先日、何気にランニングマンの再放送を見ていたんです。

 

 

その日のテーマはよくわかりませんでしたが、

なにか、ミッションを成功させるたびに

ルーレットを回して

ミッションのための資金をもらえる、

という仕組みでした。

 

 

ルーレットには

1000ウォンから10万ウォンまで書かれていて、

一番すごいのは白紙の小切手!

 

 

白紙ってあたりがすごいですよね!

 

 

まあ、ミッションのための資金なので

ミッション達成に必要なものを買う資金を

書き込める、というくらいで

いきなり一億!とかは書き込めないと思うんですが。

 

 

で、面白かったのは

番組で使われているルーレットが

どう見ても

“人生ゲーム”のルーレット!!!

 

 

数字のところに紙を張り付けて

“いくら”

となっていて、

どういうものなのか、わからないようになっていたものの、

音からして人生ゲームだよ~!

 

 

ランニングマンには

日本のドラマのテーマソングなどがよく使われているので

スタッフの中に相当日本かぶれがいるんじゃないかと

私は思っています。

 

 

人生ゲームのルーレットって。

 

 

遊びながら、

“あ、これ、番組で使える”

って思ったのかしら?www

AD

私は家でお昼を食べるとき、

大体、テレビを見ながら食べているのですが

(この時しかテレビを見る時がない)

久しぶりにミウンウリセッキを見てみました。

 

 

そこで、元HOTメンバー、トニアンが出てくるのですが、

番組も始まって少し経つので

出演者の友人、知人たちが番組を見始めたようです。

 

 

トニアンは友人二人と同居しているのですが

共通で使う場所、

リビングや台所は結構片付いているものの、

私室はかなりごちゃごちゃ。

 

 

お酒好きということで

いたるところにお酒の瓶があり、

同居人と食卓で食事をすることもまれなようで

私室のコンピューターの前まで持ってきて

食べている様子などがテレビで流れました。

 

 

今回は、

元HOTのメンバー、ムンヒジュンさんが

結婚するということで

その前祝い兼最後(?)のばか騒ぎ

といえる、

“チョンガクパーティー”を

トニアンさんがしてあげることに。

 

 

意気揚々と、ビュッフェをしてやるから来い、

と友人知人に連絡をしたトニアンでしたが、

買い物に出かけたのはコンビニw

 

 

即席で食べれるものを山のように買い占めてきました。

(ぬあんと12万ウォンも!)

 

 

おかしいな、この人、

食べ物屋さんとかやってたはずなのに・・・。

 

 

一番最初にトニアンの家に現れたのは

その日の主人公、ムンヒジュン。

 

 

テレビで見た汚い部屋を確認しに行き、

“俺が掃除をしてあげよう~”

(元HOTリーダー兼清潔係なんだそう。)

“何を捨てても何も言わない”

という約束を半ば強引に取り付けて

ガンガン捨てていきます。

 

 

“きれいに暮らすにはまず捨てること”

というムンヒジュン。

 

 

使ってなさそうなスタンド、

使ってなさそうなアイロンから始まって、

ついには小さな棚まで捨ててしまいます。

 

どんどん捨てていくムンヒジュンにトニアンが

“自分なりにきちんと暮らしているのに~”

というと、

ムンヒジュンも小言を言わず

“うんうん、わかってるよ。きちんと暮らしてるよ。

 ただ、来たついでにちょっと手伝ってるだけ”

とまたこの言いまわしがプロ~。w

 

 

棚はずっと移動していなかったようで

どかしたとたんにものすごいほこりが!!!

 

 

棚の上にあったものは

すぐ隣のドレスルームのドレッサーの中に入れてしまうのですが、

トニアンが“使ってるものなのに~”と抗議をすると、

ムンヒジュン曰く

“ここに入れたら、お前は面倒で二度と出さない”

www

 

 

ここで、トイレに向かったムンヒジュンが

雑巾でも持ってくるのかと思いきや、

鼻にティッシュを詰めて再登場~www

 

 

さらに本格的に掃除が始まったところで

ほかの友人、GODデニともう一人やってくるのですが、

やはり最初にチェックするのはトニアンの部屋。

 

 

デニはムンヒジュンと一緒に掃除を始めました。

 

 

トニアンは二匹の犬を飼っているのですが

トイレの訓練が今一つのようで

掃除中にも失敗を二度ほど><

 

 

それを見ていたムンヒジュンがデニに

“俺たちもここでXXしちゃおうか。

 そうしたら、トニアンが掃除するんじゃないか?”

とまで。><

 

 

コンピューターの周辺を掃除し始めると、

“この椅子、捨てたほうがよくないか?”

と、ぬあんと、椅子まで捨てよう提案!

 

 

え?それは何でもやりすぎじゃ?

と思ったら、

テレビに映った椅子の状態が・・・。

 

 

元アイドル…それなりに今でも印税が入ってくる・・・

 

 

お酒買う前に椅子を買おう!

 

 

そして汚かった部屋が

こんなにきれいになりました。↓

 

 

まあ、これがいつまでもつのやらって

感じですけどね。ww

 

 

それにしても、ムンヒジュンさん

すごいです~。

 

 

私も見習って

ものを捨てよ~。

AD

勇敢な記者たち

あまりテレビを見ない私ですが、

この番組がやっていると

ついつい見てしまいます。

 

 

勇敢な記者たち。

 

 

 

シンドンヨプさんがMCの番組。

 

シンドンヨプさん、

本当にたくさんの番組を持っていますよね~。

 

この人、本当にすごいと思います。

 

私も何だかんだと言って、

シンドンヨプさんの進行するバラエティ番組を

結構見ている感じがします。

 

 

古くは“ラブハウス”からw

 

 

そんな話はさておき。

 

 

この番組はいろんな場所で活躍している記者たちが

雑誌や記事では発表しにくい?

なかなか紹介されないような

記者だからこそ聞こえてくる、もしくは見た話を

テーマに合わせて発表し、

最後にどの話題が一番インパクトがあったか、

という感じで終わる番組です。

 

 

芸能人の話も多く、

一応、アイドルA君、とか

実名は避ける場合も多いです。

 

 

この間、見ていた話しで

“韓国あるある”っぽかったのが。

 

 

ある水泳選手が風邪薬によるドーピング検査に引っかかり、

何年間も大会に出場できない処置が下ってしまったとい話。

 

 

その選手は有名ではないですが

韓国の代表的な水泳選手、

パクテファンと競っていたほどの実力者なんだそうで、

パクテファン選手は故意にドーピングしたにもかかわらず、

数か月の出場停止で済んでいたため、

有名、無名の違いがこんなところにも出る、

という話でした。

 

 

その選手も注意を怠っていたのですが、

普段はドーピングなどに引っかからないように

選手専用の医師による処方をしてもらって

薬を飲むところ、

その時は忙しかったのか、

風邪薬くらいでと軽く考えたのか、

近所の薬局で風邪薬を購入してしまったんだそうです。

 

 

そうなると、

本当にドーピングって厳しいですよね~。

 

 

もちろん、ドーピングを行うような大きな大会に出場する選手は

そういうところ、徹底していると思うんですが…。

 

 

本人の落ち度は確かにありますが、

処置の仕方の差に愕然です。

 

数年も大会に出れなかったら

選手生命、終わったのも同然です。

 

 

しかも、韓国の運動選手って

本当に一家そろって後援して育てている場合が多く、

また、運動以外したことがない、という場合も多く、

結局、風邪薬一つで、人生終わっちゃった感が

あるくらいなんですよ~。

 

 

この番組の後、寛容な処置がとられていればと

願います。

 

 

ま、そんな話もありつつ。

 

 

先日は映画俳優ジョインソンさんの話が面白かったです。

 

ジョインソンラインとかいって

チャテヒョンとか、イグァンスとか、

仲良しメンバーがいるらしく、

最近、喫煙スペースの確保が難しいため、

皆でイグァンスさんの家に勝手に入って

煙草を吸っていることが多いんだとか。w

 

 

イグァンスさんは家主でもあるにもかかわらず、

留守中に先輩たちが来ていると

帰って来ても部屋の隅で小さくなっているんだとか。w

 

 

チャテヒョンさんはとってもいい人なんだそうで、

ジョインソンさんは新人の頃、

とてもお世話になったんだそうです。

 

それで

ジョインソンさんはなにか悩みがあると

チャテヒョンさんと何かと噂されるコヒョンジョンさんに

相談して(二人とも全くタイプが違うんだそうで)、

両方の意見を聞いてから、

自分はこっちのアドバイスを参考にしよう~、

と決めるんだそうです。

 

 

あ、それにしても、イグァンスさんのおうち、

どんな感じなのか気になりますよね~。

 

 

ぜひとも、ナホンジャサンダに出ていただきたいなぁ!

AD