かんくら's ライフスタイル!!(韓国在住物語)

韓国で暮らし始めてもう二十年!韓国のことから、ハングル、そしてかんくらのライフスタイルをご紹介


テーマ:

本当は昨日、この記事を上げようと思っていて、
一日、ストックをずらしたのに、
下の娘が夏休みの宿題が終わらず(始業しています)
そのため、夜、コンピューターが使えなくて書けませんでした。
(この記事は次の日の昼休みに書いています)


昨日の朝、一日枠をあけたままだったのに気がついて、
あわてて、スーパースターKの記事を前倒しにしたら、
冒頭部分を間違えたまま掲載してしまったOTL
(修正済みです)


いつもいつもいい加減なまま記事をあげてしまい
読者様には申し訳ないです。


気を取り直しまして。


ぬあんで、突然枠をあけたのかといいますと!!

ジャンボムジュンさんがソロデビューしているではないですか!!!!


それを知ったのは、
月曜日の朝、会社に到着し、
スマフォでMnetサイトに入って音楽を聴こうとしたら
デイリーチャートにジャンボムジュンさんの名前が!!!


え?なに?
とチャートに入ってみたら、
ぬあんだこれは~~~。

 

え?別に個人のアルバムに入ったわけではないですよ?

その証拠に、その下のランキングは下記のとおり。

 

楽童ミュージシャンの時もこんな感じでしたが
とはいえ、1位から8位まで全部って言うのはなかったと思う。
(途中途中、他のアーティストがいた)


ベースのキムヒョンテ君が就職をした、
というニュースをどこかで見かけて、
ああ、もうバスカバスカとしては
活動しないのかなぁとは
思っていたんですよね。


もともと、彼らは即席チームだったので
(オーディションの前に出会って、
 ちらっとオーディション番組に応募した感じ)
一緒に活動することにそれほどこだわりは
なかったと思います。

トゥゲウォルにしても
名前のごとく、一緒に音楽を始めて二ヶ月、
という感じで、
音楽グループなんて
くっついたり離れたり、
そんなものみたいです。


私としては
ベースの音を聞くと、あ~ヒョンテ君じゃないんだよなぁとか
ドラムの音を聞くと、あ~ ブレットじゃないんだな、
とちょっと寂しい感じ。


歌はまだ良いとも悪いとも
なんとも感想を出せない感じです。

もうちょっと落ち着いて聞いてみてから・・・。


ジャンボムジュンさん、
少し前に結婚されて、
それでもずっと活動の話が出てこなかったので
"バスカバスカで稼いだ分で
 十分暮らせるのかな?”
なんて思ってたりもしました。

もともと、彼はなんか気まぐれっぽいところがありますよね。


イスンチョルさんがユヒヨルさんのスケッチという音楽番組に
出演した時に、
“自分は大衆が聞きたいと思う歌を歌う。
 それが一番大切だと思っている”
と言っていたんですが、
それはスーパースターK出身者たちに対しても
よく言っている話です。


スーパースターK出身者の
デビュー曲などに対するインタビューで
“自分の音楽をするにはまだ早い。
 アルバムを三つも出したようなベテラン歌手みたいな
 歌を歌うから売れないんだ”
みたいな。
 

バスカバスカに対しても
突然の活動中止とか、怒っていましたよね。


ジャンボムジュンさんは
そんなイスンチョルさんと正反対の歌手だと思います。


自分が歌いたい時に自分が歌いたい曲を歌う、
それがなぜかいつも大衆とばっちり波長が合う。


ものすごい大物スターだと思いますよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや、実時間急上昇検索語に
バスカバスカの“ジャンボムジュン”君がいたので
“お、何か新しい活動のお知らせ?”
と思って、そのままクリックしてみたら
いきなり結婚するとか言うし!!!


びっくりです~~~。


お相手は俳優のソンジスちゃんということですが、
いったいだれ?みたいな。


ネットのプロフィール写真を見てみると
ウ、ユ、ピッカル!ソンジス!
と言いたくなるくらい
ぽわぽわっとしていてかわいい子です~~~。


ウユピッカルとは牛乳みたいなきれいな肌のことで、
女の子の、特に皮膚のきめ細かさを褒める時に使います。


ちなみに、私もケソムンというサイトでは
私の写真なんて載せたこと無いのに、
ファンたちの間でそう言われていたりします。^^;;


清純なイメージという意味でも使われるようです。


え?私は違いますけどね・・・。


そんなことはさておき、
なしていきなり結婚なんだと思ったら、
実のところ、二年前から交際していて、
一年前には交際宣言をし、
今回、彼女が妊娠したことで
結婚を発表したらしいです。


出来ちゃった結婚にいちゃもんをつけるわけではないですが、
失礼ながらボムジュン君って結構行き当たりばったり系の性格っぽいので
大丈夫なのかな、とちょっと心配になりましたが、
色々調べていると大丈夫そうでした。^^


もともと彼女とは、6年前に
彼女が歌手として準備していた時に
友達を通して会っていたとかで、
最近、いきなり出会ったわけでもないようです。


その時から付き合っていたわけではないようですが、
ボムジュン君が彼女とのお付き合いについて、
“自分はずっと2年ごとに片思いをしては(告白も出来ず)終わっていたけれど、
 そんな風に二度の片思いの末、女の子とつきあうようになった”
と言っていて、
恋愛の慎重さを語っていました。


本当は軍隊に行く予定だったそうなんですが、
出産を見届けてからにするらしく、
軍隊行きは延期したようです。


びっくりしましたが
おめでとう~~~。


そんなこともあってか、バスカバスカは当分
各自、個人活動をするということでした。

残念です~~~。

イスンチョルさんあたり、
“お前ら何様だ!”と怒っていそうな気がしますが
(最初に活動中止した時、言ってたので)
ユンジョンシンさんはボンジュン君の結婚の話を聞いて
“びっくりさせるやつだな~”
と言っているようです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
また新しいテーマを作ってしまった・・・。


芸能人真っ暗なかんくらがお送りする、
あくまでもかんくらが書きたい!と思ったことだけを書く、
かんくら芸能ニュース!!!


いや、時々、いろんなことが書きたくなるんですが、
記事にするには一つのことだとあまりにも短くなってしまうし、
と思って書けなかった事が一杯あるんです~~~。


それに、アクセス解析などを見てみると、
最近、めっきり書いていない方の名前で
アクセスが急増したりとかもあって、
せっかく来られたのに最新ニュースがないじゃん、
とがっかりされちゃうかなぁなんて思うと、
申し訳ないな、と思ってしまうんです。


まずはウララセッションの話題から。


夏にアルバムを発表したかと思ったら、
メンバーのパクスンイルさんが首のヘルニアになってしまい、
スンイルさんだけ活動を中断。

しばらく三人で活動すると発表がありました。


首のヘルニアなんて早々に治らないよなーと
心配していたんですが、
つい先日、新曲を発表しましたよね!!


まだ聞いていないんですが、
のちのち紹介したいと思います。


先月くらいでしょうか。

いきなり、パンイェダムくんの名前でアクセスする人が増えまして、
え?知らないうちにデビューでもしたのかな?
と調べてみたんですが、
今のところ、まだデビューはしていないようでした。


MnetのYGの番組で
WINというアイドルグループを育てるプログラムがあったんですが
そのプログラムの中で最終決戦の時に
ゲスト出演はしていました。


WINは最初から最後まできちんと見ていないので
記事にしていませんが、
メンバーの中にカンスンユン君がいてびっくりです。


だって、ソロデビューしているのに、アイドルの練習生なんですもの。


カンスンユン君はYGに所属してから、
ずっとグループ歌手の一員になる練習を重ねてきていたようですが、
今年になって、ソロデビューが決まったとかで
本人も少々戸惑っていたようでした。


でも、良いですよ~~。曲。


よく聞いています。


今度、時間があるときに紹介しますね。^^


そして、数日前、突然アクセス解析に増えた
カンウォンレさん。


すんごい久しぶりで、失礼ながら一瞬、
え?誰だっけ?
と自分で自分のサイトを検索してしまいましたよ。


そして、あ~~と気が付き、
さらに、なぜ、今彼が?と思ってNaverで検索してみたら
試験管受精に成功されたんだそうです!!!


これはめでたい~~~。


これで最後、と8度目の挑戦で妊娠に成功したんだそうです。


試験管受精って大変なんだって言うのを
彼らの話を通して初めて知りました。


私が書いた過去記事を読み返してみると、
本当に事故のひどさ、その事故自体もそうですが、
その後の病院での処置など、
さまざまな問題があったんだと改めて心が痛くなりました。


今10週目に入ったそうですが、
奥さんは万が一に備えて、安静にされているそうです。


無事、元気な赤ちゃんを産んで欲しいですね。


私はムングニョンちゃんのファンなんで、
最近、彼女が出たドラマをまた見始めたんです。


불의 여신 정이。

ドラマの話はまた今度書くかもしれませんが、
このドラマを見始めて少し経った頃、
うちの甥っ子にそっくりなキムボム君とムングニョンちゃんが
付き合い始めたというニュースを見たんです。


へ~~~、と思っていたら
불의 여신 정이で共演しているではないですか!!!
(ニュースを見たときは
 ドラマはまだ子供時代だったので
 すぐにわからなかった)


ドラマでは二人は恋仲ではありませんが
実際にはこっちがくっついて、
こっちじゃないんだよなぁと思うと、
なんか、ドラマが見にくいです~~~。


内容も超いらいらするドラマなんで
早く全部、見終わりたいです!!
(だったら見なきゃ良いのにと子供たちに言われながら・・・)


とまあ、こんなところです。


また書きたいニュースができたら
書きますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。