布の整理してたハズが!

テーマ:

こんにちは~!

 

一昨日久しぶりにブログを更新し、どうにか生地たちの

嫁入り?婿入り?先が決まりそうで良かったです(⌒▽⌒)

 

本日も時間をみつけて整理しようとしていたのですが、

布を見ると、どうにも作りたい衝動にかられ・・・

 

数年振りのリハビリ?兼ねて縫ってみました!

縫い慣れてるチャキステさんのパターンです。

 

 

ミニ裏毛で縫ったので、色はともかく春先まで重宝しそうです!

色々失敗したのと、ロックの糸を生成りのままで縫ったので

その辺は娘のだからヨシ!ということでw

 

 

 

 

首回り以外のリブは少し色を変えてみました。

 

 

 

タック部分は近くにあったボタン?を縫い合わせて見ました。

まぁ、なぜこのアクセント?と思う方が大半でしょうが・・・

 

それは・・・近くにあったから!という理由だけです(o_ _)ノ

 

 

 

帰宅した娘に早速着せて見ました。

105cm位の娘に110のチュニック丈・・・

お尻も隠れるし、良い感じかな?と自己満足です!

 

 

 

以前娘に縫ってた頃はまだ80とか90sizeだったのに

こうやって見ると、成長したのだな~。と思うと共に

ミシンに触れてない期間の長さを感じたりします。

時間は限られてるけど、たまにでもミシンに触れて

いきたいと思ったり・・・(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

 

読んでいただき、ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

AD