高橋剛のGOGOフィッシング カンジ ジギングスタッフの集い

高橋剛を中心としたクリックスのジギングスタッフ達が開発やテスト結果、釣果やヒットカラーなど、ジギングに関する情報を随時お届けするブログです。


テーマ:


スタッフの庵原です。

前回、辰巳君が船内唯一のナイスサイズカンパチをゲットした鹿児島の桃太郎丸に再挑戦。
海が悪くカンパチの本命ポイントには行けないので、サブカンパチポイント、10キロメガタチ&赤むつ狙いを楽しんできました。



前回フリップでの釣果!!辰巳君ナイスです!

釣行1日目、まずはサブカンパチポイントを攻めましたが不発。

しょぼーん(´・ω・`)

気持ちを切り替えて、中深海、赤むつ狙いへ。
今回はしっかり準備してきましたからね~。前回はあれこれ瞑想セッティングしてたら時合逃して終了したので今回は釣りたいのであります。
赤むつ用アシストフック作ったり、リールにもULT巻いて準備万端っす。
ポイントへ到着、水深250m。着底して底から5m位の範囲をねっちこく攻めます。ジグを2mリフトして、ステイさせているとコツコツとあたり♡

きたきたきた~。
250m先のお魚さんをゆっくり丁寧に上げてきます、魚はなにかな~と考えながら巻くのは期待が膨らんで面白い。
あと10m
5m
みえた~
あかいぞ~
ユメカサゴ~




またまたジグを250m先に投下!

隣の加藤さんヒット!
そしてフリップをリフト、ステイさせているとわたくしにもすぐヒット!



夢カサゴ高活性~

1日目は夢カサゴに楽しませてもらって終了~




夕飯は鹿児島名物!?炊肉を囲みながら楽しく宴会


次の日
中深海スタート!
またまた水深250m付近
着底後3mほどあげてコツコツコツとあたり
幸先よいスタート
クロムツ~~





フリーフリップ300g 08トリックブルーグロー

ネチネチしているとゴン!とあたり
すっごい引く、さかな来たー!!
ドラグ出る!
超真剣モードでやり取りして!
コアラちゃんゲット!!!




にんまり^^
フリーフリップ300g 04シルバーゼブラ

ミヨシで釣りしていたSさん、なんだかデカそうなのをかけている。
上がってきたのはなんと!!3キロアップありそうな太刀魚!
デカいっす。
10キロのガードレールみたいな太刀魚もいるそうです。




中深海もあたりなくなってきたので浅場ポイントへ

3ノット~~

しかも2枚潮、上下まったく逆にながれとる状況で、いのまた釣り具 Kちゃんやりました!



いのまた釣り具 オリカラにてマハタゲッツ!!

そのあとは、静か~に2日目終了
夜はまたお肉




こだわりセットの桜島 
食いきれないくらいの肉の量でした!

そんで3日目


なんと出船時間AM1時!!でメガタチ狙い(ねみーっす)、けど最終日だし、おっさん疲れてるけど頑張るっス・・・。
気づけば5時・・・
あたりないまま朝を迎え、中深海へ




またまたまた250m~~

やっときましたよ~
本命アカムツさん!
嬉しいぜ~
肉食って早起きするといいことあるな



フリーフリップ300g 06トリックピンクグロー

そんでまたヒット!
引き抵抗めちゃめちゃ強いのが来た。
すっごい重い
ロッドグンにゃり
なんだこりゃ~
と上がってきたのは
夢カサゴダブル



船内大笑い!!

ラスト、ガードレール太刀魚を狙うとのことで移動



かわゆいシロムツさんが釣れて終了となりました。

今回の中深海はロッド、カトラスマスターの1oz フリップの300gで攻めました。
竿先が柔らかいのであたりが目で見てもわかり、魚の引きを吸収してくれるのでバラシなかったです。
ロッド表示よりもかなり重いジグだけど全然大丈夫でした(無理はしないでね^^)。



ちなみにPEはサンラインのULT 1号 リーダー5号3ヒロ
アシストラインはアングラーズサポートサービスさんの10号
フックはガマカツさんの近海ファイン3/0
このはり刺さり抜群、魚の頭の骨にも平気で刺さってました。そんで今回の釣行フックアウトなしでした。



〆は久しぶりのラーメンをみなで食べて帰路につきました。

庵原英晃

船宿 鹿児島 桃太郎 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。