ただいま好評発売中!!



就職直前!学生5人組がビジネス本を出します。


各界の最前線を行く17名

私たちと同じ20代だったころ・・




何を考え、

何につまずき、

どんなふうに

決断をしてきたのか。















【お知らせ】


3月26日の交流会について

おかげさまで、定員になりましたので、
募集を締め切りました

たくさんのご連絡を、ありがとうございました。





***********************


『仕事ってこういうことだったのか』


◆出版社特設HPはこちら

http://www.kankidirect.com/20s5/


◆ツイッターリンクはこちら

http://twitter.com/kanki20s5


◆ご感想はこちら

http://booklog.jp/award/free/vote/4761266694






企画・取材 :チーム20S5 (チーム・トゥエンティーズゴー)




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-03-31 20:53:36

はじめに

テーマ:出版

仕事ってこういうことだったのか


―先輩たちが教えてくれたこと―』



プロになりたい

トップになりたい

オンリーワンになりたい



経営者、研究者、アナウンサー、教育者、映画監督・・


各界の最前線で活躍する17人」

まだ私たちと同じ「未熟な20代」だったころ



何を考え、何につまずき、

  どんな道を歩んできたのか



To 夢と悩みを抱えるすべての20



From 自分の物語を生きる17人


2009.8.19  高野登さま(ザリッツカールトン前日本支社長)

2009.8.21  村尾隆介さま(スターブランド社社長)


浜口隆則さま(株式会社ビジネスバンク社長)

2009.8.31  古在豊樹さま(千葉大学前学長)

2009.9.16
島田 精一さま(住宅金融支援機構理事長、元三井物産副社長)

2009.9.30
幸彦さま (映画監督、演出家

2009.10.16 漆紫穂子さま(品川女子学院校長)

2009.10.22 子安美知子さま(早稲田大学名誉教授 ドイツ文学者)

2009.10.29 木山啓子さま(特定非営利活動法人JEN日本事務局長)

2009.11.17 平澤創さま(株式会社フェイス社長)

2009.11.26  澤田秀雄さまHISグループ会長)

2009.12.4  南部靖之さま(パソナグループ代表)

2009.12.7 松田公太さま(タリーズコーヒーインターナショナルファウンダー)
2009.12.8  原田泳幸さま(マクドナルド日本会長)

2009.12.9  熊谷正寿さまGMOインターネットグループ会長)

2009.12.18 吉川美代子さまTBSアナウンサー)

2009.12.25 櫻井よしこさま(政治ジャーナリスト)


             ―インタビュー順―









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-31 23:59:59

LAST

テーマ:学生企画

2010年3月31日!!!!





ついについに・・・


この日が来てしまいました。





メンバーから一言ずつ・・・・





天野です。


ついに明日から社会人!!どきどきする暇もないくらいバタバタしてます。。


あれがないこれがない、書類を集めたり、買い物したり。


そんな中昨日の感謝パーティーでは、ほんとに多くの協力者の方にお会いできて、


そして私達を祝ってくださり、あり得ないほどの感動をもらいました!パワーを頂きました!!


社会人、辛くても諦めたくなっても、この企画を思い出して頑張れそうな気が、今はしています。

そして、みんな!!!本当にありがとう。

かかわったすべての方に感謝です。

チームのメンバーにも、感謝感謝です。それぞれ、違った個性を持っていて、大尊敬してます。

この企画、一区切りつくのが、本当にさみしいですが、明日から社会に出て頑張ります!!!!!!

ぷぷぷ。





坂野です。



ついに、この日が来ました。


始まれば終わりがくる。


それは当たり前のことだけど、

その「終わり」を、どれほど深く噛み締めることができるか、

それが一番大事だと思っている。


今だから言えるけど、


ものすごく後悔していることもある。

ものすごく悔しかったこともある。


無力感に潰されそうにもなったし、

こんなに最高のメンバーと一緒にいながらも、

孤独感ばかりが募ったときもあった。


メンバーに感情的に当たってしまったこともあった。


情けなくて、何度も泣いた。


でも、


今、この企画の終わりが、


ものすごく寂しいこと

やりきった気持ちよさでいっぱいなこと

考え続けたい問いをたくさん持ったこと


そして、

感謝の気持ちで溢れていること、


そんな最後であれたことへの思いを、

言葉では言い尽くせないけれど、

「ありがとう」の五文字に込めたい。


本当に、

この企画にご協力くださった皆様、

出版社の皆様、

メンバー、


そして、

読者の皆様


ありがとうございました。



最後に叫んででも言いたいことは、


本当に、

この5人じゃなきゃダメでした。


やえちゃんがいなかったら、

編集はボロボロだった。


みっちゃんがいなかったら、

企画の軸が成り立たなかった。


ゆかがいなかったら、

良いアイデアは生まれなかった。


なおつぐがいなかったら、

プロモーションは絶望的だった。



みんながいたから、がんばれました。

本当にお疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。



やえちゃん、なおつぐ、ゆか、みっちゃん!


一生付き合っていける仲間でいよう。



明日からもよろしくお願いします!



アニマルやえです。

昨日の感謝会前のミーティングで口をついて出た一言・・・



「あたしはこの半年間、この企画にかけてきた」



こんな言葉を発した自分にびっくりしました。

この五人でここまでたどり着けて本当に幸せでした。



なおたん、

いつもメンバーのこと、企画のことを一番に考えて、一生懸命に引っ張ってきてくれてありがとう。

なおがいたから今のあたしがあります。これからもずっとずっとよろしくね。愛してるよ、なお。


ゆか、

チームが行き詰ったとき、方向性が見えなくなったとき、いつも頼ってきました。

ときに重たかっただろうその役割を泣きごとひとつ言わず引き受けてくれてありがとう。愛してるよ、ゆか。


みっちゃん、

忙しい毎日のなかでチームのために精一杯の貢献をし続けてくれてありがとう。

つらいと感じることがあったらみっちゃんのおどけた顔を思い出すよ。レアだから。愛してるよ、みっちゃん。


なおつぐ、

いつも真摯に真剣に、長い目でチームのことを考えてくれてありがとう。なおつぐが加わってくれて

はじめてこのチームは完成しました。絶対この先、どこかの舞台で再会する予感がする。愛してるよ、なおつぐ。

みんなに出会えて本当によかった。

この先道がばらばらになっても、心の底で絶対につながってるって信じてる。





就職直前!学生5人組がビジネス本を出します。

この5人でよかった。


We Love Us!!






就職直前!学生5人組がビジネス本を出します。

そしてブログを見てくださった皆様・・・・・






本当にありがとうございました。





では、最後になりますが五人からのメッセージ。






就職直前!学生5人組がビジネス本を出します。

ば~い。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2010-03-31 15:55:37

感謝会!!

テーマ:ブログ

こんにちわ~昨夜の感謝会の様子を少しですがご紹介っ!!




就職直前!学生5人組がビジネス本を出します。

かんき社長ご挨拶中・・・




就職直前!学生5人組がビジネス本を出します。

二次会後、散々ご迷惑おかけしまくった

出版社の相澤さんと若木さんと一緒に。



インタビューにご協力いただいた方々もたくさんたくさんいらしてくださいました。


感無量!!!



本当にありがとうございました。








また後ほど、


メンバー一人一人から、


このブログを見てくださっている皆様に


最後のラブレターを・・・・(狂)



ぷぷぷ~~


では、


また後ほどっ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。