この間、いつものように光波オーブンを使って
冷凍のさなかを焼き、
その後、手入れのために水を入れて
洗浄していた時のことです。



あれ?


なんかヒビ、入ってる感じに見えない?!


その時は横から見ていたので
わずかにひびが入っているようにしか見えず、
水も漏れてこないから
まあ、気のせいかな?と思ったんです。


が、
水を捨てて、中を見てみると、
こんなに大きなヒビが!!

 

ええええええええええええええええ!!


なんで~~~~~~~~。


まだ買って一年も経ってないのに~(確か)。


すっごいショックで
今、メーカーに問い合わせ中です~~~。


交換は難しいとしても
最低、この部分だけ購入とかできるといいんですけど・・・。

もう作っていないモデルだから難しいかなぁ。
AD

オイルスプレー

テーマ:

光波オーブンで揚げ物をしようと思ったら

オイルスプレーが必要だというので

買ってみました~。




かんくら's ライフスタイル!!(韓国在住物語)-1373198395104.jpg


結構高いんですけど、

これで5000wくらいだったかなぁ。



で、早速使ってみました!



私の予想では

霧吹きみたいまでは行かなくても

そんな風にしゅっと広がるんだろうな~と

思って、

新聞紙を下に敷いて、

ちょっと飛び散っても大丈夫なようにしてみました。



さあ!

としゅっとやってみたら

あれ?



一点集中~~~

という感じにしか出てこないじゃないですか~~~。



え~、

これじゃスプレーの意味ないじゃん!



しかも、方向がいまひとつわからないのと

押すところが硬いのとで

見当違いなところにしゅっしゅとかかってしまう~~~。

(同じところばかりとか)



こんなんじゃ

普通のオイルを塗ったほうが

ずっとましだよ・・・。



何のためのすぷれーなんだろう、これ。


AD

気になる電気代

テーマ:

光波オーブンを購入して

色々と活用させていただいていますが

気になるのは電気代~。



恐る恐る使用量を見てみると

去年の同じ月の使用量より

1.5倍くらい、跳ね上がってます!



かんくら's ライフスタイル!!(韓国在住物語)-1368264098983.jpg


まあ、月の使用量を見ると

光波オーブンだけではなく、

電気マットを使う時期くらいから値上がっているので

電気マットの使用も影響しているかなと。

かんくら's ライフスタイル!!(韓国在住物語)-1368264091322.jpg



金額にして2万ウォンくらいアップしてしまっているんですが、

電気マットを使う分には

ガス代が10万ウォンくらい、安くなってので

全然OKかなと。



光波オーブンについては

料理がしやすく、

時間の節約にもなるので

やっぱり活用を控えるとか出来ないし~。



電気代、増幅は仕方がないかなと

あきらめます!



あと、

ネット講義を聞くのも

電気代に影響しているような気がします。



うちの子達、ネットのゲームって

殆ど遊ばないので

(時々、思い出したようにはまったりするけど。

 殆どスマフォかな~?それもゲームはずーっとしたりしない)

ネット講義がなければコンピューターをつけなかったのに

ネット講義のために、最近、コンピューターが

夕方からつけっぱなしということにもなってますしね~。



一応、使わない電源は切る!

徹底することにしました!



といっても、誰もやらないので

私一人で電気を受けしまくったり

電源を抜いたりしています。

AD