かんくら's ライフスタイル!!(韓国在住物語)

韓国で暮らし始めてもう二十年!韓国のことから、ハングル、そしてかんくらのライフスタイルをご紹介


テーマ:

いや~、盛り上がってますね。

 

プロデューサー101 シーズン2。

 

 

最初は嘘みたいな美形が勢ぞろいして

ちょっときも・・・

失礼、笑えたのですが、(←これも失礼)

子供たちも楽しんでみているので

私も時々一緒に見ています。

 

 

娘たちはそれぞれ応援しているメンバーがいるらしく

投票も毎回、熱心にやってます。

 

 

シーズン1は女の子たちばかりで

華やかで面白かったですが、

やっぱり投票するのが男性メインになるので

投票数は少なかったんじゃないかなって思います。

 

 

スーパースターKで男性の優勝者が多いのは

投票者が女性が多いからだ、といわれているくらい、

こういうイベントに参加するのって

女性の方が多そうですものね。

 

 

だからシーズン1が女の子たちで

シーズン2が男の子たちなのかなって

なかなかこのプログラム、考えた人、

頭良いなぁと思います。

 

 

私はよく、サムソン駅にいくんですが、

ソウルの方の駅に行くと、

時々、誕生日の芸能人のポスターが大きく貼られ、

“○○!誕生日おめでとう!”

とファンがやっているのかな?

と思われるようなものがたくさんあります。

 

 

空港とかにもありますよね。

 

 

最近はこのプロデューサー101のメンバーを

応援するポスターが目立ってきました。

 

 

さらには、地下鉄の広告にも!

 

 

地下鉄の広告はびっくりして、

特に仁川地下鉄では

“仁川出身の○○!”とかあったので

市が応援しているのかな?と思ってしまったくらい。

 

 

よく見たら、何種類かある広告の中の一つに

“この広告はファンの募金で作られました”

とありました。

 

 

本当にファンの応援、

すごいなぁと思います~。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

終わりましたね。

K팝스타6!

 

意外に長かったですね~。

 

 

決勝戦の日。

 

上の娘がぽそりと

“私の先輩が出てるんだよね~”

と言うので、超びっくり!

 

 

しかも、一番才能があると審査員たちにべた褒めされていた

キムソヒちゃんだというではないですか~。

 

 

それで久しぶりに決勝戦だけ生で見てみました。

 

 

キムソヒちゃん。

 

 

途中から三人グループになったようで、

それがかえって彼女の足を引っ張っているような感じがしました。

 

 

まあ、ソロでは弱いかもしれないけれど、

彼女はソロでやってほしかったなぁ。

 

 

対するボーイフレンドは

準決勝に残っていると聞いた時から

“え?まだ残ってるの!?”

とすごくびっくりしました。

 

 

というのはまだ11,2歳なんですよ!

 

 

シーズン2のパンイェダム君も相当でしたが、

彼らは途中で落ちると思っていたんですよね~。

 

 

実際、準々決勝の時はちょっと危うかったらしいんですが

視聴者投票で何とか生き残り、

そしてついには優勝!

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中の女の子、

한별ちゃんだったらもっと雰囲気が出たのに。^^;;

 

 

この歌というと、ウララセッションを思い出しますよね~。

 

 

 

 

 

途中の切り替えとか、ウララセッションのパクリだし^^;;

(場所が違うけど^^)

 

 

何といってもボーイフレンドはラップがすごいです~。

 

 

自作でしかも絶対に間違えないんですよ~。

(準々決勝では何か失敗したらしいですが)

 

 

 

ボーイフレンドとキムソヒちゃんの対決だったら

もうちょっと違ったかなって思います。

 

 

女の子三人組、クイーンズには

練習生としての有利点、

年上という有利点があるからか、

それを解消するために三曲、準備しなければいけなかったと

ぽそっと言い訳していますが、

今まで決勝に残っていた人たちは

みんなそうでしたからね~。

 

 

ラップまで考えなければいけないボーイフレンドとは

五分五分の条件だったと思いますよ、私は。

 

 

ボーイフレンドが早く世の中に出てきますように~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、Mnetで101シーズン2が始まったじゃないですか。

 

 

私、あれ、ダメだわ…。

 

 

女の子がたくさんっていうのはまだ大丈夫だったんですが

男の子がたくさんってなんかダメ。

 

 

しかも、みんながみんな

“俺ってかっこいいだろう~”

という感じが見え見えなのが受け付けない><

 

 

ファンの方、すみません。

 

 

昔、OL進化論で

男性が美女がたくさんのお店に行くと

“天国~”

と思って、

女性が美男子がたくさんいるお店に行くと

“嘘っぽくて笑える”

というのがあったんですが

まさしく、それ!

 

 

男性ホルモン、強いのかな、私。

 

 

私は受け付けないというのに

旦那は101シーズン2の番組が流れていると

チャンネルも変えずにぼけーとみています。

(旦那も結構、オーディション番組、好き)

 

 

気持ち悪いから変えてくれ~と

台所にいて番組も見ていない私は

チャンネルを変えることを強要するくらい^^;;

 

 

旦那、女性ホルモン、強いのかな?

 

 

さっきもMnet開けたら101の事前投票が行われていて、

上から30人くらい見たんですが

その先が見れない…。

 

 

だめだわ、やっぱり~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。