いいけどさ

テーマ:

この間、アニメの話をしたら

“韓国の話ではないのでランキングからはずします。

 ランキングに合う話を書いてください”

言われちゃいました。><

 

 

きゅうくつ~。

 

 

良いじゃんね!

 

ブログなんだから。

 

 

何だったら、記事ごとに

参加するランキングを選ばせてよっ!

 

 

勝手に外していただいて結構です。

 

 

ランキング参加は

まだ出会っていないブロガーさんが

何かのきっかけで見つけてくださるかな?

と思って参加しているだけなので。

(実際、ブログ村なんかは放置している状態)

AD

ブログジャンル

テーマ:

新しく変わった公式ブログジャンルのことで

皆さん、かなり迷い+怒っていらっしゃる様子がうかがえます。

 

 

まあ、私も言いたいことはありまして、

大体、公式ってなんじゃらほいっていうのと、

公式ジャンルでは100位以内に入らないと

ランキングに表示されない?んですかね。

 

 

というのは、ジャンルを変えてから

そんなに気にしていなかったんですが

ある日、私が選んだはずのジャンルが

表示されていなかったんですよ。

 

 

おかしいな、と思ったら数日後、

100位以内に入ったからか

ランクインしました、

という赤文字が。

 

 

 

え?

 

ってことは

100位に入ってなかったら

私はジャンルなし?!

 

いや、でも、100位以内に入ったら

韓国からお届けに入るわけだから

見えなくても一応カウントはされているらしい・・・。

 

 

なんてややこしい。

 

 

ということで

私はジャンルなし↔韓国からお届けを

行ったり来たりしそうです^^;;

 

AD

記事投稿の変更

テーマ:


 

 

最近、アメブロさん、頑張っていますよね。

 

記事投稿についてのアンケートをこまめにとったりして

意見が多かったものを採用しているのか

いろいろ変わってきています。

 

 

ちょっといらない機能や、

営業目的変更も多々ありますが、

今回の変更はちょっとうれしい~。

 

 

ブログを書くときに

アップされた時と同じ幅で書ける!

という変更~。

 

 

そうそう。

 

 

アップされた記事を見た時に

変なところで改行されていたりして

修正するのが面倒だったんですよね~。

 

 

あ、まあ、アップする前にプレビューすればいいんですけど、

そこまで時間を掛けて書く気もないんで、

大体、この辺で改行入れたら大丈夫なはず!

という感覚で書いています。

 

 

スマフォの改行がおかしいのは

もう目をつぶっています~。

 

 

そこまでやってられるか!という感じです。^^;;

 

 

私はアメブロのアンケート、

見つけたら必ずやっています。

 

 

一番ほしい機能は

予約投稿をしているので

日付の変更が簡単にできること。

 

 

この日付までストックがあるよな?と

大体予想を付けて日付を決めるんですが

一日抜けてたり、重なっちゃったり、

はたまた月末近くだと、

来月分にあげる記事なのに今月でアップしちゃったりするので

アップをするときにカレンダーで

“この日は記事がいくつありますよ”

と確認できるといいですよね~。

 

 

毎回アンケートに書いています!

 

 

皆さんもアンケートには積極的に参加したらいいと思いますよ~。

AD