マハラ日記☆☆~ピアノとインドと道民魂

札幌のピアノ講師マハラニのブログ
。インド的生活



テーマ:
医者に『お腹みせてください』と言われたので横になりましたが、
お腹の下に一本毛があった事を思い出しました。


おすまし顔で指で必死に隠しましたけど
医者も不信そうな表情だったなぁ…。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「動揺」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

みんな、本当に優しいよ。

 

その分バチがあたったんだろうかな。

 

昨日は、一ヵ月半ぶりのお休み!

ただ心に穴が空いてたんだよ。ちょっと一時期より心に余裕が出来た頃から、おかしくなってね~。

でも、お天気も良いし、この日をめいいっぱい楽しみたいからね!!

 

最初は豊平峡ダムの電気バスに揺られながら気持ちの良い風を受けてちょっと楽しくなってきたんだ!!!!!

 

しかし、

あいつ・・・・・・・・・・・・

 

また、写真の撮り方にイチャモンつけはじめてよーー(毎度です)

いつもならね、まただわ・・・なんて気に留めないところだけど、

 

心がずっと弱ってたんだよ!!

 

しかも、イチャモンつけられたって仕方ないんだよ。

 

『なんで(君が撮るといつも)こんなに黒くなるんだ!!君の時は(自分が撮影した時は)大丈夫じゃないか!!』

 

ちょっと前からわかってたけど、言っちゃいけないって思ってたよ。

でも昨日はチラっと意見してみた。

 

 

『どうにもならないよ。アナタがこげ茶だから光が集まらない。私は光が寄るんだ(何様ww)・・・』と。

 

もう一箇所で撮った時もお気に召さなかったようで

 

ものすごい呆れ顔で『チっ!!』と舌打ちされたんだ。

 

その瞬間この2ヶ月あまりの怨みがねーーー!

 

出たよ。ぽん!

 

 

おめーーー一番傍で見てるよなーー

どんな風に私が働いてるか!!!!!!!

 

 

オレ最近どうかしてるんだ。

物凄い卑屈になってるんだ。

 

そして、ダム資料館から号泣して走って、何故かラムネ入りソフトクリーム買って食べた。

 

今考えたら、売ってた人もどうしていいか分からなかったわよね。

号泣しながら笑って注文するって怖すぎる。

(初対面の人と話すときは、笑顔で対話したい表れ)

 

 

 

ほんとはツライぞ♪

 

 

 

違うよ。仕事することがツライんじゃないのさ。

君が優しければ、つらくはない。

 

だからやさしくしておくれ。

 

って言ったら、それについては無視されてるけどね。

 

 

でも本当は昨日の朝、勇気をだして

『ねぇ、バキューム(掃除機)やって。』

ってお願いしたら、かけてくれたよ。しかも丁寧に。

 

言ってみるもんだね。それはありがとう。

 

 

 

それは

 

 

 

今日、父のご友人で何かとお店の事もよくして頂いているいわゆる『あしながおじさん』のような人。

 

その方から

『身体こわすんじゃないよ。ガムシャラでも、楽しんでやりなさい』と応援してくれました。

 

そう。この方だけじゃない。周りの人はみんなこうやって優しい言葉をかけてくれるから、卑屈になっている場合じゃないのもっと自覚しないとね。

 

 

 

卑屈になる年じゃねーだろーーー!

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
本当はやらなきゃならんことは、まだ残っているが。
とりあえずフリーにするのだ!!
なんかフリー時間って奇跡!!
と、この上なくこれから一時間はフリー時間を堪能したいのでザックリ近況です。

近頃のマハラニ豚(2キロ減、腹は出る)





明日は恐怖のレッスンだ!


ワタシ元気😃✨!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
運動会でしたよー。
札幌市内の学校は今年大変でしたね笑い泣き

土曜日は市内の学校は何処も延期、
うちの学校は本日雨天決行からの体育館避難で昼前に打ち切り。

でもまだ良かった方ね。

学校によっては、開会式で中止になり土曜日改めて…とか。

お弁当大変すぎだよ~💦何回作るんじゃい!

私も油断して、天気予報からしてまさかやらないよね~って実家泊りだった予定でしたが帰っちゃったもんさ。
一応4時に起きて確めたけど、やっぱやらないな~なんて。
そしたら
6時に近くの学校の花火上がって焦って実家へ直行ですよ。

まぁ、これも思い出ね~。

こっちとしては、天気予報で明らかだったから何とかならなかったのかな、なんて思うけど、学校側の判断も大変な話を聞いて、そんな風に思ってちょっと反省。

子供たちは、なんとか競技が出来て喜んでたとか。子供の気持ちってそういう事よね。


それでも何でかな。ここ最近の荒れた生活を考えると、とっても楽な1日だった。
有り難し。

甥のコウタは最後の運動会!また、とんでもない短距離走を見せるんじゃないか、と心配でしたが、(軸がおかしかったり、腹が痛いとノロノロ走っていた過去)
今年は凄く『まとも』に頑張ってました!!
いっぱい褒めましたよ♪



どうでもいい話に変わりますが、珍しい事なので書きますけどね。
普段ほぼほぼイライラする旦那ですが、
料理をしている時はとても素敵なんです。

でも見慣れてきたしなんとも思わなく、むしろ更にイライラしてましたがね、
昨日タンドールの炭を手慣れた感じで組んでいる旦那をみて、あら素敵ね、なんて思ったもんです。

それだけ。


じゃ。









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の夕飯は実家の両親を呼んで、夫作、山羊のカレー。
呑みながら一品ずつ食べれるように色々作ってくれたので写真がこれしか撮れなかったですが、サーモンのスパイスグリルにホタテの巻物も美味しかった😃
バスマティでミックスフライライスにしてチャパティと食べました。
夫よ!有難う!!美味しかった🎵




私はこの景色が一番好き。




買い物ついでに近くの公園へ。
雨だったけど、今度いつゆっくりお花見れるかわからないから何としても見ましたよ、と。

ソフトクリーム食べたかったけど、寒すぎて断念。


本業の方は、今月新入生が二人、もう入る枠がなくてお断りしようという状況でしたが、幸運にも紹介頂いた生徒さんの斜め向かいで、下校時間ギリギリで始めて分刻みで車置いたまま行来する事に。

もう一名は
大学生の男の子で、バイエルのようなしっかりした基礎からやりたいという素晴らしい姿勢で申し込んできてくれました。この子(子?)は、元教え子のお兄ちゃんで、ずっとピアノに興味をもっていた情熱を知っていたので、とても嬉しく感じました😃

暫くは、午前の枠も含めて新入生は受け入れ出来なくなるけど、毎度嬉しい事です♪

今、本業をやる幸せをかなり感じています。
生徒に癒されている…。

この間、いつもよりも練習してきた生徒に、
『先生、今日ずっと笑ってたね、いつもはそんな事ないのに!』

と、言われました   笑

君がちゃんと練習したからだよ♪


ふうー
明日からまた嵐か…🐤✨✨✨✨






いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。