昨日の続きです。

 

 

実は、古いスマフォを使って

新しいスマフォを写真に撮って

載せようと思っていたんですが、

古いスマフォと新しいスマフォのUSIMカードが

兼用できたために

それができませんでした^^;;

 

 

ということで

キャプチャー写真を載せます。

 

 

 

適当なのがなくて、こんなのですが…。

 

 

そういえば、J7は2017バージョンがまだ出ていなくて

仕方がなく2016バージョンを購入しました。

 

 

少し待てば出てきたのかな?

 

 

とはいえ、今回急いで変えたのには理由がありまして、

家の充電器がことごとく壊れてきたんです~。

 

 

もともと四人いるのに三つしか使えない状況で

その三つのうちの二つが不調な感じになってきたので

充電器を買うくらいなら

スマフォを買って、おまけをもらおう!と思ったんです。

 

 

まあ、私のスマフォ自体も

めちゃくちゃ反応が遅く、

日本語↔韓国語に変えるのにめちゃくちゃ時間がかかったり、

パッと写真を撮りたいのにカメラがなかなか開かないとか、

ひどいのは家にいると電話が時々通じない…。

(これは通信補強の機器までつけてもらってもダメ)

 

 

ということで、

この頻度が最近ひどくなってきたので

変えるしかない!となったわけです。

 

 

午後、友達と会う約束をしていたのですが

その前にパパッと行って

パパッと受け取ってくればいいだろう、

なんて甘い考えをしていた私は

その後、非常に焦ったのでありました。

 

 

まず、お店に着いてデータを移し替える話になり、

“できるだけたくさん、移し替えてください”

とお願いしました。

 

 

だって、自分でやるの、面倒なんだもん~。

 

 

 

ということで、やってもらったんですが、

途中で、友達との約束の時間に

間に合いそうにないのに気が付き、

が、スマフォは分解中っていうか

なんていうか、

通話ができない状態!

 

 

きゃ~~~、

と思ったものの、

電話帳さえ開けないので

電話を借りて連絡する、

なんてこともできやしない。

 

 

内心、ハラハラしながら待っていると、

ようやく、スマフォが開通して、

開通したとたん、友達から電話が‼‼‼

 

 

“ごめんね~、あと少しだから~”

と断り、

残りの手続きを済ませました。

 

 

フィルムはもちろん、充電器も壊れたら

交換してくださるそうで、

(事前に連絡要)

“あ、今、家の充電器が何台か壊れてて”

と言ったら、

すぐさま、もう一つ予備をくださいました~。

 

 

お~。

 

 

カバーはまだ取り寄せ中ということで

後日、受け取りに行くことになったんですが、

しかし、今日もコーヒーくれない~。

 

 

っていうか、

イベント用なのか、ポップコーンの機械がお店にあって、

ポップコーンも完成して袋詰めしているのに

それもくれない・・・。

 

 

においが食欲をそそる~。

 

 

こういうお店、ちょっと珍しいかも。

 

 

韓国ではちょっと長居する時は

コーヒーとか基本でくれるので。

 

 

ま、いいけどね~。

 

 

前のスマフォと断然違うのは薄さ。

 

 

これから、前にダウンロードしていたアプリとか

ダウンロードしないといけないです~。

(前のスマフォ、KTのアプリさえ、グレードアップできなかった)

 

 

慣れるまで数日かかりそうです。

AD