娘の日本語授業~録音~

テーマ:

娘の日本語授業で

日本のアニメのアフレコを録音する、

というのがありました。

 

 

何かというと

 

 

時をかける少女。

 

 

私はこの映画を見ていないので

どの部分かはっきりわかりませんが、

たぶんオープニングに近いところ。

 

 

女の子が最初にタイムトリップをしているあたりのセリフを

アフレコしたようです。

 

 

“プリン、プリン”

“あたし、飛べた”

みたいなw

 

 

娘が練習している時

発音がいかにもおかしいのは直してあげて

あとはアニメをひたすら見直してやるようにさせました。

 

 

アフレコのほかに歌も歌わないといけない、

ということで、

先生が指定した歌がこちら。

 

 

 

 

めっちゃむずかしいがな!

 

 

アンパンマンとかにしてほしい~。

 

 

 

 

↑この歌、個人的に結構好き。

 

 

娘が“なんでもないや”に四苦八苦しているので

結局、私も聞いて覚えて、

詰まるところを一緒に練習しました。

 

 

気になる先生の評価は

“ま、よし”

でした^^;;

AD

コメント(2)