2007-09-12 14:12:03

9/2 大阪2部レポ(MCなど)

テーマ:2007 47都道府県ツアー

47都道府県ツアー 大阪城ホール オーラスMCレポ


村「大阪もラストですねぇ~。」
横「そうやねぇ。ホンマに早かった。」
村「そやでぇ。いろんな人にいっぱい来てもろて。」
横「そやなぁ!斗真とか、相葉とか、屋良っちとかね?」

東京ドームの1日目、3人はおばちゃんロックで登場しました。

丸「あと、サッカー選手もようさん来てもらったやん?」
村「そうそう!ドームでな!キングカズ来てもらって!!」

会場、ざわつく。
来てましたねぇ~。彼、画面に映ってたからね。笑

横「あと、兵庫の時も来てもらったやん?あの~、セレッソの」
村「あぁ、嘉人な。セレッソ大阪の大久保嘉人。」

あの人ホンマにヒナと仲イイみたいで。
ラジオでも「嘉人の子どもにプレゼントあげた~」って言ってましたよ?
何かエイトが好きみたいで?えぇ子や!!笑

横「あと、いろんな人に来てもろたなぁ~。モモコさんも二回来てくれはったし。」
丸「せや。山口と、京都でな。」

丸はこれを知らなかったらしく‥楽屋でビックリしたそうです。笑

村「あと、うちの家族以外は全員来てるしな?」
横「そやなぁ。お前のとこ全然来ぉへんよな?笑」
村「そやねん。今日の朝も実家から来るときにや、『ほんなら行ってくるわぁ~』って言うたら、(お母さんが)布団入ったままでやで?!『(手上げて)ふん。』って言っただけ!!」
村「もう、そういうのに全く興味がないんやろなぁ~。」

会場爆笑。
ヒナ‥ちょっと哀れでした。笑
そして話題は飛行機の話へ。

横「1回僕らが乗ってた飛行機が落ちかけたんですよ。」

MCや雑誌などで結構出回ってる話ですね。


横「その日ね、大倉が飛行機嫌いで、風が強かって。」
村「エアーポケット入ってたんや。」
安「乱気流で揺れてたんやね。」
横「そう。そんでこいつずっと落ちる~って言ってたんですよ。」
倉「そうそう。」
横「だから俺『今日落ちるんやったらコンサートも楽しかったし、俺ええわぁ~』って冗談で言ったんですよ。」

またおぃちゃん、そういうこと言うから。笑

横「そしたらですよ?!あの~、放送かかるやん?まもなく離陸いたします。って」

‥‥‥ん?
着陸や!着陸!!って突っ込みました。笑

村「着陸や!」
安「もぉ離陸してるっちゅーねん。笑」
横「そう、『あと15分ぐらいで着陸いたします。』って放送流れるやん?それ聞いて、あぁすんねんなぁ~って思ってたんやんか。そんで滑走路にもうちょっとで着く~って言うときにこれぐらい(飛行機に見立てた手を60度ぐらい傾けて)傾いたんですよ!!」

会場騒然!!
マジで?!そんなに傾いたらそらぁ怖いわ!!

横「そんで、館内が‥」
村「機内な?笑」
安「館内ってどこの館内やねん!」

よこちょ呆然。何を言い間違えたかわかってません。

横「そう、館内が‥」
村「機内やっ!!笑」
横「おう。機内が‥機内やんな?」
村「合ってる合ってる。笑」

どんだけ不安やねん!!笑
ちょっと考えたらわかるはずやねんけどなぁ~。笑

横「ぎぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!ってなったんやんか。」
村「おん。あれは凄かったなぁ。」
横「そうそう。俺、震災の時もさ、31階建てのマンションに住んでてん。」

へぇ~。そら怖かったやろうなぁ‥
31階建てって相当高い。
って会場の誰もが思ったことでしょう。そしたら‥

横「まぁ、31階建ての4階に住んでたんやけどな。」

この人は‥人を欺くのが大好きですね。笑

横「でも、高層やから、めっちゃ揺れるんですよね。」
村「あぁ、高いから、上の方がな?」
横「そう。その時に上から『ぎぃぃやぁぁ!!!!』って聞こえたん。それがもう、思い出してきてやな。」
村「あぁ、トラウマになってるんや。」
横「そう、トラウマになってるからもう、めっちゃ怖くてな。」

そやんな。あの震災はホンマに関西人にとったらどんだけ怖かったことか‥
あたしも保育園児の時やったけど未だに覚えてるもんね。
それがフラッシュバックしてきたみたいで‥そら怖い。

横「んでもう一回上がってんな。」
村「そうそう。」
横「んで、もう放送が『今のは大丈夫です。何でもありません。』って流れてやな。俺、性格がスレてるからさ、うわ、こんなん絶対嘘やって思ってな。」
村「そうそう。機長が出てきたもんな。鈴木さんや。」

ホンマか?!笑
鈴木さんって‥‥‥

横「んでまた上空で15分ぐらいグルグル回ってんねんな。なっかなか降りひんねん。」
村「そやねんなぁ。何かいろいろあるんやろけど。」
横「ほんであの20分ぐらいがものすごいイヤやんな。」

そらそうやろうなぁ‥
怖いって。もう一回失敗したら死ぬもんね。

横「んでですよ。やっと着陸したんですよね。そんで、成功した瞬間に錦戸が、『いぃいぇぇぇぇぇぇ~~~~い!!!!!(ガッツポーズしながら立ち上がって)』って!笑」

亮ちゃん、苦笑い♪笑

横「そしたら客席から拍手がね?」
村「そうや。大喝采やったな。」
倉「あれはすごかった。」

やったそうです。
そして話題は移動が大変やった話に‥

横「もう、ホンマに移動大変やったよなぁ。東北の時とか、一個の場所終わってそっから永遠バス乗って4時間ぐらいかけて次の会場とかあったもん。」

4時間って大変やなぁ;;
東北が1番大変やったんかしら;;

横「あぁ!そこで腹立つこと思い出した!!ヒナがね、1回遅刻してきたんですよ!あれどこや?青森か?」
倉「そうそう。青森から岩手の時やね。」

ヒナが笑い始める。

横「そう。夜の移動でね。それも、夕方から移動したら岩手で午前中時間あったのに、ヒナが舞台見たいから~言うて、わざわざ遅らせて。それやのに時間なってもけぇへんし。やっと来たと思ったら1時間後ですよ!!」

うわぁ~。ヒナ、やってもぉたね。笑
彼はそういうとこルーズなんかなぁ?

横「そんで来たと思ったら『おぉ!すまんすまん!』って。何やその謝り方!と思ってね。あぁ~、また思い出したら腹立ってきた。」

よこちょお顔がちょっと本気でしたよ?笑
まぁ、冗談やろうけどね。彼、A型やもんなぁ?時間ルーズなん嫌いやろうし。

横「そんで俺、眠たかってん。でも、イライラして寝れんかって‥そんで来たらこいつこんな態度やし、ホンマに腹立ったからスタッフさんにね、『すいません、これで着くの何時になりましたか?』って聞いたったんですよ。」
村「やらしいでしょ~。そんなん聞くんですよ。」
横「んで、スタッフさんも気使って何時です~って教えてくれて。そんでこれでヒナも精神的ダメージ食らったはずやと思ってね。パッてヒナ見たらこいつ大口開けてかぁ~って寝てるんですよ!!」

ヒナはそういうとこありそう。空気読めない感じで‥笑

横「何で俺イライラして寝られへんかったのにこいつだけこんなに寝てんねん!!!!!って思ってめっちゃ腹立ったわ!!」

そしてヒナの反撃。

村「だから、ホンマに悪かったと思ってるって!笑 あの時俺もヤバイと思ってたんやで?遅れた~って思って最初に会ったのが亮やってん。」

うわ。亮ちゃん‥絶対怖い;;笑

村「んで亮に、『すまん!』って言ったら、(若干頷いて)スゥ~ってバスの中入って行ってやな。」

こわぁ~って会場からも聞こえました。笑
亮ちゃんやりそう!!笑

錦「ちゃうねん。俺外でスタッフさんとビール飲んでてん。けどぬっるなってきてな?だんだんイライラしてきて。んで来たらこいつこんなんやし。もうええわと思ってバス入ってん。」

そして一方で大倉はというと?

倉「ちゃうねん。実は俺その時間利用して飯食いに行っててん。」

会場爆笑。
さすがエイトの食いしん坊キャラ★笑

倉「だから実は待ってないねんなぁ。」
村「嘘やん?!だって大倉も怒ってたやんか?!」
倉「イヤ、そこはみんな怒ってるし雰囲気合わせとかんと俺まで怒られるかなぁ~って思って‥何お前許してんねんみたいな。」

そんなことを不安に思う大倉さん‥
まるで小学生ですよ。笑

村「んで、亮に続いてバス乗って横にすまん!って言ったらさっきの『着くん何時になりますか~』って言うし、その時ちょうどたつよしとすばる帰ってきてな。謝ったら亮と同じような態度やったし。」

四面楚歌のヒナ。
そんな時、やっぱりこの人!!笑

村「その時こいつだけ!!(ヤスの肩を叩きながら)『えぇよ~村上君。』って!!」

会場からはうわぁ~と感動の声が。
やっぱりヤスはすごいな。

横「うわ、もぉ~。またこれでヤスの好感度上がったやんけ!!」
倉?「ホンマ。俺らだけ悪もんみたいになってるやんか!」

出ました。笑
人を羨ましがらせたら日本一、大人げない26歳、横山裕!!笑

村「だってホンマにな?ヤス?」
安「僕寝てたんですよね。その間。待ってるコトは知ってましたけど。」
村「でもえぇよ~って言ってくれたしな?」
安「うん。だって待ってたのはホンマやけど‥」
横「うわぁ~ホンマ安田の好感度上がったわぁ~。みんな騙されるやんけ。(急に客席の方を見て)こう見えて安田、背中の毛めっちゃ濃いんですよ。」

会場爆笑!!
大人げない横山裕、ヤスの好感度下げようとする。笑

安「そこ関係ないやろ。まぁ、否定はせぇへんけど。」
横「んで、こんだけみんな言われて、マルが1回も出てけぇへんってどないやねん?!」

そうやねん!マルが1回も話に登場してません!!
‥‥‥あれか??

丸「そうなんですよね。俺、移動あんまりみんなとできてないねんなぁ~‥エブリデイで。」
丸「だから飛行機の話とか、遅刻の話とか全くわからんねん。」
村「そやなぁ~。マルもいろんな番組出させてもろてな。ドラマとかも撮ってたもんな?」
丸「そうなんですよね。」
村「あ、そしたら宣伝させてもろとこか。」

って流れでマルとたっちょんのドラマを昨日と同様の宣伝をしてました★


その他抜粋。

●ズッコケは自己紹介Ver.ではなく、普通に。

●好きやねん最後は、亮ちゃん「キスしてみないか?」

●Explosion最後は、亮ちゃん「爆発。」

●Edenでは亮ちゃんとすばるがちゅっ?

●亮ちゃんと歌おうはドリボで歌った「Care」?でたっちょんが参加してました★
 (すいません、この曲知らなくて‥)

●アンコールは無限大とズッコケ。「ウ~そいやっそいやっそいやっそいや」有。終わるとよこちょとヤスはハイタッチ!笑

●ダブルアンコは関風!ほとんどeighterが歌う♪

●トリプルで出てきた亮ちゃんの手にはシャンパンが!
 開けてみんなで回し飲みしてました♪



ジャニーズブログランキング ポチッとお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

茶々さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■有閑倶楽部のお話

で、ごめんね。
日記に全然関係ないコメントで・・・。

横山君も出るみたいだよ。
菊正宗清四郎って役みたい。

カツンの田口も出るって噂!!

またわかったら報告する!!

1 ■青森で

遅刻・・・。

ヒナちゃん何を見たかったんだろう・・・。

ってか、何時までいたんだろう(笑)

コメント投稿

AD

★『無限星への手紙』更新情報★
メールで受け取れます。
メルアドを入力してGO!
詳細はこちら


Powered by blog mail
プライバシーポリシー


★茶々へメールはこちら★


2007/3/10 17:40設置

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。