このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-13 20:04:58

自分を諦めてない?

テーマ:ブログ

「自分を大切にできない人は他人も大切にできない。」

かんちゃんです!







こんばんはいっ

随分更新が空き、

ご心配おかけした皆様もそうでない方も

待っていてくださった皆様もそうでもない方も

ご観覧ありがとうございます!!!

かんちゃんだよーーーっと!

2/6に25歳になって、それまでも今までも人生の色々悩んで考えて、そんなの世の中ほとんどの人がそうなんだろうけど自分の中ではかなり苦しくって、でもそんな状態で皆さんになにを伝えたら良いんだろってずっと渋ってたら

「ブログ楽しみにしてます」

ってたくさん声かけてもらえて

なに渋ってんねん自分!!!皆さん待たせるとか何様やねん!!!

て謎に関西弁になったので更新しました!!!」




ってブログを4ヶ月前に書き出したままずっと保存していました。

自分の考えを誰かに知られるのは怖くて

人に合わせてばかりいたら

いつの間にか流されることで楽をして我慢して、

「サトカンらしさ」なんて分かってないのに

分かってる風に振舞ってばかりいました。



認めてくれる、応援してくれる人たちの言葉は聞こえてるのに、

否定的な声ばかり気にしてました。


結局こういうブログを書いたらまた否定されるだろうなって怯えながら、

見てる人なんてそもそもいないんじゃないか、それならブログ書く必要ないよね?って思ってました。


自分を否定することばかりしていたら、

段々と自分のやりたい事も考えも消す方向に進んでました。




それでもやっぱり、私はお芝居が好きだし芝居をしていたいです。

どんな役でもどんな現場でもアツくなるし、生きているって思えます。

生き甲斐です。


他人のことばかり考えていたけど、自分のことを考えれない人が他の人のことを考えれるでしょうか?

自分に優しくできない人が、他の人に優しくできるでしょうか?

自分を幸せにできない人が、他の人を幸せにできるでしょうか?

全部、そのつもりだったんだなって、やっと気付けました。


今更気付いたのかって思う人もいるでしょう。
気付いたからってそれを言う必要がないって思う人もいるでしょう。


でも私は、人に見られる仕事を選んだから、私を見てくれてる人がいるから、伝えなければならないです。

もちろん何か作品で伝えられたら良いけど、今それができないなら、唯一表現できるブログを使わなくちゃ!と思いました。



仕事や家族、友人、恋愛、夢、趣味、わかんないけどいろんなことで悩みは尽きないと思います。
悩みがないなんて悩みもあるかもしれません。

でも、自分自身を一番に自分がわかってあげてください。
そしたら少しは楽になれるかもしれないです。

私がたくさん悩んだ結果、自由に表現して、そんな芝居を見てもらって。

その人に伝わるものがあったり、少しでも力になたりしたら、私も少しは楽になれるかな!

楽になりたいわけじゃないけど!



自分を幸せにしたら、他の人も幸せにできるかもしれません。

そうやって、みんなが幸せになれたらいいなぁ。





{78FC85E7-9883-4721-B100-918DCAB7A30D}

ばいちゅん








オールアップの写真撮ってくださいって言えなくてセルフタイマーで頑張ってみた佐藤栞菜がiPhoneからの投稿


AD
佐藤栞菜さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み