注文ミス…

テーマ:

またまたやらかしてしまいました。注文ミス。

 

海外にいるので、注文ミスをしてしまうと、

時間のずれもあるし、

なかなか困ります~。

 

 

今回の注文ミスは先日書いたこれ↓を使うための

変電圧器。

 


 

 

これもすごーーーーく調べたんですよ。

 

 

ドライヤーみたいなたくさん電力を使うものでも大丈夫なのか、

一部、イオンドライヤーは海外では使えないとかいうので

(据え置きの変電圧器なら大丈夫らしい)

復元ドライヤーは大丈夫なのか?!とか。

 

 

そしてすごくすごーーーく悩んだ結果、

変電圧器を買ったのに!

 

 

そうそう。

 

 

昔、日本のオーブンレンジを買おうとしたとき、

ヘルツが違うとダメ、とかいうのを見たことがあって、

ふと、それを思い出したんですよね。

 

 

そして、調べてみたら

復元ドライヤーはもともと関西で作られているみたいで

関西側は60ヘルツ、関東側は50ヘルツなんです。

 

 

あ、じゃあ、変電圧器も問題ないかなぁと

思っていたんですが、

購入した変電圧器の説明をよーーーく見てみたら、

“電圧200-240でヘルツが60の地域では使えません”

とあるではないですか!

 

 

がびょびーん!

 

 

韓国は何ヘルツ?!と

Naverで調べてみたら、

見事に60ヘルツ~。(電圧は220)

 

 

ドライヤーは大丈夫でも変電圧器が使えない!

 

 

あ、でもなぁ。

 

 

昔買ってきた、プレステ用の変電圧器は

特にヘルツとか気にしないで使ってるけどなぁ。

 

 

と、調べてみたら

消費電力が低い場合はヘルツはあまり関係がない模様。

(特に説明がない)

 

 

はあ、また間違えて買ってしまった。

 

変換プラグに続く、二度目の失敗です~><

 

 

皆さんもお気をつけて。

AD