今朝は緑茶たっぷりメニューアップ食パン型で甘納豆入りの抹茶パンを焼きました[みんな:01]ダンナくんはべにふうきも一緒にお茶しっかりカテキンで花粉対策です風邪or花粉。

photo:03



●材料●


強力粉(ゆめちからブレンド) 250g

バター 30g

きび砂糖 大さじ3

スキムミルク 大さじ1

塩 小さじ1/2

抹茶 小さじ2

仕込み水 170ml

甘納豆 70g

ドライイースト 小さじ1


●つくりかた●


①甘納豆以外の材料を計量しHBで一次発酵までおまかせリボン-borderspink

②完了したら生地を計量して2分割し、キャンバス地にくるんでベンチタイム20分砂時計

③ガス抜きめん棒でのばして1/2料の甘納豆を写真の要領でちらして両端をおりこみグルっとロールする(もうひとつの生地も同様にgood

④食パン型の両端にセット(真ん中に空間をあける)

⑤濡れ布巾とキャンバス地にくるみ30℃40分の二次発酵(30℃スチームオーブンでも可)

⑤生地が十分に膨らんだら180℃予熱で30分焼成でできあがりっキラキラ


photo:02



このパン、夜焼いて朝食にいただいたのですが、ホントもっっちりクマコレは抹茶のおかげ?甘納豆?それともゆめちから?わからないのですが家族にとっても好評ですプププッオーブンを使わずにHBのみでも焼けるパンですが、食パン型を使うとポコっとした山型ミニ食パンになってフォルムがカワイくてスキですまる。


春らしい緑の食パン、とっても簡単なのでつくってみてくださいねっgood


緑…で思い出しましたが昨日の一日入園ではあーちんはは青組さんに決まりました青音符愛しのはやとくんは緑組四葉2そして青組さんはなぜか他の組に比べて男子率が高くて男女」3:2でしたアンパンマン体格のよさとあたりの強さで青組に?!といろいろ考えてしまいますが…汗でもでもあーちんの大好きなJAPAN BLUEの青日本代表 92!力強くたくましく幼稚園に通ってほしいと思いますアンパンマン思いやりと優しさあふれる真に力強い女子を目指してねハート


クックパッドでもレシピUPアップはじめました音譜
詳細に写真を掲載していますブリオシュに挑戦☆ アクセスはコチラ↓

Cpicon 甘納豆入り抹茶パン by ワkana



レシピブログに参加中♪

上のタグ↑をポチっと左クリックでレシピブログのワカナのランクが上がりますアップ
本日のワカナのランキング 248位 / 14,097人中
ステキなレシピとの出会いにキラキラ