ドイツに自分磨きドイツ語の勉強の修行に出ていた大学生うさのブログです。

2006年9月までは南のビール王国Munchenに、そして2006年10月から北の港町Rostockに。

そして2007年2月に日本帰国しました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-02-27 15:25:31

おわりに

テーマ:Alltag 日常

何度か名前を変えてお送りしてきましたこのブログですが、

今回をもって終了することとなりました。


というのも、10ヶ月にわたる留学先ドイツから、2月5日に帰国したからです。


それから約1ヶ月間、特に記事を書くこともなく放置したままのこのブログでしたが

このまま記事が表示されない状態で放置しておくのも見苦しいので、最後にしっかりと締めくくって終わろうということにしました。


10ヶ月のドイツ生活、いろいろあったけどほんとに楽しかったです。


いつの日か、このブログを見返しながら、こんなことがあったんだなーと振り返る日が来ると思います。

その頃には、もっと成長した自分になれているように、これからも精進したいと思います。


現実世界で見知っている皆さんは、これからもどうぞよろしくお願いします。




Bis bald


ERINA



AD
いいね!した人  |  コメント(64)  |  リブログ(0)
2007-01-12 04:31:08

The Body Shop@ひさしぶりなのにこのネタ

テーマ:Alltag 日常

あけましておめでとうございます!

とかいいつつも、もう1月も半分くらい終わりそうですね

今年の年末年始はポーランドで迎えるという、自分の人生においてレアな体験ができたので楽しかったです!

そのときのことや、書き溜めたつぶや記は、まとめてまた(自己満足に)アップします。



よーーっしゃ2007年もがんばるぞーーー



で、今日はふらりとThe Body Shopに行ったところ

新商品+限定商品だ出ていたので、

テンション上がったので載せます。


桃もももももももももラブラブ

ぽでーしょっぷもも


あと、相変わらずピンクグレープフルーツのもほしいです。
pink grapefruit


においにやられて一日中幸せに生きれるから単純だ。


他にも

ぼでーしょっぷよん  パイナップル+ココナッツ


ネクタリン&カシス ぼでーしょっぷさん

ぼでーしょっぷに  はちみつ

ロータス(蓮?) ぼでーしょっぷいち  とかいました。


サイトで検索したらバナナとかもいたー限定商品→http://www.thebodyshop.de  (ドイツ) http://www.thebodyshop.co.uk (英国)




WSV(=Winter Schluss Verkauf=冬のバーゲン)の文字が街中に踊っているので

ドイツ娘に混じって小躍りしている日本娘でした。





ながなが書いたのに公開の保存しようと思ったら消えた!

むきーーーー



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2006-12-31 19:44:53

すでに、ドイツにはいない

テーマ:どっか出かけてみた
ということで、ポーランドに来てしまいました
2006年→2007年は、ポーランドの京都、クラクフで迎えます。



2006年もいろいろあったけど
2007年も同じように楽しい1年にしたいと、俄然はりきっている次第です。
はりきりすぎるとよくないけどね。




ドイツとポーランドは隣り合っている国ですが
やっぱり雰囲気は違います。
そもそも、言葉を理解できないっていうところで、恐怖感が出てしまうです。

さりげに、一人旅初めて。

変な感じですが
オーストラリアに10ヶ月留学するときよりも
ドイツに留学するときよりも
ポーランドに一人で向かうときの方がどきどきしてました。謎。

でもクラクフはいいとこですヒヨコ
クリスマスの飾りも、新年に向けてさらにパワーアップキラキラしてるし
中央市場広場には大きなステージができていて、ポーランドスターも来るそうです。
(そして街は巨大なディスコと化すらしい・・・スゴイクラッカー



新年、落ち着いたらまた写真をFlickrとかに載せようと思いますーラブラブ







Also
Frohes Neues Jahr
Guten Rutsch!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-12-16 04:04:26

Heute ist NICHT meiner Tag

テーマ:こんな生活してます

もう!


やだ!


今日はほんと Pech gehabt だわー

ぺひぺひーぺひーん



ドイツ語の慣用句で、「Pechvogel」っていう単語があるんだけど

(Pech=不運、Vogel=鳥)

マジで今日の自分はPechvogel。

「あたしにさわると、やけどするぜ」とでも言ってしまいたい。


Pechvogelとか、絶滅してくれればいいのに。

いや、ほんとにPechvogelっていう鳥がいるわけじゃないんですけど。


気を取り直して今日はおとなしく寝よう。

明日はGlueckpilz(幸運のきのこ)になれるようにがんばろう。がんばっても無理か。





無性に、将来たくさん儲けてやろうとか思いました

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-12-15 05:12:02

突然すぎるニュース:シェアメイト

テーマ:こんな生活してます

今朝起きて顔洗ってたら、おんなじユニットの中国人に会って話してたら
「きのう同居人Mitbewohnerinが来てたよ」
「絶対うそやん ドイツ語の聞き間違いとちゃうんとか思ったけど、

今日学校から帰ってきたら、
うちの部屋のポストのところに名前が追加されていたので間違いないと思います。



人生初のルームシェアヒヨコヒヨコヒヨコ



まさか、こんな時期に来ると思ってなかったから、
部屋の中自分のもの散乱してたし、クローゼットとか我が物顔に使ってた・・・
見て「うわー」って思われたやろうな・・・ショック
いつもは一応きれいなのに・・・


同居人の顔はまだ見てません。
中国人いわく、「けっこうきれいな人で、彼氏と一緒に来てた」とのこと。

ちょっと楽しみやけど、けっこうドキドキラブラブ

変な予感ですが、ポーランド人な気がします。
何でか知らんけど、そんな気がしてしょうがないの。


ま、率直な感想は

「何でいまさら・・・なんでこの時期に・・・せっかく2人部屋1人で満喫してたのに・・・」だけど笑




クリスマスマーケットが来週21日で終わってしまうので
残り1週間は「勝手にクリスマスマーケット強化週間」サンタクリスマスツリーサンタクリスマスツリーサンタ
食べたことないもの食べて、乗ったことないのに乗ってみるつもり!

いくつか新しいものも食べたので、写真入れて記事書きまーす
のぞいてみてね            興味なくてものぞいてね

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。