かんくら's ライフスタイル!!(韓国在住物語)

韓国で暮らし始めてもう二十年!韓国のことから、ハングル、そしてかんくらのライフスタイルをご紹介


テーマ:

って、なんかタイトルが大袈裟ですが。

 

 

なんてことはない、ピグライフ。

 

 

姉が“裏庭見にきて~”

というので、久しぶりにピグライフに入ってみたところ

新しいイベントが始まったばかりというので

久々に参加してみました。

 

 

納品が酒場ではなく、トラックに変わっていたところから

かなり戸惑いつつやっていたんですが、

やはり、ピグライフは時間がとられる~~~~。

 

 

タイムアップチャンスが始まると、

なんとなく、クリアしたくなる人の心理を利用した

この巧みな手法~~~!!!

 

 

とりあえず、メインクエストを先行クリアしたところで

“あ、やっぱりだめだ”

と、止めることにしました。

 

 

ほかのゲームみたいに

消してしまったらおしまい、

ということができないのが

ピグライフの嫌なところですよね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、内職の関係で
毎日2時までやっていたため
さすがに寝不足になってしまいました。


ゆえに昨日の夜は夕飯食べて直ぐに寝て、
(本当は良くないけどね^^;;)
早朝に出勤する旦那に起こしてもらいました。


といっても、
旦那に起こしてもらう前に
旦那がおきて、したくしている音で
自然に起きちゃった。


30分ぐらいぐたぐたしていましたが
あさって締め切りの仕事があるので
今、起きて、やっている最中です。


そうそう。

起き抜けにカトクをみたら
昨日の夜遅く、姉からカトクが来ていました。


内容は
“(ピグライフの)裏庭、開いてるのに
 やらないの?”


ふむ。

めざとっ(爆)


最近、ピグライフはまったくやっていないんですが、
ブログを開く時に
“コインが消失されますよ~”
のお知らせが来ると
もったいないから
スタミナとかを買いに行くんです。w


それで久しぶりに入ったら
なんか色々お知らせがあって
適当にクリックしたら、
裏庭開設になってしまったという~。


いま、めっちゃ忙しいんで
とりあえず、何もせずに出てきました。


ピグともの皆さんにも
裏庭が開設されたとか、
わかるんですね~。


2月になったらもう少し余裕ができると思うんですが
私は今、ピグライフ<マビノギなので
暇になったらマビをします。w

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何度目になるか分からない、
ピグライフ、お休み宣言です。^^;;


いや~、先回のクエ、
日本に行っている姉の分もやっていて、
毎日忙しかったです~。


それでも、動物クエはまだいいんです。

ランキングを狙わず、
二匹をゲットするのを目標にやって、
しかも、最後のほうは皆に助けてもらえるし。


なんとか、姉の分も私の分も
アルパカ二匹、ゲットしました。


その後あまった分、
他の方のを協力しようと広場にいたら
ぬあんと、最終日のしかも1時間前に
一匹目がまだと言う人が出現!


その場にいた、何人かでお手伝いしたものの
メインの本人のエネルギーが足りず
泣く泣く放棄しました。
(私たちが出会った時点で一匹目のレベルが17だった)


次のクエストも始めたものの、
やっぱりもう、納品ランキングとか疲れてしまって。=3


特に、毎晩10時半からのラストスパートが
面倒になってしまいました。


10時半からピグ友のお庭を巡って
水遣りをして
デイリーの1,2をクリアし、
超納品タイムをがんがんあげていって
12時ギリギリに一番良いポイントで
納品するって言うやつ。


10時半から1時間以上、
ライフに縛られている生活~。


いや、もう、面倒~。

その時間、もったいない。

休むなり仕事するなり記事書くなり、
(何かを始めるとライフのことを忘れてしまい、
 時間が過ぎてしまっていることも良くある)
ほかの事をしたい!


と思い、
今回、クエストクリアの庭におけるおうちが
すっごく可愛いですが、
(こういうの、好き)
諦めることにしました。


しばらく、ライフは細々とやっているので
ピグ友のみなさま、ご了承ねがいます。^^
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。