2007-09-23 22:24:48

沖縄コン初日1部レポ2

テーマ:2007 47都道府県ツアー

さて、ここからが詳細です。


岩手振りのエイト君たちとの再会。
エイト君たちが白い特攻服で登場し、一番ハッとさせられたのは髪が伸びてサラサラ&劇的に痩せた横山の姿。懐かしい(爆)王子様な井出達でした。村上は髪が随分伸びて結構な茶色に。パッと見丸山に見間違う人も多かったようです。長くなった前髪を耳にかけるとなかなか大人の男っぽいです。

大倉はだいぶ髪切ったみたいに見えた。あとはそれほど大きく代わり映えはしないかんじ。

なんとこれほどのプレミア公演というのに、私の隣二席が空白・・・。高すぎて落札されなかったのか??


■レンジャーコント

レンジャー告白
・イエロー:「俺な、言いたいことがあんねん。沖縄っていいとこやん。だからさ、俺、おじいちゃんになったら沖縄でお前と暮らしてみたいと思うねんけど・・・。もちろん、おじいちゃんになるまでも東京とか大阪とかでも一緒におりたいし、お前とやったら、なんや、どこにいても幸せになれる、あのぉ・・・付き合ってください!」
・オレンジ:「私の前では、泣いたり、困ったり、暴れまわったり、刀振り回したり、爪を切ったり(ナス:なんやそれ!)・・・そんなことをしてるキミも(ツッコみ入る)・・・趣味は茶道、剣道、書道、俺を誘導(拍手)・・・好きだっちゃ!」
通常通りの配役。が、本日のブルーはちょっと違った。
告白の結果を聞きに言ったブルー。通常は他のメンバーがやった一発ギャグ(今日は『うれシーサー!』)をやりはずが・・・
マネキン:「一発芸して!」
ブルー:「・・・乳揉み!(マネキンの左乳を揉む)」
そして、仕切りなおして再度一発芸
ブルー:「・・・乳揉み!(両乳つかむ。会場ブーイング)」
ツッコみする効果音が。
ブルー:「ごめんな、ちゃんと謝るから。ごめん。俺、お前を好きになってうれシーサー!」
・・・・中略・・・・
告白結果をメンバーに報告のくだり。
ブラック:「俺、お前のこと好きや!」
そして別れろと言い出したブラックに・・・
ブルー:「嫌や!知らん。嫌や。別れたくないし。ブラックなんか嫌いや。嫌いになるんやったら当たり前のことでしょ。(周り爆笑)」
ブラック:「ブルー!」
ブルー:「なに?なんか文句あるんやったらホンマに言うてみ?文句ないやろ?」
ブラック:「ブルー・・・」
ブルー:「嘘つけ!お前、そんな口下手ちゃうやろっ!」(爆笑の渦の中、ダッシュで掃ける)
倒れたブラックにしがみつくレッド。
(あー、今日の安田最高笑)
・・・・中略・・・・
最後にみんなそれぞれはけていく中、ナスが「グリーン」で、「オッケー!」とグリーン。
ナス:「ええなぁ、お前仕事少なくて」(個人的にバカウケw)
・・・・中略・・・・
『人』という字はどういう意味か知ってるか?とブラック。
ブルー:「人っていうのは、こうとこうとで支えあっとる(両手で人の漢字を形どる)」
なんやかんや話があり・・・
オレンジ「人って言う字は、支えてる方が短いねん。それはお前や。」

オレンジー!満場一致で大納得だよー!!!



MC:

いつもは『いつかまた』の前なんだけど、セットリストの方で書いたとおり、サプライズバースディの段取りのために、曲をやってからになりました。

(セットリストより転載)14.いつかまた(楽器の準備がものすごく早く、MCの前にやってしまおうという流れに。最後の「ウォ~」の呼吸を合わすタイミングで錦戸ギターでHappy Birthdayの曲に)

四角いケーキが運ばれてくる。テレながらも嬉しそうな渋谷。
その場を仕切り気味の錦戸(段取りにうるさいのが垣間見えます)。
バクさんがステージにあがり、記念撮影。客席をバックに、でっかい横長の垂れ幕をJrに客席に持って行くように支持する錦戸。うまくいかずぐちゃぐちゃになりキレる錦戸「オイッ!アホかッゴラッ!(怒)」。
写真の後、プレゼントは横山が「絶対リアルに嬉しいやろ?」と何度も聞いたプレステ3。ちなみに村上は渋谷と同じ背丈の観葉植物がええと言うたらしい。とにかくはにかみ、かわいいテレ笑顔の渋谷。
渋谷が衣装を脱ぎ、大倉色のタンクトップ姿になり、髪を後ろで一つに束ねた渋谷。この後、「ケーキになんて書いてある?」と言われ、おもむろにケーキに顔を近づけたところで後ろから頭を押されて、ケーキに顔をツッコむ(やらせかw)。
その後、赤いバケツが運ばれてきて、それに顔を思いっきりツッコみ、自ら頭をシェイク、タオルでふいて、再度ツッコみ、ステージは水びたし。(ここはいいボケっぷり、最高におもしろかった)
楽屋からめったに動かない渋谷が銀行に行った隙などを利用し、作戦会議&練習をしたメンバーたち。
本当に渋谷は嬉しそうだった。素で嬉しそうだった。

ちなみに丸山、安田、大倉は静かに見守ってました。


・・・あとは30日、オーラスに参戦し、このツアーのファイナルを迎えます。
私の感想など総まとめはその際に。



ジャニーズブログランキング ポチッとお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

茶々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■サプライズ

パーティーいーね!!!
すばちゃんもスゴイ喜んでたはず♪

さていよいよラスト長かった47コンもラストだね。
思いっきり楽しんできて★

5 ■無題

初めまして、みとと言います。
沖縄、本当に素敵な日になったんですね。
文を読んでて、すばるの嬉しそうな顔が凄く浮かびました。
その時の模様を早く写真集で拝見したいですね。

4 ■沖縄!!

早速レポ読ませてもらいました♪

サプライズの詳しい様子もありがとうございます!
後輩にキレる錦戸、欲しいものをリサーチ済のヨコ、ケーキが登場して空気を読み始める渋谷…など、いろいろツボです(笑)
渋谷のいないところでこっそりサプライズの練習をするメンバーを想像してほっこりしました。

オーラスのレポ、茶々さんの感想も楽しみです。
楽しんで来て下さいね♪

3 ■無題

はじめまして!
いつも拝見しております。茶々さんの情報量の多さと、詳しいレポにいつも感心しています!
ごくごく最近eighterになったばかりで、沖縄などとうてい行ける私ではないので、茶々さんのレポは本当にありがたいです!
30日は私の誕生日でして、旦那に行っても良いか打診してみたんですがダメでした。なので、レポ楽しみにしています。楽しんできてください!

2 ■ありがとうございました!

レポート、読ませていただきました!!
ありがとうございます。
来週も楽しんできてくださいね。

1 ■無題

すごい楽しそうなコンですね★
あぁ‥めっちゃ行きたかった‥

いつかまたからのサプライズやったんですね!
すごいなぁ。よぉ考えた!!笑
今日のレンジャーでも嬉しさが伝わってきて、電車で泣きそうになりました。
大好きなメンバーとeighterに祝ってもらえてさぞかし嬉しかったことでしょう♪

30日も楽しんできてくださいねっ★☆

コメント投稿

AD

★『無限星への手紙』更新情報★
メールで受け取れます。
メルアドを入力してGO!
詳細はこちら


Powered by blog mail
プライバシーポリシー


★茶々へメールはこちら★


2007/3/10 17:40設置

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。