ヒートテックの下着がほしくて

お店に行く時間もないので

ネットで注文することにしました。

 

 

丁度、男性用のヒートテックが

セールしていたのでラッキ~。

 

 

さっそく、注文しようとしたところ、

まだ会員になっていなかったな、と思い

入会手続きから始めました。

 

 

入会手続きで、

まず、IDとしてメール住所を入力。

 

 

PASSワードを入力するまでは

まあ、普通のサイトと変わらない。

 

 

その後、本人確認をするのに、

なぜかスマフォに通信会社の本人認証アプリを

設置しろ、との案内が出てきました。

 

 

ほかに方法がなさそうだったので

仕方なく、スマフォを持ってきて

通信会社の本人認証アプリをダウンロード。

 

 

その後、そのアプリで本人認証を確認し、

今度は決済用のパスワードを入力したのかな?

 

 

この時点あたりで

パスワードの乱用というか、

もう覚えられるかよっ!みたいな次元に入り始めました。

 

 

 

次に、注文しようとしたら

LPOINTというのがすでに付与されていたので

LPOINTを使おうとすると

パスワードを記入するように、と出てきました。

 

 

パスワード?

 

 

LPOINTのパスワードなんて設定したっけな?

と、とりあえず、入会手続き中に入力してみたパスワードを

何度か入力してみるものの、エラー。

 

 

5回で一時停止されてしまうようなので

LPOINTのパスワードってなんだらほい、と

Naverで検索。

 

 

そうしたら、LPOINTのパスワードは

LPOINTのサイトに入って

設定しないといけないんだそうです。

 

 

それなら、パスワードが設定されていないので

パスワードを設定してください、

という案内を出そうよお~。

 

 

NaverでLPOINTを検索すると、

アプリを設置しろと出てきたのですが、無視。

 

 

PCのサイト内でできるところがないか探し、

割とすぐに見つかったので

そこでLPOINT用のパスワードを入力。

 

 

この間、パスワードは三つ設定し、

しかも

一つは数字だけ6桁

一つは英数字混合で、

一つは英数字と特殊文字混合で、と

条件もばらばら。

 

 

私はだいたい、パスワードをこんな風に、

と決めてしまっているところがあるので

一つ看破されると

あちこち、ばれる可能性があります。

 

 

が、微妙に一つずつ違ったりして

自分でもわからなくなることも多い。

 

 

なので、いつでもどこでも確認できるように

あるメールに、自分あてにメールを送り、

メール一つ一つにサイトの名前を書いて

わからなくなったらメールを確認する、という風にしています。

 

 

だって、覚えられないんだもん~。

 

 

とまあ、ユニクロ一つ注文するだけで

どんだけ時間かかってるんだよっ!みたいな。

 

 

超面倒でした~。

AD

最近、OKキャッシュバックのアプリを

ダウンロードして使っているんですが、

これをしておくと、あちこちに勝手に連動されるようなんです。
 
 
というのは、普段、
初期画面に出てくる宣伝を
スライドしてみることでポイントを貯めていたんですが、
ある日、そのポイントがいきなり0になったんですよっ。
 
 
丁度月始めに気がついたので
月がまたぐとポイントがなくなるのかな?
と思ったら、
次に他で買い物した時にわかりました。
 
 
私はネットで買う時、
NAVERと11番街をよく使っていて、
そこで買いたいものがみつからないと
オクションなどで買うんです。
 
 
で、それぞれできるだけポイントが貯まるように
ポイントカードが使えるところは使うようにしていて、
そのなかで11番街がOKキャッシュバックと連動していて、
自動でポイント分、割引を受けていたようなんです。
 
 
前はポイントを使う時に
いちいちパスワードを入れないといけなかったりして
面倒だったんですが
自動になったので超楽!ラブ
 
 
しかも、購入後にレビューをかいたら
それもまた自動でポイントが貯まるじゃないですか。
 
 
 
 
おーーー。
 
 
さらにさらに。
 
 
次に11番街でお買い物する時に
このポイントを簡単に使うことができるんです。
 
 
ネットショッピングサイト自体ののポイントって
あまり貯まらないし
使えないことが多くてイライラしてたんですが、
OKキャッシュバックのこの連動は結構良いですねー。
AD

あれ?

 

時間設定が日付変更時になっていました^^;;

 

 

先日のBIG BANGの元メンバー(ってことになってますよね)、

TOPの大麻問題の波紋で、

うちの娘の友達がGDの単独コンサートに行かない、

と言い出したそうなんです。

 

 

たぶん、その子はお母さんと二人で行く予定だったらしくて

お母さんに反対されたのか、

本人も嫌だったのか。

 

 

内情は知りませんが、

実は、チケットを取ったのはうちの娘なんです~~~。

 

 

で、キャンセルをするにも

もうすでにチケットも受け取っていたので

チケットを返品しなければいけません。

 

 

とりあえず、娘の友達が

チケット返品と問い合わせをしたようなのですが、

チケット代の返金は

娘の銀行口座でないとダメ、

ということなんです。

 

 

娘もさっさと電話して問い合わせればいいのに

帰宅してから電話するものだから

問い合わせの時間が終わってしまい~。

 

 

たまたまその時私が家にいて、

事情を聞いたら、

四日後のコンサートのことをやっていたので

“早くしないとやばい!”

と思い、

とりあえず、できることから始めました。

 

 

すぐにオクションのHPに入り、

メール問い合わせで問い合わせをしてみると、

そっちの方はまだ業務をしていたのか、

すぐに返答が来ました。

 

 

とりあえず、娘は口座を持っていないので

旦那の口座に送ってもらうことにし、

旦那と娘が親子だという証拠書類、

家族関係証明書を別途にメールで送ったらいい、

ということでした。

 

 

そこまで来たところで娘が

“そういえば、学校で作った口座があった”

と思い出したんです。

 

 

そうだ~~~!!

 

 

娘は実業高校に進んだため、

学校でまとめて一人ひとり、口座を作らされたんです。

(そういえば、それで先日問題が!それはまた別の記事で)

 

 

も~、早く思い出してよ~、と

一緒に忘れていた自分のことは棚に上げ、

通帳を持ってこさせて

再びオクションに連絡。

 

 

その時はすでに担当者がいなくなっていたようで

すぐには確認できませんでした。

 

 

キャンセルリミットまであと二日!

 

 

まあ、チケットは返品しているのだから

期限が切れても返金はしてくれると思うんですけどね。

 

 

自分だったら、仕方がない、で済みますが

人のお金なのでそうもいかない。

 

 

次の日の日中、

娘は学校なので私に連絡をしてほしいと

娘が言ってきたんですが

本人でないとダメな場合が最近は多いので

とりあえず、問い合わせのメールは入れたんだから

メールを確認して、

夕方になっても返事がなかったら電話をする、

ということにしました。 

 

 

次の日。

 

私がお昼くらいにだったか

娘のIDでオクションに入ってみると

返事が来ていて、

娘の口座に返金してくれました。

 

 

よかった~~。

 

 

もう、毎回毎回、

チケットをたくさん買ったり、

人のを買ったのにその人が行かなかったりして

こっちがそのあと、面倒なので

これからは人のは買わない!

と約束させました~。

 

 

ほんっとに毎回毎回。

 

いやになります~。

AD