先日、私が台所で洗い物をしている時に

旦那にボウルにお米を持ってきてもらったんです。

 

あ、うちはお米の保管場所がボイラー室になっていて

よく人にもってきてもらうんですね。

 

 

旦那に“三つね~”と頼んで

洗い物が終わってから

お米を研ぎ始めたんですが。

 

 

ん?

 

 

なんか異様に少なくない?

 

 

どう考えても

お米の感触が

二つ分くらいしかない。

 

 

旦那に聞いてみると

三つ入れたという。

 

 

ん~~~?

 

 

でも絶対少ない!

 

 

そこで、いまさらとは思いつつ、

どうやって入れたの?と聞くと

計量カップに適当に入る分だけ入れた、

というではないですか~!

 

 

つまり、何個分なのやらもわからない、

適当に三杯。

 

 

お前はあほか~!

 

 

ってか、今まで何度も炊飯、頼んだよね?

 

 

もしかして、毎回目分量だったのかよ!

 

 

どうりで旦那がたくごはんが

べちゃべちゃになりやすいと思った!

(本人適当に入れて、水は適量入れるため)

 

 

結婚して20年以上になるのに

今になって、

お米のカップの使い方を教えないといけないんですか?

 

 

画像、Google検索よりお借りしました。

(すれすれまで入れるんだよ!

 多すぎても少なすぎてもダメなんだよ!

 と教える。が、この後に度と頼んでいません)

 

 

はあ~。

 

 

ま、うちって毎日こんな感じです><