テーマ:
{A191BA18-38AC-48DC-B44D-81648B6FE286}

師匠が旅立たれました。

信じられない時間が続いていて、
今もどこかぼーっとしている自分がいます。

おみやさんスペシャルで久々にお会いした師匠は相変わらず心が真っ直ぐで大きくて私なんかでは到底はかれない凄い方でした。

私が長台詞のシーンでNGを出した時、「すみません、緊張しちゃって」と言うと師匠は一言「美しいことじゃない」と言ってくださる大きい大きい方でした。

いつも師匠が1番に現場に入るから、師匠がいる日の撮影はいつもより30分は早く始まりました。

みんな師匠がいる日はピリッとしたら緊張感に包まれました。

そんな緊張が好きでした。

やってやるぞと、そんな意気込む私たち若手を丸ごと包んで応じてくれる師匠が大好きでした。

そんな師匠がもういない事が信じられません。

ちりとてちんの時、鍋を被ってほうきを持っているシーンの撮影の時「お前さんは女優にしかなれないな」と言ってくれた師匠。

そんな風に言われたら自分に期待しちゃうじゃない、辞められないじゃないと、胸がキュッとする事もありました。

でも、辛い時、悔しい時、かけてくれた言葉が、見せてくれた姿が、力になりました。

これから自分が、1人でも、立って、歩いて、進んで行ける、沢山のものを師匠は置いていってくれました。

目の前で命を削りながら作品を作る姿は真似出来るものではないと改めて思わされました。

でも、それでも、追いかけたい、そんな、背中でした。

昨日のスマステーションで香取さんに「今日のゲストが貫地谷さんだったのは、きっと意味のある事だったんだと思うよ」と声をかけていただきました。

そうだと良いなと思います。

そうだったんだと思えるように、せっかくのこの出会いが更に自分の人生を豊かに彩っていけるように、師匠との思い出を大切にしていきたいと思います。

写真は最近撮影したプロフェッショナル仕事の流儀での一コマ。

ここでも落語でと本当に師匠が仕組んだのかなと思いたいような近頃。

色々なものに運命を感じて心がキラキラ出来るように、今目の前にある一瞬の出来事も逃さないように、そんな風に思わせてくれた師匠を感じながら毎日過ごしていきたいです。

渡瀬恒彦さん、本当にお疲れ様でした。

ずっと大好きです。尊敬しています。頑張ります。

本当に本当にありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(46)

貫地谷しほり kanjiya shihoriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み