㈱環境整備産業のブログ

大分県大分市にあります、㈱環境整備産業です。
『処理・処分する会社から製造する会社へ』の会社理念のもと、
リサイクルへ力を注いでいます。


テーマ:

こんにちは。

管理部の森です。

 

先日の九州豪雨により大分・福岡では甚大な被害をもたらしました。

ここ大分市でも避難勧告や洪水警報等が発表され、気が休まる事はありませんでした。

特に被害の大きかった地域の方々、お疲れのことと思います。

一日も早い復興をお祈り致します。

 

 

それでは、当社の最近の話題に移ります。

先月の15日に以前、社員研修のブログでもお伝えした【一般社員研修】の成果発表会が開催されました爆  笑

 

開催前は和やかにみんなおしゃべりをしていますが・・・

 

成果発表が始まると、緊張している感じがヒシヒシと・・・ガーン

ですが、発表が終わりお互いにアドバイスする場面では緊張感もほぐれ、晴れやかな表情でした照れ

 

発表の内容は、自分自身の研修前の改善点をどのように解決して

行ったかでした。

 

研修前の問題点としては、

①輸送がメインの仕事で時間的なコストを安全に削減したい!!

②伝える力を向上させ、時間の削減をしたい!!

③人と意見交換ができる様にしたい!!

等がありました。

 

研修での取組を行った成果として

①チェックシートを作成して取組を行った為、仕事がうまくいき、同じ部署の仲間と共有する事で円滑に仕事が進むようになった。

②意見が言えるようになったが、自分の仕事のペースが崩されると

怒り口調になってしまう事が増えてしまった。

等の報告がありました。

 

中でも印象的だったのが、T課長が成果の②の意見として

『プロ意識が出てきたからイラつくのではないか?そのイラつきは良いと思う。』

とおっしゃっていました。

イラつく=悪いというイメージが払しょくされて、「なんだか素敵な言葉だな」と思いましたおねがい

 

そして成果発表も終わり、先生から修了証の授与キラキラ

役員の方々や上司より感想ニコ

そして研修メンバーから講師の先生方にサプライズニコニコキラキラ

先生方、すごくうれしそうでしたラブ

心遣いが素敵ですよね爆  笑

 

これで一般社員研修は修了となりましたが、この研修で学んだことを忘れずに活かしていければいいですねニコニコ

研修、おつかれさまでした爆  笑キラキラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

㈱環境整備産業さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。