4月19日(金)に【 環境ビジネス起業セミナー 】を開催する事になりました。 | セミナー講師速成塾

セミナー講師速成塾

少しでも早く講師デビューしたい方の為のブログ


早速ですが・・

一緒に仕事をさせて頂いている中で、
起業とか環境ビジネスについての話を
させて頂いたと思いますが、今回その
関連の「環境ビジネス起業セミナー」を
開催する事に決定しました。

公表はしていたのですが、開催決定は
本日となりましたのでご紹介させて頂きます。

以下のレターは、地域カーボン・カウンセラー
向けに私が個人的に送付した内容です。

地域カーボン・カウンセラー 以外の方にも
有効なセミナーにしております。

もしご興味がおありでしたら参加なさって
みて下さいね。

以下はレターの内容です。

------------------------------
こんにちは、
地域カーボン・カウンセラー第一期の今仁豪造です。

多くの方のご支援により、環境ビジネスで起業して今年の5月15日で
丸三年になります。

地域カーボン・カウンセラーの研修以後はこんな事もしております。

■基金訓練での講師 2011年5月6月7月 各8日間の環境教育
■埼玉県の省エネナビゲーターとして省エネ診断5件
■建設新聞とタイアップしての環境セミナー開催
■省エネルギーセンターの節電ダイアル専門家相談員 
 2011年7月~10月(豊洲の博報堂にて)

*リクルートの稼げる資格で地域カーボン・カウンセラーとして
 顔写真入りで掲載されております。



早速ですが、すでにご案内の通り
4月19日(金)に【 環境ビジネス起業セミナー 】を開催する事になりました。

http://www.smart-energy.jp/se-143.html


最初に、なぜこのセミナーを実施する事になったのかを説明させて下さい。



実は・・・私と同期(第一期)の方で正式な仕事にまだ付いておられない方や、
今後の方向性が固まっていない方がおられたのがきっかけです。


そのような方とお付き合いをしている中で、ある「共通の問題」がある事に気
付きました。


その問題を一人一人と話し合っている内に、このような問題は私の周りの方
だけに限定されたものではなく、他の地域カーボン・カウンセラーの方の中で
も悩んでおられる方がおられるのではないかと思いましたので、このセミナー
を開催する事になりました。


実は、その内の一人とはマンツーマンでこの問題について時間をかけて話し
合い、ようやく方向性が見えて来ました。この環境ビジネスモデルは恐らくまだ
誰もやっていないモデルだと思います。


さて、起業セミナーということで、自分には関係がないと思っておられる方もい
らっしゃるかも知れませんが、このセミナーはこれから起業してみたいという方
はもちろんですが、すでに起業された方、もしくは現在会社員の方にとっても、
とても参考になるセミナーとなっています。


なぜなら、3・11以降劇的に世の中が変化してきており、多くの人は今後の事を
不安に思っているからです。


不安の要素は人それぞれですが、その中でも「経済的」な不安は大半の方が
お持ちではないでしょうか?


でも、私の周りにはそんな事はあまり気にせず、「自分の本当にやりたい事」で
仕事をして生活を楽しんでいる方が少なからずおられます。「自分の本当にやり
たい事」で“稼ぐ力”を持っているからこそ出来る事です。


でも、ここで大事なのはまず、「自分の本当にやりたい事」は何なのかを明確に
しておかなければならないという事です。


私も数多くセミナーを開いて来ましたが、「自分の本当にやりたい事は何ですか?」
と尋ねてみても、実際のところ回答される方はほとんどおられませんでした。


実は、意外と「自分の本当にやりたい事」を明確にしておられる方は少ないという
事なんです。


かくいう私も数年前まではそんな感じでしたけど。


「自分の本当にやりたい事」で仕事が出来たら、人生楽しくてしかたないですよね。


朝起きた気に「今日も仕事か・・・」って思うのか「今日も仕事だ・・」って思うのと全く
違いますからね。



「自分の本当にやりたい事」を見つけるためには、少し遠回りに思えるかも知れま
せんが自分の「使命」を明確にする必要があります。


このセミナーでは、まずその一番重要なところから始め、それから実践レベルに落
とし込むまでを一日かけて進めて参ります。



追伸

地域カーボン・カウンセラーの修了資格だけで「環境コンサルタント」になれる方法
についてもお伝え致します。

これは、「埼玉県に今年の3月9日に認められたばかりの方法です」。


特典

今回お申込みになれた方には、スカイプで2時間の無料相談をさせて頂きます。

通常、安くて1時間1万円5千円のコンサル費用を頂いておりますので、3万円相当
の特典となっております。







◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

          今仁豪造

℡&fax : 048-945-4792
〒343-0015 埼玉県越谷市花田1-24-6
Mail:jwgo@tcat.ne.jp
hp: http://e.eco-imagin.com/
携帯:09017951179
Twitter:http://twitter.com/kankyotaro
Facebook:http://on.fb.me/hWeDWx
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇