布と暮らしと

生地とハンドメイド服のお店「布と暮らしと」のブログ
お気軽にコメントください(^^)


テーマ:




こんにちは^^


布暮の和奈です。


朝晩、涼しくなりましたね~!


我が家は昨日、一昨日と

秋の一大イベント稲刈りが終わって、

ほっとしているところです。



そうそう、ご紹介が

すっかり遅くなってしまったのですが、


MahoeAnelaさんのラグランTシャツの

長袖モニターをさせてただきました!


Tシャツはずいぶん前に

完成していたのですが、

しばらく暑くて着せることができなくって。


やっと写真撮りました^^


身長:79.5cm

体重:9.5kg


の細身体型が80サイズを着ています^^


よろしければ参考にされてくださいね。



半袖バージョンのモニターも

以前記事にしていますので、

よかったらご覧ください♪


★半袖バージョンのモニターの記事はこちら

MahoeAnela新作『3way定番ラグランTシャツ』80サイズ☆モニター報告


★長袖バージョンの服だけ紹介時の記事はこちら

Tシャツ型紙でガーゼ裏毛ニットを使ってみた




このラグランTシャツの型紙、


今回は長袖で作りましたが、


長袖のほかに半袖と七分袖が

作れてお得なんですよ~♪


ほんと年中使えます^^



秋向けに、薄手の裏毛や

厚みのある天竺やスムースで

作るのもおススメ♪




Tシャツ用の型紙ですが、


厚みとか、伸縮性とか、

ちょうどよい感じのガーゼ裏毛ニットが

あったので使ってみました。


★生地詳細★


見頃、袖→

 ガーゼ裏毛ニット(MANALOLE)

リブ→

 40スパンフライス(SHOP不明)



ガーゼ裏毛は伸びるので大きめに

仕上がりやすいのですが、


もともとスッキリした型紙のおかげで、

ちょうどよい具合のシルエットになってます♪




ラグランTシャツは


縫製面でも難しいところはなく


短時間で縫えるので、


初心者さんにもおすすめですよぉ~!





いろいろな袖丈で縫えるから


素材次第で年中使えて


アイディア次第で個性的になる


ラグランTシャツ。




気に入ったので、

ほかのサイズも後日追加で

注文しました~^^イヒヒ。



涼しくなってミシンもはかどる

秋のお洋服作りにいかがですか~?笑


本日もお読みいただき

ありがとうございました(^^)



読者登録、ポチ、

更新の励みになっています^^

いつもありがとうざいます~!


下の画像をポチっとしていただけたら

とっても嬉しいです♪



ブログランキング参加中です^^お手数ですが、↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


★Instagram★

下の「View on Instagram」の

バナークリックで

ご覧いただけます^^


Instagram
ハンドメイド以外の写真もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね(^^)

コメも大歓迎です♪

★布暮のFacebook★

いいね!してもらえたら嬉しいです。

バナークリックでFacebookのページへとびます。



★イベント出店スケジュール★


日時:9月12日(土)10:00~16:00

「第2回SUNSUNフェス」

場所:梅小路公園


日時:9月13日(日)10:00~16:00

「森の手作り市」

場所:下賀茂神社 糺の森


日時:10月18日(日)11:00~16:00

「マルシェドママン」

場所:梅小路公園


日時:11月7日(土)・8日(日)9:30~16:30

「第24回 ロハスフェスタ in 万博公園」

会場:万博記念公園 東の広場




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

和奈さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります