日本人が間違えやすい韓国語

テーマ:

日本人が間違えやすい韓国語を

わかりやすく解説してくれている動画を見つけました。

 

 

 

 

まず、上の動画を見たんですが

一つ目は私もやってましたね~><

 

二つ目、三つ目は間違えてなかった。

セーフ!

 

 

こんな風に一つ一つチェックしていくと

いいかもしれない!

 

 

中級者向けかな?

 

 

ちょっと韓国語がわかるようになって

しゃべれるんだけど

微妙に違う韓国語を使っている!

ということが結構あるんです。

 

 

実は、

しゃべれないときよりもしゃべれるようになった頃が

一番誤解が生じやすいという

ジレンマがありますよね~。

 

 

それはしゃべる側としてもそうだし

聞く側としてもそうです。

 

 

もし、彼氏とちょっとしゃべるようになったけど、

なんか最近、喧嘩が多くなったな、

という場合は、

ぜひ!チェックしてほしいです!

(近くに日本語、韓国語に堪能な人がいたら相談すべし!)

 

AD

アメブロ内職サイト、終了~

テーマ:

以前、ご紹介したことのあるアメブロ内の内職サイト、

Woman&Crowdのサービスが

1/31で終了するというメールが来ていました。

 

 

https://womancrowd.jp/terms

(関連ページ)

 

 

もし、Women&Crowdでお仕事をされた方がいらっしゃいましたら、

すぐに振り込み手続きをしてください。

 

 

今はいろんなCrowdサイトがあって、

アメブロのこの内職は

単価は安いものの期限が長かったので

結構よかったんですけどね~。

 

 

私は今は忙しすぎて

内職は全部断っているので

最近、日本円が稼げていません。^^;;

 

 

まあ、円を稼ぐくらいなら、

こっちの仕事をした方が効率的には良いので

そういうこともあって、やってないんですけどね。

 

でも、以前書いたように

レシート打ちとか大好きなので

単価が安くてもストレス解消でやりたいっていうのはあります。^^;;

 

 

とにもかくにも、

アメブロの内職サイトは

振り込み手数料も結構かかるので

私は報酬を貯めていて

見てみたら3000円もありました!

 

 

お~~、やばい!

 

 

3000円も捨てるところだった~。

 

 

が、焦るあまり、

あまり使わない口座に振り込んでしまい、

ただいま問い合わせ中~。

 

 

楽天に入れてしまえば

色々使いやすいんでいいんですよね~。

 

 

ま、一度、振り込み申請してしまったので

取り消しできないかもしれないですけどね…。

 

 

振り込む前に、この口座でいいですか?

くらいの確認ページ、開いてほしかったよ~~~。

 

AD

PPAP

テーマ:

世界中で話題になっているPPAP。

 

 

私はもちろん、娘達から伝え聞きました。

 

 

“オンマ、オンマ!

 これ知ってる?

 これ、日本人なんだよ”

 

と、最初は娘達が口ずさむ妙なメロディだけ

聞いていました。

 

 

それから、数日後。

 

 

アメブロのトピックニュースに取り上げられていて

ここでようやく、元の動画を調べてみました。

 

 

ぶっ。

 

 

なんじゃ、こりゃ。

 

 

ちょっと一昔前っぽいこのギャグ。

 

この動き。

 

非常に単純なメロディで

超短いのもまたうけているんでしょうかね?

 

 

なんにしてもちょっと見たくな~いと思いつつも

耳に馴染んでしまうのがにくいですね!

 

 

日本のもので世界的に受けたといえば

うーん、もともと日本のものではないけど

日本で流行ったがゆえに、

逆に有名になった

“マイヤフー”

みたいなノリもありますね。

 

 

そして色々調べていくうちに

なぜこのPPAPが流行り始めたのか?

を韓国語で解説している動画に出会いました。w

 

 

 

 

 

時間があったら字幕の翻訳を書きたいところですが

そこまで時間がないので、簡略して。

 

 

2016年の8月25日?に発表され

海外の有名アーティストたちがフェイスブックなどに取り上げたことから

ものすごいスピードで有名になった、

とのことです。

 

 

韓国では10月にきちんとした音源としても登録され、

管理しているのがポアなどで有名な

SMというから、またウケる。

 

 

元の映像はこちらになります。↓

 

 

 

 

AD