◆シンガーソングライター 神奈の独り言◆

歌手でシンガーソングライター【神奈(かんな)】の毎日...。日常の一コマから音楽の話までぶっとんで元気なブログです☆


テーマ:

神奈 大阪弁 アナ雪


コスモス!

こんばんわさび神奈です!



前にも書いたけども

覚えておいてほしいことは何度でも書く。







◆私のライブが撮影禁止な理由について。





太陽のレシピ

~東日本大震災チャリティーライブ~

の開催と同時に


私のライブは撮影を禁止しました。





今の時代、撮影NGなんてナンセンスなことも分かっていますが

まだ、OKするわけにはいかない。

と思っています。





というのも、色んな女性アーティストさんのライブに

行かれる方は理由は分かって下さっていると思いますが



インディーズの女性アーティストへの

カメラの撮り方は異常です。




三脚立ててプロ並みのカメラでバシャバシャ撮る

シャッター音も気にしない、最前列を陣取る、

『撮ってあげたよ』とか言ってデータ渡してくる、

野外などは楽屋が見えるテント等の場合もありますが

その中にいるときにもカメラを向けられる

普通に歩いてるところ撮られる

『撮ってもいいですか?』などの承諾も一切なし

まるで専属カメラマンかってばりに偉そう、

ライブの演出なんか関係ない場所(スカートとか、足元とか胸元とか)を撮る





はっきり言って、

もう痴漢です。





これを怖いと思わない女の子の方がおかしいです。





私の周りの女性アーティストさんも

大体悩んでることは

このカメラのおじさん達に対してです。




禁止にしたらお客さん減るんじゃないか・・・とか

平気な顔してなきゃいけないんじゃないか・・・とか


結構悩んでる子多いです。






そういうカメラ小僧的人たちには



いい大人がアホか

と思ってます。





撮影なんて、OKって書いてなかったらふつうは禁止です。

それかそんなカメラまで持っていくようなものじゃないです。




何しに来てるんですか?

若い女の子の写真持ち帰って何するんですか?

自分の行動が恥ずかしいことだと分かってないんですか?






そんな人にライブ来る資格なんてないです。

『来たい』と予約のメール頂いても私はお断りしています。




そういう人がいるから

撮影禁止にしました。










みなさんが集中出来ないというのももちろん

私も集中出来ません。




はっきり言って邪魔です。

警察に突き出したいレベル。




お陰でライブの衣装もものすごく気を遣うようにはなりましたから

(胸元、足などの露出NG)

まぁ良かったっちゃ良かったかもしれませんが







本当は撮影禁止になんてしたくありません。

ライブ来た記念に一枚くらい撮って

ネットにUPなんて全然OKです。



でもね、

OKにすると上記のような方がいらっしゃるのが分かっているから

OK出来ないんです。







スタッフでもない

頼んでもない

プロでもない


そんな人に偉そうに写真撮られてニコニコ歌えませんから。





ファンの方には申し訳ないです。



ごめんね、迷惑かけちゃって。











そんな理由で、

私のライブは写真撮影、動画撮影は禁止です。










かなり過激な書き方したけど

カメラばしゃばしゃ撮る人が

これを読んで、改めるか、

もしくは私のこと大嫌いになって

神奈のライブになんて行くもんかと思えばいい

と思って書きました。



来んでいいで。ほんまに。




あと、女性アーティストさん、

嫌なら嫌って言った方がいいよ。

無理なら相談乗ります。







以上、

私のライブが撮影禁止な理由でした!



*****追記*****


今回このようなブログを書いたのは

撮影禁止を決定し、フリーライブ(無料の野外イベント)などでは

看板も設置しているにも関わらず

最前列を陣取り、カメラを撮る方がいらっしゃったからです。

(ステージから口頭で制止したにも関わらず止めてもらえず、

 いつも来てくださるお客様が止めてくださいました)

至らなさもある私のライブですが、

今後もっと、ブログだけでなく、ライブでもビシっとしようと決めました。

少し言葉が辛辣すぎてごめんなさい。

でも本心です。


**************



かんな

AD
いいね!した人  |  コメント(173)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。