京都伊勢丹の11階にある京都和久傳さんへ爆笑
{32A13C4E-12DB-429B-8AAD-E314025027C4:01}
¥6000以上のコースのみ事前予約ができますアセアセ




数量限定コースを頂くなら開店前早めに行かないとねランニング
{C1F2014F-CFC0-4E52-B1B9-5014A8E07A31:01}
30分前に行きましたが早くも10人くらい並んでたよ手
15分前には人数と注文の確認スタートしてましたぁ!




店内は思ってたより広々してますねキョロキョロ
{F3553C50-F63F-4A9E-A46F-E6A026D23D41:01}
カウンター席に座ったので京都タワーがバッチリ見えたよ太陽




数量限定20食の友子(くちなし)オーダーできましたぁウインク
{D968F97A-460F-4F7C-879B-93C932ED1B55:01}
和久傳オリジナルの青竹の日本酒がふるまわれます門松




季節の惣菜盛り合わせルンルン
{60635EF3-449B-4285-9972-710B39EDA7F7:01}
蕗の薹天ぷら・ぬた和え・鶏ささみと菜の花・鰆の焼物炎
春を感じる食材とお酒も合いますね日本酒




桜月の温物は大根ステーキと帆立の貝柱 香味野菜添え!!
{168BC614-3681-49B5-81BA-454497F630E4:01}
優しい味わいにたっぷりの野菜の様々な味わい広がるよニヤリ




ご飯は鯛の味噌茶漬けをチョイスお茶
4種類から選べるけど鯛黒寿しが一番人気のようでしたチョキ
{AFA3554F-3CD9-48BD-8A8F-371B5EE4A3CD:01}
見た目よりあっさりで鯛そのものの味わいを感じますOK
実山椒も程よくアクセントになってるね筋肉




食後の菓子と京番茶上矢印
{FC2EC98B-9A93-47F1-A5F8-DC26CD1849F8:01}
桜かるかんは山芋を使ってるからふんわり食感上げ上げ



コースは今回の友子以外にも色々ありますよ花火
観光途中や行く前に気軽に京料理を楽しめるお店です拍手




{89DA120E-E156-405E-9A9A-E5BDB76CEA28:01}


ごちそうさまニコ



にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ





京都和久傳懐石・会席料理 / 京都駅九条駅東寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6