あなたのこころ工房 Heart & Art

潜在意識にアクセス 思考の整理コンサルタント  愛の一刀両断カウンセリング


テーマ:


  講座のお知らせ


★コミュニケーションの達人になろう★ 

       きょうだい心理学講座 
3月4日(土)  14:00~16:00   JR芦屋駅 徒歩5分 

             詳細は こちら

 

 

 

 

483989








 

 

友人のAさんのお話です。

Aさん夫婦は、もう子どもたちも大きくなって
夫婦二人で暮らしています。

主人は2~3年後で定年です。
Aさんはパートに出かけています。


もともと亭主関白な主人なので
私もいろいろ相談を受けてきました。



が!

ねえねえ、
もうそろそろ大人になろうよ~ と言いたい...


Aさんは誰にでも優しく穏やかな人。
もちろん主人にも。


最近、主人は返事がなく無視が多い と。


Aさんが 「何で?」 と聞くと 

「ふうん とは思っているけど
 自分には関係ないから。」

「でも 私は二人の問題だと
 思ってるから話してるのに」 

「そうか」


それからは何を言っても一切無視で
有名ドクターのテレビ番組を見ながら、
テレビと話していたとか。



Aさんは
この人と一緒の未来は見えなくなってきた と。

620970





あらあら、大変。



ご主人~ 
ちっちゃいね~
逃げるなよ~。
すねるなよ~。




100の夫婦があれば100の夫婦の在り方があります。
でも、お互いを思いやる気持ちも大切ですよね。


大切な相手が、
聞いてほしい
わかりあいたいと 言うのであれば
それに答えるのが 大人。
夫婦という責任。



夫婦で、向き合うことで
また 二人のこれからも見えてきます。




ご主人。。。 
意地を張らずに大人になってください。


そうでなければ、
大切な宝物を無くしてしまいますよ。

699284






失ってから気づいても遅い...
  (どこかの研究者にも聞かせたい(笑))



次回、主人のカウンセリングします。

愛のバッサリ!! です(*^-^*)


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。