しばしリセットと下調べの旅へ | カニリカ オフィシャルブログ powered by Ameba

しばしリセットと下調べの旅へ

思いのほか、羽田空港に早く着き、することも特にないので、ブログを久々に書いています。

ちなみに皆さんは海外に出かける時、羽田と成田の両方から出発なら、どちらを選びますか?

私は断然羽田です。早朝の出発だろうが、夜中の出発だろうが、羽田の方が全然ラク。

でも成田まで行く道程がいかにも海外に行くというスイッチが入る、って好む人もいますね。これ、関西空港だとどうなるの?違うスイッチが入って、私はなんばグランド花月に寄ったりしてしまいそう。

前回アップした、箱根ブチトラベルの後、なかなか怒涛の毎日でした。ネイキッドボーイズの神保町花月公演があり、来月の舞台「青木さん家の奥さん」のホンを書き、ネイキッドボーイズの一月公演「佐川男子」の打ち合わせをいくつかこなし、二月の神保町花月公演の内容のブレストを作家とし、そして来年立ち上げる雑誌の打ち合わせをしました。

と、これらがレギュラー以外の仕事で、もちろん通常のレギュラーの会議や段取り打ち合わせや経理の仕事などもあったわけで。


あ、もちろん誤解しないでほしいのは、忙しいことを自慢しているわけではありません。

毎日毎日こんなに働いていていいのか、とふと不安になるわけですね。仕事はもちろん大好きですが、リーマンショック以降、色々な仕事の単価が下がり、何でもやらないと難しい時代になってきた。それはどの業種でも一緒だし、仕事がこうして頂けるだけでも本当にありがたいことです。

ただ作品を考えるクリエイターの部分とサービスやビジネスの部分を考えるプロデューサーとは決していつも相容れないので、時々摩擦を自分の中で起こすことがあります。

そういう時は全然違うことをするのがいいんだけど、私はスポーツが大嫌い。大好きなお笑いや海外ドラマを観るのが一番のストレス発散だけど、これらも全部仕事に繋げて考えてしまう。

あ、次はあのネタやってみようとか、この展開や台詞使える!とか。どこまでワーカホリックやねん!

眼の手術して、どんなに遅くまで仕事していても眼が充血しないもんだから、ついついずっと仕事しちゃう、アカン、アカン。


誰か私を止めてー!!


って叫んだところで、日本にいると次々仕事が押し寄せるので、数日間日本を脱出して、頭をリセットしてきます。


といってもこれも番組企画の下見なんだけど…。とほほ。

でも、行ってきまーす!