名探偵カンナ(笑)

テーマ:
ギョッポーン 魚!!
カンナです笑


なかなか良い表情の『いりこ』くんたちでしょキャッ☆
うちでは『いりこ』
みなさんなんと呼びますか?煮干し?


さて、今日は、前々回「脳と認知症と私~♪」で書きそびれた話を。


ある日の夜、ウォーキング中の母から電話があり

「パジャマ着たおじぃちゃんが、たばこ買いに出かけて、家がわからんようになったんやってー。
名前と住所は言えるし、電話帳で調べて、家にかけてみてー」と。

私は、「そんなん警察に言うたほうがええんちゃうん」
と言ったんですけど、

母はテンパり過ぎて、こちらの話は耳に入らず。


調べておじぃちゃんの家に電話をかけてみるけど、誰も出ず。。


で、おじぃちゃん、転んだみたいで頭から血が出てるとぼーぜん


わたくし、即効、110番電話

「事件ですか?事故ですか?」

「いやー、それほど慌てる話ではないんですけど、徘徊していたおじぃちゃんを保護してまして。」

場所やら状況を説明し、
あなたは誰?
保護した人は?電話番号は?
おじぃちゃんの怪我の程度は?
などなど、いろいろ聞かれ

とりあえず、現場に向かって欲しいけど、
警察もちゃんと先に情報収集しとかなあかんもんな。

では現場に向かわせます、と
110番電話終了。


私も、野次馬のCKと一緒に現場に行くことにしました車



現場に着くと、徘徊じぃちゃんと母が仲良く座ってお話しているところ。

警察よりうちらのほうが早いやーん!言うて。


早速、状況把握


おじぃちゃんは前頭部に擦過傷。
血は止まっている。

こけたと言うけど、手も足も他どこもケガはなし。

ならば、どうやって、おでこの上の辺りだけを擦りむくのだ?!
普通は手をつくとか、顔面からいったら、もっと顔面擦過傷があるはずなのに。。

う~む。。


で、おじぃちゃん、手にはスーパーの袋。

スーパーの袋の中がチラチラ見える。
財布と買ったであろうタバコと……
ビックリマーク
レシートひらめき電球

ちょっと、おじぃさん、袋をちょっとみせてー。

レシートからタバコを買った時刻を見つけ。

もう、1時間以上経ってるやんぼーぜん

おじぃちゃん、近くのスーパーでタバコを二箱買い、その後家に帰ろうとしたものの、家がわからず、うろうろうろうろ、約1時間。


母がはじめにそのおじぃちゃんを見かけたのは、ちょっと離れた所だったそうで、

パジャマ姿のオヤジスリッパはいたおじぃちゃんは、ひたすら歩いておうちを探してたそうな。

しかし、なぜ、前頭部だけ擦過傷があるのかは不明…


そんなこんなを考えながら話していると、
やっとこパトカー登場パトカー
3人降りてきた。

ほどなくまたパトカーもう1台登場パトカー
2人降りてきた。

5人の警察官に囲まれるおじぃちゃんと母あせる


そして、また警察官が、
私がおじぃちゃんに聞いたことと同じ事聞いてる笑

野次馬中学娘が「全部おんなじこと聞いてるわ」言うて笑ってたニコ


何時くらいに家出てたん?
としつこく聞いてたけど、

おじぃちゃんは「わからーん」と。


そこに私のセリフ


フッフッフグラサン


「スーパーでタバコを買ったレシートに20:32ってありましたよ」と。

ちょっと、ドヤ顔になってたやろうな笑


警察官が「あー!そうなんですか!!!」


いやいや、警察さーん、瞬時にそれくらい、見つけなきゃ~プ―


あなた誰!?!?みたいな顔でこちらをみる。


私を誰だと心得る

探偵さっグラサン笑


なんつって。
名探偵コナンの見過ぎやなにこ

でも、おじぃちゃんはどうやって前頭部だけケガをしたのかは、迷宮入りのまま。

警察官におうちまで送ってもらったおじぃちゃんでありました。おしまい







AD