クレジットカード

テーマ:

先日、クレジットカードの更新期間が迫ってきているため

新しいカードを発送します、

というムンチャが来ました。

 

 

????

 

 

今使っているカード

2017年11月までで、

ムンチャが来たのは

2017年6月~。

 

 

まだ5か月も残ってるけど…。

 

 

まあ、発送するっていうし、

良いかな、と放っておきました。

 

 

数日後。

 

 

その話を友人にしていたんですが、

“え?更新って新たに申請しなくていいの?”

と言われました。

 

 

そう。

 

カードによっては審査を受けなおす必要などもあるんですが

私は主にこのカードを使っているからか

口座に給料が入ってきていないのにもかかわらず

そのまま延長されています。

 

 

旦那のカードもそうですね~。

 

 

姉は何度か、

更新のたびに銀行に行っていたような気がしますが、

なんでだろう?

 

 

たぶん、私に聞いてきた人も

更新のたびに銀行に行っているのかもしれません。

 

 

どういう基準で区別されるのかわかりませんが…。

 

 

で、カードの受取って

本人がしないといけないんですが

私が留守中に家に届けに来たらしく、

電話で私の確認をして

旦那が受け取れるようにしてもらいました。

 

 

カードは受け取った後に

自分で使えるように申請するか、

カードを配っているおじさんが使えるように申請してくれるか、

なのですが、

今回はカードを配っているおじさんが

サービスで使えるように申請してくれました。

 

 

っていうか。

 

 

そういう案内のムンチャが来たんです。

 

 

そこで!

 

 

え?

 

 

私、まだ古いカードで電車に乗って

家に帰らないといけないんだけど…。

 

 

新しいカードが使えるようになったということは

古いカードは使えない????

 

 

ちょっと心配になったんですが、

無事に古いカードで改札を通ることができました。

 

どうやら、新しいカードを使い始めなければ

古いカードで使えるようです。

 

 

さて、これからあちこちに登録してあるカードの情報を

すべて書き換えなければいけません。

(自動決済とか)

 

 

そこいら辺が面倒ですよね~。

 

 

インスタ、始めました^^

AD

お札に落書き

テーマ:


 

いつも楽しく読ませていただいている

りょうさんの中国生活漫画。

 

 

韓国でも非常によく見られたケースでした。

 

 

韓国では偽札予防というよりは

お札がメモ代わりに使われることが多く

電話番号が書いてあったりとか

人の名前が書いてあったりとか

よくわからない内容が書いてあったりとか

さまざまです。

 

 

旦那が働いている市場でよく見かけ、

他ではあまり見たことないですね。

 

 

最初はびっくりしたものですが、

最近はめったに見かけなくなったのが

逆にちょっと寂しい感じがします。^^;;

AD

最近、PCからネットバンキングにログインしようとすると

パスワードをキーボードで入力するたびに

“間違えてますよ~”

というエラーが出ていたんです。

 

 

なので、わざわざマウス入力をしなければならず

すごく面倒だったんですね。

 

 

 

別件で銀行に問い合わせをした際、

この問題も問い合わせてみました。

 

 

その返答がこちら。

 

 

1. 인터넷 접속 후 화면상단의 메뉴 중 [도구]의 호환성보기 설정(B) 를 선택 하신 후

 

 

호환성 보기에 추가한 웹사이트(W) 항목에 " wooribank.com "이 추가되어 있다면

해당 주소를 클릭후 [제거] 버튼을 클릭하여 제거후 하단에 체크되어 있는 항목이 있다면 체크를 해제후 [닫기]를 합니다.

 

 

2. 인터넷창을 열어 화면상단의 [도구]-[인터넷 옵션]-[일반] 탭의 "삭제" 항목을 클릭 후 "임시 인터넷파일" "쿠키삭제"부탁드립니다.

 

[인터넷옵션]-[내용]탭의 "SSL상태지우기"를 통해 SSL캐시를 삭제합니다.

 

[인터넷옵션]-[고급]탭하단 [보안]항목에서 "SSL 2.0 체크해제", "SSL 3.0 체크해제", "TLS 1.0체크" , "TSL 1.0 체크", "TSL1.1체크", "TSL1.2체크" 후 하단의 적용을 클릭후 확인하여 창을 닫습니다.

   

3. 인터넷창을 모두 종료 후 이용하시는 PC에서 화면왼쪽 하단의 [시작]-[제어판]-[프로그램 및 기능]에서 "nProtect Online Security V1.0(PFS)"를 삭제합니다.

   

4. 인터넷창을 열어 아래의 사이트로 접속하시어 "키보드보안" 프로그램 오른쪽의 [다운로드] 버튼을 클릭후 바탕화면등에 [저장]을 합니다.

 

 

[https://spot.wooribank..com/pot/Dream?withyou=CMCOM0376]https://spot.wooribank.com/pot/Dream?withyou=CMCOM0376

   

5. 우리은행을 포함 인터넷창을 모두 종료후 바탕화면에 저장된 우리은행의 프로그램을 다운로드 합니다..

   

6. 이용하시는 PC 를 재부팅 후 인터넷창을 열어 화면상단의 주소줄에 www.wooribank.com으로 입력하여 접속합니다.

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

3までやったところで挫折・・・。

 

一応、大丈夫かどうか調べてみようと

ネットバンキングに接続してみたら

おおお!!!

 

ログインできました!

 

 

もし、同じエラーが出る方がいましたら

3まででも頑張って試してみてください。^^

 

 

追記:数日後、またエラーが始まってしまい、

    どうやら私がゲームをするのにIPを変えるからいけないのではないか?

    という予想をしています。

    なのでもう、放っておくことにしました~。^^;;

AD