寒すぎる!!!

テーマ:

元旦に子供たちをスケートに連れて行った時、
その日はマイナス5度だったんですが
風もあって、ものすごく寒かったんです!!


今年、冬になり始める頃、
子供たちがお父さんにダウンジャケットを買ってあげたい、
自分たちが少しお金を出すから
お母さんが残りを出してくれないかと
言っていたんです。


なんだかんだと出費が重なっていたので
"無理!”
と言っていたんですが、
段々寒くなってくると、
日中外で仕事をしている旦那が心配になり、
結局、買ってあげることに。


子供たちが最初言い始めた頃は
丁度セールの期間だったらしくて
16万ウォンくらいで買えたのですが、
現在はそのセールが終わっていて
20万ウォンもする、と言うので、
"そんなに出せないわよ!”
と私がネットで同じ商品を探し、
17万ウォンくらいのものを見つけました。


スケートに行く前に丁度商品が届き、
旦那はうきうきと
新しいダウンジャケットを着込んでいったんですが、
私がスケートを滑らず、外で待機していたこともあって、
私のところに持ってきたんです。

"もし転んで汚したら嫌だから”
と言って
ソファに座っている私のひざに
掛けてくれたんですが、
これがものすごくあったかい!


うーん、やっぱりいいものは温かいんだなぁ。


私は二年前にユニクロのダウンを買ったんですが、
それはなぜかと言うと
韓国製品の同じくらいの値段物を見たとき、
縫い方の雑さとかで
"やっぱり韓国のものって今ひとつ”
と思って、ユニクロのダウンを買ったんです。


でも、もともと日本の製品なので
ユニクロのダウンくらいじゃ
韓国の冬には耐えられないんですよね・・・。


中に着込むユニクロの薄手のコートも
着込んでいるんですが
マイナス5度にもなると
もはやそれも通用しなくなってきました。


去年は冬、在宅勤務だったのでよかったんですが
これからマイナス20度、体感温度マイナス30度となる
韓国の冬には
これだけでは無理そう~~~。


メーカー物は
韓国では必要以上に高く売るので
日本で同じものが売っていないかなぁと
ネットで探してみたんですが、
日本では必要のない厚みだから、
やっぱりないですね。OTL


北海道の人は
もっと温かいものを着ているんじゃないかと
検索をしてみたんですけど、
私が現在着ている
ユニクロのダウンでも十分だとか
ヒットしました。OTL
(もちろん、中にセーターを着込むこと、前提ですが)


やっぱり韓国でうん十万するコートを買うしかないか、
と姉と話していたら
"それでも二年くらい経つと
 そのダウンがだめになっちゃうのよね”
と言うではないですか!!!


え~~~~~。


寒い冬、暑い夏になると
在宅勤務が恋しくなります~~~。

AD

家用ワンピース

テーマ:
 
私はお尻が大きくて、足も太いので
スカートなんて最近、めったにはかないんですが、
以前、友達の家に遊びに行った時、
家用のワンピースを着ていた友達が
“これって楽よ~”
って言っていたのを覚えていたんです。


今、殆ど家で過ごしているので
家で楽に着れるワンピースがあったらいいな~、
って思っていたんですよね。


そうしたら、この間、市場に行った時に
いわゆる倉庫セールみたいな服屋さんがあって、
丁度いいワンピースが売っていたので
早速買ってきてしまいました。^^



見た感じからわかると思いますが
超薄いので涼しいです~~~。

私がチビなので
丈はひざまで来るんですが
保守派の娘たちは
 “必ず下にズボンを履くこと!!!”
と言ってきます。

家の中なんだからいいじゃん~~~。


そういえば、うちの娘、
こういう柄のステテコだかモモヒキだか
買ってくれって言うんですが、
ユニクロの影響で、
最近、そういうものも出回っているようです。


このワンピース、幾らだと思います?


って、私がこういうと、
皆すっごく安い!と思うらしいんですが、
まあ、安いです~。


ぬあんと3900ウォン!


丁度、すぐ横に私が欲しかったパーカーが売っていて
それも4900ウォンと超お手頃なお値段だったので
一緒に購入しました。

 

二年くらい前にこの手のパーカーを買ったんですが、
その頃、余りにも流行って
誰も彼もが着ているし、
もう二年も経ってしまったので
毛羽立ってしまっていて
外出する時にはとても着れるような感じじゃなくなってるんですよね。


夏って温度差が激しいし、
韓国は湿度が低いので、
室外と室内の温度差も激しいので
あっつい日でもこういうのを一枚、
持ち歩いていると便利なんですよ。


娘たちに見せたら
さっそく
“あ、私の?”
とか言っていましたが。^^;;


二年前と同じく、
同じパーカーを三枚買う羽目になるのだろうか・・・。
(ちょっと嫌!)
 
AD

エルシャワンピース

テーマ:

アナとユキの女王の女王、エルサ。

私の気分的には
エルサではなく、エルシャと呼びたくなるのはなぜだろう???
(ペルシャのなごり?)


韓国でアナと雪の女王が劇場で放映されたのは
真冬の頃。


映画と季節がばっちりグーだったのですが
グッズが売れるには今ひとつだったかもしれない。


最近、暑くなってきていることもあって、
街中にエルシャが溢れ始めました。


エルシャワンピースを着ているのは
大体、幼稚園生から小学校低学年くらいの女の子たち。


か、かわいい!!


色んなバージョンがあるようで
私はこの間、一日で三種類のエルシャワンピース姿の女の子を
見かけました。


娘の友達の姪っ子ちゃんは
エルシャワンピースを着るとき
“髪の毛、結わかないで!”
とお母さんにお願いするんだそうです。


子供たちも、
エルサが髪を解くシーンが印象的だったんでしょうね~。


私の友達の娘さんも
先日会ったら、エルシャワンピースを着ていて、
その子は髪が短かったので
お母さんの長い髪を自分の肩に持ってきていました。^^


か、かわいすぎ!!


韓国に旅行に来られる方は
あちこちでミニエルサに出会えること間違いないですよ^^

AD