カニの宅急便!かにモンの本場「北海道グルメ通販」ナビゲート

年末・お正月に家族や友人とわいわい食べる、特大カニ・毛ガニ・タラバガニ・ズワイガニ・しまホッケ・ぼたん海老・いくら・うに・幻の女王様のトマトジュースの超一流情報を提供します。




テーマ:



北海どんどんの

美味しい食材に関する情報を
アナタへお届けする

“北海どん” カニ。

アナタの子どもさんは
トマトは嫌いカニか?

持って帰ってきた
お弁当箱を開けると、

箱の隅にちっさな
プチトマトがぽつんと残っていた

なんてことがあるかもカニね。

トマトは栄養があるから
どんどん食べて欲しいカニけど、

その味が嫌いな子どもさんは
けっこい多いカニ。

そんなトマト嫌いなお子さんに
ぜひ飲んでほしいトマトジュースが
あるんだカニ。

その名も、

北海どんどん自慢の
『女王様のトマトジュース』!

このジュースは
厳選に厳選を重ねた
トマトを使ったジュースカニ。

甘みがとても強くて美味しいんだカニよ?

でも、

添加物は一切加えていないんだカニ。

トマトの味を最大限に引き出した
このトマトジュースを、

ぜひトマト嫌いなアナタのお子さんに
飲ませてあげてほしいカニ!

きっとごくごく
飲んでしまうと思うカニよ!

『女王様のトマトジュース』は、

北海どんどんのサイトで
簡単に購入できるカニ!

ぜひこの味を
堪能してみてほしいカニ!Y(・▽・)Y
AD
いいね!(36)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



北海どんどんの

美味しい食材に関する情報を
アナタへお届けする

“北海どん” カニ。

冬の味覚の王様といえば、

“身ぶりが大きなタラバガニ” カニね!

プリプリホクホクの身からは
濃厚な味わいが飛び出してくるカニ。

カニを豪快に味わいたい人には
タラバガニをおすすめするカニ。

でも、

タラバガニは殻を向くのが
けっこう大変なんだカニね~。

剥こうとする度に
トゲが手に当たってとても痛いカニ・・・。

アナタもそう感じないカニか?

そんなアナタに
今日はタラバガニの簡単な剥き方を
紹介するカニ!

◆タラバガニの剥き方

1. カニを裏返し、
お尻の部分にあるふんどしを
切り取る

2. その後、足の付け根の関節に
ハサミを入れて、切る

3. 腹の部分を片手で持ち、
甲羅をもう一方の手で外す

4. 関節の部分にある
ガニ(エラ)を切り取る

5. 甲羅を外した胴を半分に切る

6. 足の部分は、
切れ目を二本入れて、殻を開く

たったこれだけで
タラバガニはきれいに
剥けるんだカニよ?

どっから向けばいいか
悩んでいたアナタ!

ぜひ試してみてほしいカニ!Y(・▽・)Y
AD
いいね!(7)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


北海どんどんの

美味しい食材に関する情報を
アナタへお届けする

“北海どん” カニ。

リゾットやパエリアなど、

ごはんをアレンジした料理は
世界中にあるカニね!

その料理のどれもが

ソースやダシの味が
ご飯に良く染みていて、

白いご飯とは
また違った味わいを楽しませてくれるカニ。

噛めば噛むほど
ご飯から味が染み出てきて、

最高の味わいを
体感させてくれるカニね。

でも、

ご飯をアレンジした料理は
日本のものが一番と思うカニ。

なんといっても、

ご飯が主食の国カニからね!

雑炊やお茶漬けなどは
心も体も温まる料理カニ。

特に、

雑炊は鍋をした時の
残りのダシで作るカニから

素材の味が染みていて
深い味わいを楽しめるカニ。

そんな、

心も体も温まる
雑炊をワンランクアップ
させないカニ?

ズワイガニの身を
ほぐして入れれば、

カニのダシが染みた
本格的なカニ雑炊が完成するカニ。

ズワイの濃厚な甘みと旨味を
吸ったご飯は、

アナタに至福の時を
体感させてくれるカニよ?

ぜひこのカニ雑炊を

アナタのご自宅で楽しんで欲しいカニ!

ズワイガニのお取り寄せは

北海どんどんの
サイトで簡単にできるカニよ~Y(・▽・)Y
AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


北海どんどんの

美味しい食材に関する情報を
アナタへお届けする

“北海どん” カニ。

最近かなり
冷え込んできているカニね~。


凍えてしまうほど
寒いカニから、

ストーブが欠かせないカニね。

こんな寒い日に飲む
味噌汁は最高に贅沢なんだカニよね~。

アナタもそう思うカニ?

アツアツの味噌汁に
ちょこっと一味唐辛子をかけて
一口すすれば、

なんともいえない
幸せな気分を味わえるカニね。

ただ、

その味噌汁に

カニを使うだけで
さらに美味しくなるカニよ?

使うカニは毛ガニカニ!

毛ガニをその姿のまま
味噌汁の中に入れれば、

カニのアラ汁が完成するカニ。

すると、

凝縮されたカニの
旨味が味噌汁に溶け出して、

高級な味わいの
味噌汁に早変わりカニ。

毛ガニを入れたそのアラ汁を
ずずずっと飲めば、

寒さを忘れてしまうほどの
贅沢な味わいを楽しめるカニ!

このアラ汁は最高に
美味しいカニよ~?_

毛ガニは、

北海どんどんのサイトで
お取り寄せができるカニ!

ぜひ!

ご家庭でこの贅沢な
味を楽しんで欲しいカニ。
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


北海どんどんの

美味しい食材に関する情報を
アナタへお届けする

“北海どん” カニ。

奥様思いのご主人!

今年一年の
労をねぎらうという意味で、

奥様にちょっとした贅沢を
プレゼントしてあげないカニか?

北海道の美味しい
味覚を二人で味わって、

幸せな気分になってほしいカニ。

贅沢といえばやっぱり
北海道のカニが一番カニね!

奥様と食べるのであれば、
カニ鍋が良いと思うカニ。

きっと喜んでくれるカニよ?

カニ鍋であれば、

ズワイガニがぴったりカニね。

ズワイガニと合わせて、

白菜、しいたけ

しらたき、つみれなど、

色んな種類の食材を入れると
最高に旨いカニ鍋を楽しめるカニ。

鍋にすることによって
ぷりぷりになったカニの身はもちろん、

カニから染み出た
甘みやコクのある旨味は、

他の食材の味を
最大限に美味しくしてくれるカニ。

この贅沢な味わいをぜひ、

アナタの奥様に
プレゼントしてほしいカニねぇ~。

カニのご注文は、

北海どんどんのサイトで
簡単にできるカニ。

ぜひ、カニをプレゼントして
奥様のハートをぐっと掴んでほしいカニ!Y(・∀・)Y 
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。