いや~、盛り上がってますね。

 

プロデューサー101 シーズン2。

 

 

最初は嘘みたいな美形が勢ぞろいして

ちょっときも・・・

失礼、笑えたのですが、(←これも失礼)

子供たちも楽しんでみているので

私も時々一緒に見ています。

 

 

娘たちはそれぞれ応援しているメンバーがいるらしく

投票も毎回、熱心にやってます。

 

 

シーズン1は女の子たちばかりで

華やかで面白かったですが、

やっぱり投票するのが男性メインになるので

投票数は少なかったんじゃないかなって思います。

 

 

スーパースターKで男性の優勝者が多いのは

投票者が女性が多いからだ、といわれているくらい、

こういうイベントに参加するのって

女性の方が多そうですものね。

 

 

だからシーズン1が女の子たちで

シーズン2が男の子たちなのかなって

なかなかこのプログラム、考えた人、

頭良いなぁと思います。

 

 

私はよく、サムソン駅にいくんですが、

ソウルの方の駅に行くと、

時々、誕生日の芸能人のポスターが大きく貼られ、

“○○!誕生日おめでとう!”

とファンがやっているのかな?

と思われるようなものがたくさんあります。

 

 

空港とかにもありますよね。

 

 

最近はこのプロデューサー101のメンバーを

応援するポスターが目立ってきました。

 

 

さらには、地下鉄の広告にも!

 

 

地下鉄の広告はびっくりして、

特に仁川地下鉄では

“仁川出身の○○!”とかあったので

市が応援しているのかな?と思ってしまったくらい。

 

 

よく見たら、何種類かある広告の中の一つに

“この広告はファンの募金で作られました”

とありました。

 

 

本当にファンの応援、

すごいなぁと思います~。

AD