携帯電話を買い替えました

テーマ:

携帯電話を3年ぶり?くらいに買い換えました。

 

 

今回買ったのは

サムソンのギャラクシーJ7。

 

 

もっといいのがほしいところですが

我慢我慢。

 

 

お店はいつものように

なるべく神経使いたくないので

通信社直通の代理店で。

 

 

値段やら割引やら

結構いろいろ調べたうえで行ったので

絶対騙されないぞ!雰囲気満々だったかもw

 

 

お店の人は

KTのキャンペーンのスマフォの方が

お得ですよ~と勧めてきましたが

見せてもらったのがLGで、

しかも、上の娘が二年前くらいに買った

Xスクリーン。

 

 

古いし、もうずいぶんサムソンを使っているので

ハングルの入力方法が変わるのも嫌だし、

LGは画質はいいけど、寒さに弱いとか、

やっぱりサムソンに劣る部分があるので基本的に嫌い。

 

 

ということで、結局J7に。

 

 

J7は周りの人も使っている人が多く、

使い勝手もよさそうだし、

去年の型しかないのがちょっと痛いですが

まあ、こんなものかな、と。

 

 

料金制度は

77,000ウォンを6か月使うと

機械代が1400ウォンしか掛からない、

と勧められましたが

私が使っている低い料金制度でも

機械代が150,000ウォンしか掛からないので、

その時は暗算しなかったものの、

調べてきたまま、低い料金制度にしてもらいました。

 

 

今使っているのはデータが300MBしか使えないんですが

Wifiが結構あるんで、ぎりぎり何とかなってるんですよね。

 

 

今使っている料金は

32,800ウォンなので、

高い料金制度を使った場合、

ざっと4万ウォンの差があり、

それが六か月となったら24万ウォンで、

断然、高い料金制度の方が損する計算。

 

 

まあ、高い料金制度の分、

データはかなり使えますけどね。

 

 

目先に騙されないのさ~、と

その時はわからなかったくせに

後でちょっと自分をほめてみたりしたw

 

 

で、肝心のスマフォは

お店にはブラックしかなく、

お店の人は

“シルバーはお年寄りが好む色なので

ブラックがいいですよ~”

としきりに勧めてきましたが、

在庫処理をしたいんだろうな感がかなり感じられました。

 

 

ブラックもわざわざ開封して見せてくださいましたが

やっぱり私の好みじゃなかったんで

シルバーにしてもらいました。

 

 

だって、ブラックって

私が最初に使ったスマフォ、

LGのイメージがめちゃくちゃあって、

韓国の冬の寒さにめちゃくちゃ弱くて

イライラした思い出があるんですよ~。

 

 

ということで、

次の日に受け取り、ということになってしまいました。

 

 

帰り際にカバーはどういうのがいいか、

と聞かれ、

カードがすぐに取り出せるやつ、

とお願いしました。

(交通カードを使う時に便利)

 

 

フィルムはこの間、どなたかのブログで言われていたように

汚くなったらいつでも交換してくださるんだそうです~。

 

 

ラッキ~と思いつつ、

カバー屋さんは商売、上がったりだろうな、とか

ちょっと考える。

 

 

とりあえず、次の日に受け取ることにして、

その日は帰りました。

 

 

っていうか、コーヒー一杯も出してくれなかったよ…。

 

 

サービス、悪いなぁ。

 

 

AD