かんくら's ライフスタイル!!(韓国在住物語)

韓国で暮らし始めてもう二十年!韓国のことから、ハングル、そしてかんくらのライフスタイルをご紹介


テーマ:

水道計量器の修理を始めた家主さん。

 

 

元の水道栓を止めて修理を始めたんですが

私はうちの水道栓は

隣の家とだけつながっていると思っていて

旦那に

〝隣の家にしばらく水道止めますって

 言わないといけないんじゃないの?”

というと、旦那は隣は今いないっていうんですよ。

 

 

だから大丈夫かな?と思っていたんですが

時々、誰かが元の水道栓を開けてしまうらしく、

そのたびに旦那が外に事情を話しに行っていました。

 

 

帰ってきた旦那に聞いてみると

ぬあんと、建物全体が同じ水道栓を使っていたらしいんです~。

 

 

ざっと15件くらいあるので

そりゃ、みんな困るよね!

 

 

事情を言って回らなくていいの?

と旦那に言うと、

いちいち言いに行くのは面倒っていうんですよ。

 

 

え~、でも、いきなり水道止まってたらこまるじゃんね!

 

 

ある人は、シャワーの途中で

水が出なくなったって言われてたらしいです。

 

 

え~、そりゃ困る!

 

 

なので、修理中だったけれど

時々、水道栓を開けるしかありませんでした。

 

 

小一時間くらいかかったでしょうか。

 

 

それでも何とか直せたらしく、

家主さんは帰っていきました~。

 

 

あ~、よかった~。

 

 

できないからまた明日、とか

言われたらどうしようかと思いましたよ。

 

 

で、水道を開けてみたら

ぬあんと水圧がむちゃくちゃ上がっていました~。

 

 

いや、いいんですけどね。

 

 

水道を最後まで開けて使うのが癖になっている家族は

ついつい水の出しすぎをしてしまう~。

 

 

なるほど。

 

 

水道計量器のところがかなりさび付いていたんだな~。

 

 

そしてそれで自然と水を使う量が少なく済んでいたのかも。

 

 

ということは。

 

 

これから洗濯機の使用時間が短くなるかもね!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。