シナジーの製品の中に

アロマオイルがいくつかあるんですが、

中でも愛用しているのがペパーミントオイル。

 

 

シナジーの製品は日本と韓国では

すこし販売しているものが違うんですが、

ペパーミントオイルは日本でも販売しているようです。

 

 

どんな効果があるかと言いますと、

まず、鼻炎などの鼻づまりに効きます!

 

 

私は少し慢性蓄膿症みたいなところがあって、

常に鼻からのどに鼻水が垂れてくる感じがあり、

長く話していると、それが下がっていて

痰として出さないと苦しくなってしまうところがあったんです。

 

 

それがひどくなると咳が止まらなくなり、

最終的には痰が絡みまくって

息が止まるような感じになってしまうため、

(鼻水で窒息死とか、怖すぎる!)

最後の最後の手段として

鼻から塩水を吸い、口から出すという方法で

鼻の奥を洗っていたんです。

(鼻の手術をした友人も病院で勧められた方法)

 

 

そうすると痰が切れやすくなって

一瞬息は止まりますが

何とか痰が出せるようになるんです。

 

 

デトックスをしてから、痰がほとんど絡むこともなくなり、

この空気汚染の中でも

時々、

“ん?ちょっとのどが痛いかな?”

くらいなので、

実際、自分はひどい症状の時には試していませんが、

もっと前にペパーミントオイルに出会っていたら、

あんな苦労はしなかっただろうに!と思います。

 

 

方法はいたって簡単で、

ペパーミントオイルを両手の掌に二、三粒つけ、

手をもんで広げます。

 

その手を鼻を覆うように持ってきて

ゆっくりと鼻で息を吸います。

 

これだけですっきりします!

 

 

鼻から息をした空気だけ、

脳に酸素を届けてくれるんだそうで、

集中力を高めたいとき、

学習能率を高めたいときにも最適です。

 

 

さらに、暖かいお湯に一滴たらして

その湯気を目をつぶってゆっくり鼻で吸い込む、

という方法もあります。

 

そのお湯はのちに飲むこともできて

消化を助けてくれます。

 

 

さらに、最近、車酔いをしなくなった私ですが

おなかが空いている時とか疲れている時はダメで、

先日、おなかが空いている状態で渋滞に巻き込まれたら

車酔いをしてしまったんですよね。

 

ちょうど、一緒に乗っていたメンバーが

同じシナジーをしている人たちだったので

ペパーミントのオイルのにおいがしても

気にされないため

(すがすがしい匂いなんですが、

 バスとかでは知らないにおいがしてくると

 ちょっとびくっとしませんか?)

ペパーミントオイルの蓋を開け、

走行中、ずっと吸っていました。

 

不思議なことに、もう大丈夫かな?とふたを閉めると

すぐに酔いが回ってきてしまい、

結局、降りるまで嗅いでました^^;;

 

 

事前にわかっていたら、

おへその上に塗っておくだけで

大丈夫なんだそうです。

(あとは耳の後ろとか)

 

 

さらに、韓国でお食事していると

吾知らず、キムチの汁とかが服に飛んでたりするじゃないですか。

 

その時もペパーミントオイルをつけると

少し色が薄くなり、

のちの洗濯が楽になります。

(洗濯は台所洗剤が一番です)

 

 

あと、ちょっとどこかにぶつけたっていう時も

ちゃちゃっとつけるとあざになりません。

 

日本では販売していませんが

そこにさらにメンソルオイルを付けると

効果10倍!

 

 

筋肉痛などにも聞きます。

 

 

さらにさらに最近やったんですが

おでこの真ん中が

押すとなんか痛くなってきてたんですよ、皮膚が!

 

 

こう、大きなできものができるぞ~~っていう前触れみたいな。

 

 

半信半疑で(爆)ペパーミントオイルを塗ったら

次の日は効果がなく、

それでも性懲りもなくまた塗り、

そうしたら、三日後には綺麗に痛くなくなったんですよ~。

 

 

蚊に刺された時も

ささっと塗ると

かゆみもなく、炎症もすぐに収まります。

(ベラジェルも同じ効果あり)

 

 

お~、ペパーミントオイル。

 

 

ちょっとすごいかも!

 

 

しかも、シナジーのペパーミントオイルは

唯一食べても大丈夫なオイルなので

幼児などに塗ってあげるときも安心です。

(万が一自分でなめちゃっても大丈夫)

 

 

口臭を抑える効果もあり、

眠気覚ましなどにもいいので

果敢に口にそのまま一粒二粒入れちゃう人もいますが

初心者は超びっくりするので

その場合は先程のお湯に垂らして、

ペパーミントオイルの入ったお湯を

うがいするように飲んでみたり、

手の甲に一滴たらして

なめて口に取り入れ、

口の中で少し転がしてみるのもいいです。

 

 

超優秀、使いどころ満載のペパーミントオイル。

 

少し小さいのでびっくりしますが、

これで600粒、三か月は使えます。

 

 

実際、私は一年くらい持ちます^^;;

 

 

中蓋が取れると漏れやすくなるので

それだけ注意すれば、

普通、半年は持ち歩けます。

 

 

最近の韓国の若い子は

ガムを噛むと顎が発達しすぎるとかで

口臭対策にガムが使えないんだそうです。

 

とはいえ、ガグXXとか、

ちょっと体にいいのか悪いのか

あまり良くわからないもので口臭消すのも

ちょっと怖くないですか?

 

 

天然で絶対に人体に害のない認証を受けた

シナジーのペパーミントオイル。

 

 

絶対、お勧めです。^^

 

AD