カンコンキンファンのみなさん!!


昨日の「みなさんのおかげでした」観て

くださったみたいですね!!ありがとうござい

ます!!


観ていない方のために、もう一度発表させて

戴きます。


カンコンキンシアターに出演しております、

飯尾和樹と林宏美が、めでたく結婚する

事になりました~~~♪


これにはビックリしたファンの方が大多数

なんじゃないですかねぇ~。そんな雰囲気を

微塵も出してなかったですもんね~。


実はこの2人、林宏美がカンコンキンに入団

してきた12年前からお付き合いをしていたの

ですよ~。


当時劇団員が度々飯尾の家に集まっていた

時期があり、林もその中にいたそうなんです。

集まる度に献身的にお手伝いをしてくれる林に

飯尾が魅かれていったのがキッカケ。


そこから11年間に渡りお付き合いを続けていた

のですが、昨年末に一度破局をしていたんです。

ここまでは、テレビでも語られているお話しですね。


昨日のOAの「みなさん…」は、当初「やす」の復帰

を祝う回として構成が進んでいました。これに際して

ウドはもちろん、普段共演をしない座長と麻里さんが

応援に駆け付け、やすの復帰を盛大に盛り上げる

予定で収録は進んでいたのです。


やすへのサプライズに重ねるように、飯尾への

サプライズとして元カノの林宏美を番組が仕込んで

いて、とんねるずさんが「もう一回アタックしてみろよ」

とけしかけ、「ごめんなさい」と言われるまでが1セット

の仕掛けだったんです。


ところがですよ!!


直前のディレクターと林宏美の打ち合わせで、状況が

変わり始めたのです。ディレクターが「飯尾さんから

告白があるので、断ってくださいね」と林に言うと、

林が「え~と、断らないとダメですか?」と言い出した

のです。ディレクターは「えっ?断らないんですか?」と

訊ねると林は「ええ…まあ…」となんとも意味深な返事。

そこでディレクターは「わかりました。任せます」と言って

送り出したのです。


飯尾は林が登場した瞬間、何が起きたのかわからない

状況だったそうです。皆に煽られて告白をする状況に

なり「11年も付き合ってたのに今更付き合ってください

でもないだろうな」と考えたそうなんです。


その時、飯尾が顔を上げるとお父さんが目に入った

そうです。その顔は「お前どうするんだ!?決めるんだ

ろうな!?」というような真剣な顔だったそうなんです。


その次に口から出た言葉が「結婚してください!!」

だったそうです♪


期せずして発せられたプロポーズの言葉に林は、

我々が想像していた展開を覆すように「はい」と

OKを出したのでした!!


本当にビックリしました!!

まさか「みなさん…」のロケ現場でこんなエンディングが

待ち受けていようとは、だれが想像したでしょうか!?

今朝連絡をくれたプロデューサーは「僕らも編集してて、

こんな感動する番組作ってたんだっけ?」と疑いながら

作業をしてたんだそうです(笑)


後に林宏美に聞いたところ、このキッカケがなくても

いずれ飯尾に復縁をお願いしようと思っていたんだ

そうです。


破局の後に訪れたやすの怪我。近すぎて気づかなかった

お互いの良いよころが、看病を通じて再認識できたんだ

そうです。やっぱりこの人はいい人なんだと実感できたん

だそうです♪


ここまで書くとお気づきですよね(笑)

やすの復活祭の予定が、完全にやすが脇役。

恋のキューピット役になっていたという、やす

らしいOAだったんですね~~(笑)


来年のカンコンキン25周年に向け、林は絶対に舞台に

上がりたいと申しております。カンコンキン初の夫婦出演!!

25周年の記念すべき年に、華を添えるような出来事。

来年は盛大な公演が待っていそうじゃないですか!?


僕も今から楽しみです!!



プロデューサー しかま