会は随所で行われるので、
皆さんもぜひ夏の花を見に行ってみてはいかがでしょうか。

以上、生形でした!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。