かんくら's ライフスタイル!!(韓国在住物語)

韓国で暮らし始めてもう二十年!韓国のことから、ハングル、そしてかんくらのライフスタイルをご紹介


テーマ:

韓国って本当に建築がいい加減です。

 

 

特にひどいのが雨漏り。

 

 

うちのビルラも相当古いので

古いところは、まあ、

多少雨漏りしても仕方がないかなって思うんですが、

新築のビルラとか建物とかでも

普通に雨漏り、ありますから><

 

 

もともと韓国は雨が少ないからか

防水対策にあまり力がそそがれていないんでしょうかね~。

 

 

でも、新築なのに雨漏りって、

しかもどこから来ているのかわからないってこと、

本当にざらにあって・・・。

 

 

うちのビルラの場合、

一度、屋上を防水処理

次の年に壁全体を防水処理して

ようやく雨漏りが無くなりました。

 

 

壁から水が浸透してくるんですよ~~。

 

 

というわけで、

アメブロのマイページを見ていたら

日本の住宅メーカーの宣伝があって

(積水ハウスとか)

あ~、いいなぁ。

 

 

日本の住宅メーカー、韓国に進出したらいいのに、

と思っちゃいました。

 

 

ただ、材料とか人件費とか問題になってくるのかな・・・。

 

 

でも、お金持ちだったら

その辺も含めてお金が出せるんじゃないかなぁ。

 

 

日本の住宅メーカー、ウェルカムです~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。