アメーバさまにご招待頂き
クリスマスグッズ作り&おなまえスタンプ
体験会に、参加させて頂きました♪

って、クリスマス完全に過ぎてます。笑
来年の参考にされてください。。

しかも、来年小学生に上がる
お子さんがいる方向けだったみたい!爆

わたし、子供居ませんが。笑


参加させて頂いたからには
ちゃんとブログに
書かなきゃねってことで

リアルタイムではないけど
体験会のお話を!


まずはクリスマスグッズ作り♪



アニヴァーサリープランナーの
辰元草子さんにおしえていただきました



かっかわいー!!!

トナカイの角だったり
サンタのひげなども
全部手作り!!!

こんなにカラフルで
可愛いクリスマスグッズを作れたら
お子さんも喜ぶこと間違いなし!

パーティーも楽しいですよね♡


私たちが今回作ったのは
ボーダーのピックです

マグノリアベーカリーの
カップケーキ

そのままでも可愛いですが
より華やかになりますねー♪



おうちパーティーの飾りつけのコツは
目線の高さにも飾りつけること

そして、おうち全体じゃなくて
リビングの一角だけ飾るだけでも
十分だそうですよー♪


パーティーの飾りつけって思うと
大変なイメージがするけど

例えば、テーブルと
その周りだけでいいって考えると
気持ちもラクになりますね。笑

あと、メインカラーを2、3個決めると
まとまりのある感じに


あやと、あやキッズと♡

先生、ありがとうございました\(^o^)/



お次はおなまえスタンプを体験!

ポンピタという
シャチハタさんのおなまえスタンプです

こちら、紙だけじゃなくって
プラスチックや布にも
ペタペタ押せちゃうんです!!

文字の大きさも
二種類セットになってるので
小さい方は鉛筆などに押せて
便利~♪♪


文房具などのグッズも
頂いてしまいました。笑

甥っ子に使ってもらいます♡


あやキッズも
楽しくペタペタしてましたよー(*^^*)

お子さんと楽しめるのも
良いですよね♡


ぜーんぶ手書きだと
大変だと思うので

是非便利グッズを使って、楽しく
入学、入園準備をなさってください♪



ありがとうございました\(^o^)/



アニヴァーサリープランナー
辰元草子さんのブログ→

シャチハタさんのHP→