かんくろう日記へようこそ~


ドールハウスのことや、毎日の出来事、ドジな日記ですがお付き合いください。


アヒルのガーコ(実はハンドソープ入れ)は、地震予知鳥かも?

鳴くと、M4以上の揺れが来ます。

信じた方は、防災の点検をね!


アヒルセンサーの地震警報はガーコ地震警報をご覧ください。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-09-24 00:48:40

ピアザ展の日程

テーマ:ブログ
今年のピアザ展の日程が決まりました。
12月12日(土)~1月10日(日)です。
12月12日のオープニングには、五番街コンサートも開催の予定です。
今年も、賑やかに締めくくっていきましょう!
詳細はまた後日、ご報告いたします~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-14 22:18:41

作品展の動画です

テーマ:ブログ
2015年ドールハウス五番街作品展、皆様のおかげで大盛況の中、無事終了いたしました。
ご来場の皆様、応援して下さった皆様、五番街メンバーの方々、ご協力ご支援ありがとうございました。
遅くなりましたが、作品展の模様を動画アップいたしました。
時間の関係で、完成作品のみの公開ですが、お楽しみください。
https://youtu.be/1civip_bEAs
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-30 08:32:02

いよいよです1

テーマ:ブログ
作品展もいよいよです、そしてコンサートもいよいよです。
準備で頑張り過ぎて、ちょっと腰を痛めて寝ています。でも、今日、大切な友達の加藤克明君が、素敵な贈り物を届けてくれました。
昨年の「五番街コンサート」の様子です。ここでしか見れない、心の通うコンサートの様子です。
素敵な仲間との一週間、今年もみんなで盛り上がりたいと思います~

https://www.youtube.com/watch?v=ylbn099cpGY&feature=youtu.be


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-07 14:45:15

五番街ワークショップ

テーマ:ブログ
ドールハウス五番街作品展in大阪でのワークショップの日程が
決まりました。
ご来場、お待ちしています!


http://www.kankurou.sakura.ne.jp/5th_avenue/event/2015oosakawa-ku.html

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-06-10 14:38:28

ワークショップの日程

テーマ:ブログ

8月2日~8日に開催される五番街作品展in大阪でのかんくろう(奥崎和子)のワークショップの開催日を決めました。
可愛い本の形をした箱の中にキッチンを作っていきます。パーツに色を塗って貼り合わせるだけですから、小さなお子さんでも作る事ができます。ぜひ、この機会にドールハウスにチャレンジしてみて下さいね。
他のメンバーの詳細も決まり次第アップしていきます。
8月2日
      15:30~16:30

3・4・6日
      10:00~16:00
    
8日
      13:00~15:00
詳しくは五番街のHPか下記リンクへ
http://www.kankurou.sakura.ne.jp/5th_avenue/event/2015oosakawa-ku.html
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-02 17:29:53

大阪展のワークショップ

テーマ:ブログ

大阪展でのワークショップの準備を頑張って進めています。
かんくろうコーナーでは、可愛いキッチンをご用意しました。
ブック型のケースの中に、カントリーキッチンが収まります。木はすべてカットしてありますので、色(メープルかホワイト)を塗って組み立てるだけです。飾って頂く小物も用意しましたので、好きにレイアウトして下さいね。1時間ほどで出来上がり、小学生~大人まで、ドールハウスを楽しんで下さい。(参加費1500円材料費込み)
スケジュールは後日発表します~

.
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-07 12:18:19

ギルドショー

テーマ:ブログ

五番街のメンバー、142番地のOWLさんがジャパンギルド・ミニチュアショーin大阪で販売デビューします。
素敵な食器が並びますので、ぜひ応援してあげて下さい~

第11回ジャパンギルド・ミニチュアショーin大阪
5月16(11時~17時)・17日(10時~16時)
千里朝日阪急ビル4F A&Hホール
入場料 1000円

私、かんくろうも17日に生徒さんと一緒に応援に行きます。見かけたら声を掛けてね~

OWLさんの作品です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-03 14:45:00

キッチンストーブ完成

テーマ:ブログ
宮殿ハウスの隣にキッチンルームを足す事になりました。
壁はほぼ出来上がっているのですが、電気の配線の都合でキッチンストーブを作ってしまわないといけなくなり、三日がかりで仕上げました。
かなり急いだので、少々おおざっぱです。生徒さんはもっと丁寧に作りましょうね(笑)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015-01-24 11:03:59

究極のキャラメルポップコーン

テーマ:ブログ
究極のキャラメルポップコーンを見つけました。
他の商品と、どこが違うかと言うとあの口に残るポップコーンの嫌な殻がない!
あるのかもしれないけど、口に残らないのです。
そして、程よいキャラメルのコート。
いっぱい食べても気持ち悪くならない。
もう、幸せ感が口に広がります。
予約して一週間待ちましたけど、待ったかいがありました。
大人買いの決定版ですね。





坂金製菓 キャラメルポリコーン 50g×12袋/坂金製菓
¥1,691
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-12 01:24:03

ピアザ展終了~

テーマ:ブログ

ピアザ展、無事終了しました。
毎年楽しみにして下さっているファンも多くなり、大盛況のうちに終えることができました。応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
次は夏の大阪展、また頑張らなきゃ。これがあるから進歩できるんですよね~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。