青森コンレポ1部・2部 | 無限星への手紙

青森コンレポ1部・2部

関ジャニ∞コンサート@青森八戸公会堂 今日は両部一気に行くで!いつも以上に長文です。茶々的には初めてのホールとなったのですが、入ってカーテンがステージ見ただけで大感激でした。席は両部とも1列しか差がなく、1階席の後ろから数えた方が早いくらいのところやってんけど、エイト全員がセットで見れるっていうのは、全員担当の私としては非常にありがたいこと。ものすごく楽しかった。アリーナ、ドームとはまったく違う楽しみ方をしてまいりました。


◆セットリスト&レポ

1.ズッコケ男道(自己紹介バージョン)

2.関風ファイティング

3.好きやねん。大阪(1部「好きです」2部「愛してます」)

挨拶(丸山以外ほとんどいつもと一緒)

1部:「すごい高ぶりすぎちゃって、すっごい歯磨いたの。そしたら奥歯からすっごい血が出ちゃった。よろしくぅ!」

2部:「あおもりぃ~りんごぉ~ごりらぁ~らっぱ~ぱいなっぷるぅ~るびぃ~いくらぁ~・・・」(と言ってはけて行った)

4.Explosion

5.ミセテクレ

6.Eden(2部はすばるのギター出だしを筆頭にみんなミスがひどかった)


7.1部:Down Up(すばるBAND)

  2部:Stereo(錦戸ソロ)

8.1部:WONDER BOY(横山ソロ。歌詞も間違わず!)

  2部:Forward(村上ソロ。ホールだとあの細かいダンスが生きます!)

9.1部:わたし鏡(安田ソロ。会場は大合唱)

  2部:まもりたい(大倉ソロ。ひどい歌詞間違えして「ごめん!」と謝って逃げた為、指での「まもりたい」書くのを忘れた)


10.エイトレンジャー告白1部:

 錦戸「渡したいもんがあんねん。はい、これ(手を握り締め、突き出す)」

    「え?これ、うちの鍵」

  鍵返してもらうとき、切ないねんなと錦戸・・・リアルな発言(笑

 村上「渡したいモンがあんねん。はい、これ(錦戸と同じ)。開けて?」

    「これ、青森の林檎。メッセージがあんねん。青森の林檎ってめちゃ赤いやん。お前とこの林檎より燃える恋がしたいねん」

  ご当地ネタが珍しくウケたと褒められる。


告白2部:

大倉「青森着たなぁ。二人で旅行って始めてやし。夏やけど寒いなぁ。寒いからさぁ・・・一緒にイチゴ汁(?)飲んでぇ(観客から指摘が・・・大倉困ってグダグダ)一緒に・・・寝ようか?」

丸山、インストラクターの先生とオレンジの二人役。 「先生・・・」 「オレンジ、ちゃんと練習するんだよ!1,2,3,4・・・(エアロビ的なことをしている)」 「はいっ!・・・(練習してて「あっ」と転ぶ)」 「オレンジ、大丈夫?」 「先生・・・」 「どうしたの、オレンジ?」 「いやぁ、先生・・・好きにしてくださいっ(大の字に横になる)」

村上「なんかの見過ぎや!」


なぜかレンジャー2部では横山筆頭に英語が大流行。大して喋れもしない横山に、まとな英語で返す村上・・・(笑)


11.∞SAKAおばちゃんROCK

   両部とも錦戸、渋谷、大倉、村上は2階席へ。他3人はメインステージ&一階の中央をトロッコで通過。


12.MC 1部:村上「今日初めて関ジャニ∞見た人!」→過半数。

   横山「これだけ数やると反応でわかるようになりますわ」


   ドラマのDVDの特典の話しに。横山の映りがひどいらしい。5年も付き合ってるほんじゃに!のスタッフやっただけに、タメ口、気が抜けまくりで完全なる素だったそうだ。


   横山→24時間テレビのタッキーのドラマに初出演する女優さんは耳が聞こえない人で。それなのに台詞発音も完璧、韓国の女優さんみたいにめちゃくちゃ綺麗。

   村上「僕たちもやりたいですねえ」

   横山「まったくオファーはないですけどね」

   村上がマラソンやったら、俺がアシストで・・・なんて話も。



2部はMC盛りだくさん・・・覚えてる限りで。:

村上がご当地言葉の書かれた手ぬぐいを手に、青森の方言の話しに。「ずるすけ言うたら、ヨコやなw」意味がわかった横山は「お前、そんな風に俺のこと思うてたんやな」横山「ここ来て初めて方言感じましたよ。スタッフさんとかも」大倉「方言きついなぁ」横山「なまってますねぇ、て言うたら、全然なまってませんよ!と言われてもうた」


村上「さっきね(1部の後)、うどん食べに行ったんですよ」(ちなみに私、目撃しましたよw)あったかいうどんを頼む時に「ぬくい」と言うて、?な顔をされたと村上。

横山「ぬくいなんて、俺らでも言わんわぁ!お前アレやろ、グレーのことねずみ色っていうやろ?俺はそういうタイプやねん。オレンジのこと橙って言うねん」


女性の腋毛の話しに。

横山「女の人って脇見られるの恥ずかしいでしょ?」 女性を勝手に美化し、女には腋毛が生えないと思っていた横山。

大倉「でも、夏場は処理してるでしょ?」夏場、美容院でシャンプーしてもらってるときに、チラッと見たら半袖のTシャツ袖口からわっさーと出てるのを見てしまった大倉。

横山、大倉、安田を中心にえらい盛り上がり、錦戸ははにかんでいる・・・。そしてそれぞれ(渋谷錦戸以外)の家族のかみそりの話しに。

安田「T字がいつも風呂場に置いてあってん」まだじゃニーズに入る前の夏休み。お姉ちゃんに呼ばれた。いきなり「腋毛抜いてくれ!」と言われたと言う安田。(さすがに嘘やろ・・・)


そこから女兄弟がいる人の話し、そして安田の姉の話しに。

丸山「俺、ヤスんち行ったら、速攻恋愛相談されたもん。付き合ってもイイ!俺はヤスも好きやし、かわいいもん。綺麗かはわかれへんけど、かわいい」大倉「俺は一方的に喋られただけ・・・」


そして、山田がいかに仲がいいかの話しに。飛行機での移動1時間半、二人で見詰め合ってずーっと喋っていたらしい。


次は岩手、盛岡や・・・と盛岡の話しに。横山「俺、盛岡嫌いやねん。小学校の時に盛岡くんて子にいじめられてん」



13.いつかまた・・・



2部のみ、また横山が腋毛の話しを。呼び名が悪いから鼻毛を「フラワーヘアー」って呼ぶねんと。じゃあ、腋毛は何にする?→「エメラルド」


14.1部Magic Word~僕なりの~(丸山ソロ。パーン!はでかいクラッカー)

   「あれ、マルがいない!」と村上が振り、「今回2階から・・・」と言って会場を沸かせたが、「うっそぉぴょ~ん!」・・・みんなでマルを呼び、ソロが始まる。

   2部流我(渋谷ソロ)


15.悲しい恋

16.大阪レイニーブルース

17.二人の涙雨

18.大阪ロマネスク

19.Heavenly Psycho(亮ちゃんと歌おう)

20.大倉ドラムソロ・楽器隊の見せ場

21.Do You Agree?

22.強情にGo!(私はここでバリ踊ります)

23.さよならはいつも

24.アンコール・無限大

25.Wアンコール

 1部:挨拶のみ。安田が「らっせぇら~らっせぇら~」と始め、大合唱w 

 2部:ズッコケ男道 26.トリプルアンコール 「らっせぇら~らっせぇら~」でえらい盛り上がる。



目立った特長としては、1部で安田がみんなに相当いじられ(好きやねんではマイクを客席に投げられてしまったり)、2部では可愛がられ、要所要所で丸山、錦戸、村上、横山とベタベタ・・・。錦戸は村上との絡みが目立ち、甘えてもたれかかってみたり(サッカーの影響?)、レンジャーでは大倉を抓るのが大流行。大倉は結構本気で嫌がる。 1部も盛り上がりましたが、2部は久々にめちゃくちゃはじけたエイトくんたちを見ました。全員漏れなく楽しんで遊びながら仕事してましたよ。 今回のグッズ売り場、サイアクでした。なんぼ並んでも進まないらしかった。


ランキング参加中ジャニーズブログランキング ポチッとお願いします!