もしかしたら、アメブロから削除されるかもしれない、

と思いつつ書いています。^^;;

 

 

早い者勝ち!

メモ、必須!

 

 

ということで、

どういう話なのかと言いますと。

 

 

最近、スマフォでアメブロに接続すると

とーってもおいしそうで、

とーっても簡単そうなレシピのアプリが

紹介されているじゃないですか。

 

 

アメブロだから、どうせ海外からは

ダウンロードできないだろうな、

と思って、しばらくは無視していたんですが

見るたびにすごく魅力的なので

どうしてもダウンロードしたくなったんです。

 

 

普通に入ると当然ダメ。

 

 

そこで、ほかに方法がないか、探してみました。

 

 

ぬあんと、スマフォのVPN、

無料で使えちゃうようです!

 

 

速度に問題がある場合は

必要な時以外はOFFにしておいた方がよさそうですが。

 

 

http://sacochee116.hatenablog.com/entry/2015/05/13/174535

 

 

↑これは日本から韓国のアプリをダウンロードする方法ですが

大体の流れはこれで大丈夫です。

 

 

ただ、GoogleのIDを変更する方法は

韓国のスマフォはちょっと違います。

 

 

http://mastmanban.tistory.com/885

 

 

韓国にお住まいの方は

↑のリンクを参考にGoogleIDを追加してください。

 

 

とまあ、こんな感じで

ようやくアメブロが宣伝しているレシピアプリを

ダウンロードすることができました~~~。

 

 

世の中には同じことを考えている人が必ずいる、

ということで、

探せばこういうこともできちゃうんですね~。

AD
動画録画プログラム、
バンディキャプを
とうとう購入してしまいました~。
 
 
理由は三つ。
 
一つは見たい動画がしばらくするとネットから削除されてしまうため。
 
著作権の問題などで動画がなくなったり
最悪、サイトそのものがなくなる。
 
 
二つ目は仕事中に動画を見たいけれど
ネットから見ているとコンピューターが重たくなるため、
録画してみた方がコンピューターの負担が少ない。
 
もちろん、保存方法はちょっと考えないといけないですが…。
 
 
三つめはゲームをしながら動画が見たい。
 
日本のゲームをするときはVPNでIPを日本に変えているため
この状態で動画をみると、
VPNの利用金額が跳ね上がるんです!!!
(以前、それを知らずに猫の動画を付けていたら、
 チャージ金額が一気に減ってしまった><)
 
 
私はもともとながら族なので
いろんなことを同時にしたく、
ゲームの内容によっては特に操作が必要がないところとか、
ノルマ的な内容の時は
動画を掛けながらやった方が自分なりにもっと楽しめるんですよね~。
 
 
 
で、本来はバンディキャプの無料バージョンで
10分ずつ、録画して
動画編集プログラムで編集しようと思ったんですが
やっぱりたくさんになってくると編集する時間ももったいない!
 
 
ならば、もういっそのこと買ってしまえ~と
購入してしまいました><
 
 
いいもん、これからいろいろ使うもん!
 
 
バンディキャプ有料版は
PC1台で44,000ウォン、
PC2台で88,000ウォン(時々セールで66,000ウォン)です。
 
 
 
そういえば、先日、日本に住んでいる兄が
マイクロオフィスを持っていないか、と聞いてきました。
 
 
マイクロオフィスは一つのシリアルNoで
二台まで使えるんですよね。
 
 
が、残念。
 
うちはデスクトップとノートブックとに入れているので
シリアルNoを貸してあげることができませんでした。
 
 
日本では今3万円くらいするらしいですね。
 
 
私がこっちで買った時は24、5万ウォンだと思います。
 
 
ただ、本当によく見て購入しないと
教育用とか、商売用とかで
使用期間に制限があったりするため
気を付けないといけないです。
 
 
正規のものより安いと思ったら
それは普通に使えないもの、と思った方がいいです。
 
 
とまあ、ソフトウェアの話になりましたが。
 
 
とにかく、バンディキャプの有料版を
もう10年位、購入するかしないか迷っていたので
すっきりしました!
 
 
ちょっと出費ですけどね~。
 
 
ま、私なら元を取れるくらいの利用をすると思うので、
よしとする!
AD

日本のコンピューターをWIN10にした時、

WIN7のサービスパックをダウンロードしてからやってみたら

割とすんなりできたので

ダウンロードページを自分のメールに送っておいて

韓国に帰って来てから、

家にあるノートブックで試してみるつもりだったんです。

 

 

なかなか時間が取れず

ひと月ほどしてからようやく取り掛かりました。

 

 

挑戦一回目、失敗。

 

 

うーん、なんでうまくいかないんだ?!?!

 

 

もともとノートブックってデスクトップと違って

動きがトロいじゃないですか。

 

 

だから余計にイライラしてしまってだめですね。

 

 

またしばらく放置して…。

 

 

新しい職場を紹介してもらったものの

そこの仕事もなかなかうまく入らなくて

結局、強制休業になってしまったため

重い腰を上げて、ノートブックに取り掛かってみました。

 

 

ついでに見損ねていた“太陽の後裔”を見つつ~。

(ドラマの感想はまた今度)

 

 

どうしてもIEのバージョンが低いので

途中でフリーズすること数回。

 

 

うーん、どうしたら良いんだろう?と

解決策を探していたら

USBからプログラムを書き込む方法もあると発見。

 

 

あ~、そういえばWIN7からそんなことができるようになっていましたよね!

 

 

そこで、デスクトップコンピュータを起動させ、

USBにWIN10を保存。

 

その時、WIN10だけではなく

書き換えのプログラムを動かすプログラム?

とかいうのも一緒にダウンロードしました。

 

 

プログラムを保存したUSBをノートブックに挿入。

 

 

まず、最初に補助プログラムを起動させ、

次にWIN10を書き換え始めました。

 

 

すると、すくすく書き換えていくではないですか~~~‼

 

 

おおおお、ちょっと感動~。

 

 

ということで、

ようやくノートブックをWIN10にすることができました。

 

 

WIN10、無料書き換え期限ぎりぎりでした!

(期限をすっかり忘れてた^^;; 休みで良かった)

AD