テーマ:

「幹事たかしま」です。


僕は20年弱会社員でした。

何度か転職してますが、職場はもちろんプライベートでも毎回のように幹事をする事が多いキャラみたいです。

「幹事たかしま」を名乗るキッカケは色々ありますが、今でも忘れられない思い出があります。


職場で飲み会がありました。よくビンゴ大会が組み込まれてたんです。

初めて幹事を職場の社長さんから任されたときに、ビンゴの景品を用意する際、会社の隣の贈答品チェーン店を利用するようアドバイスうけ、初めてだからそのように準備しますよね。時はバブル景気の終わりかけ。わりと予算もあるし、そこそこの景品の内容にはなります。

そして幹事として頑張って「場」を盛り上げました。


その時「2つ」気付きました。


①僕ってヘタクソながら司会として盛り上げる才能が人より少し有るみたいだ。

②景品がイマイチだな。


この2つを思ったことがのちの僕の「人生の分岐点」で重要な意味をもちます。


しばらくして「幹事」の出番は再びやってきます。

当然のように連続登板を命じられます。「幹事魂」の点火です。

前回より盛り上げなければ!というラインが出来るわけです。


考えました。普段の仕事よりもかなり!


そこで思い切って過去の風習を破り、景品を自分で揃えてみました。結果は・・・・・当然ですが、前回より盛り上がりました。嬉しかったです。


何故嬉しかったのでしょうか?僕はこう思いました。


そこの場に参加した皆さんから「感謝」されたからです。たぶん人より感謝されるのが嬉しい人間なのかもしれません。


もしも僕が「幹事」に向いてるタイプの人間だとするなら、 「幹事」は自分の配慮や気配りで人が喜ぶ姿をみてるのがたまらなく大好き そんな人が向いてるのかも知れません。



いやー景品のプロって大きな事言うなぁ・・・ホントすいません。

もしもあなたが幹事で悩み、私にお手伝いできることあればご一報を!


 

公式HP  http://www.kanjitakashima.com


Twitter  http://Twitter.com/kanjitakashima


 

 

「幹事たかしま」でした

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。