先日、ボーっとしていたら

信用カードの支払日が過ぎていました!!



“やっばー”

と思って、通帳の残金を見たら見事に引き出された後!



家計簿からすると

通帳の残金より2万ウォンオーバーしていたから

未納金が出来てしまったことに!!



慌てて5万ウォン他の銀行から振り込んで

それでも不安だったのでサービスセンターに電話しました。



すると

“どこのカードを使ってらっしゃるんですか?”

と言われ

“え?その会社の電話番号じゃないの?”

なんてちょっとびっくりしながら

“**カードですけど”

と言って、携帯の電話番号を言ったら

“***さんでいらっしゃいますね”

とすぐに確認されました。



未納金について話すと

“先日5万ウォン入金されていますので、残りは1万4千ウォンです”

と言われるんですよ。



え?あれ?2万ウォンくらいのはずなのに?

と思いながら

“じゃあ、残りの金額を入金したらいいんですか?”

と聞くと

“はい、それで大丈夫ですよ”

と言われて、安心しました。




それから、先月まではカードを使うたびに“いくら使いました”というメールと

月初めと決済日の前に“今月はいくらの決済ですよ”というメールが

携帯電話に来ていたんですが、それがなくなっていたので、どうしてなのかと聞いたら

先月までは無料サービスで、今月からは300ウォンの有料サービスになるといわれました。




決済日前にはメールは欲しいけど、

はっきり言って買うたびにメールが来るのは相当うっとうしかったので

やめました。



電話を切って冷静に考えてみたら

交通費を計算に入れてなかったのがわかって

次の日にまた入金して、

未納金をすっきりなくしました。



それにしてもホント

一瞬焦りましたー。

(信用不良者になっちゃったかと思って)





ブログランキング・にほんブログ村へ

AD

コメント(6)