大翔水産社長 エビマイスターのお魚大好きブログ

エビマイスターが自分の経験を活かし、水産物のお話をメインに展開いたします☆というものの、マイハニーに関する話題も多いです。



テーマ:
お疲れ様です。
ヤフオクで蟹を出品中です(*^^*)
赤字でもいいやと思ってギャンブル感覚で1円スタートしてますが、
意外と1円落札ってされないんですね・・・
でも毎回終値が違って結構面白いです!!
定期的に色々な商材出していきたいですね(*‘ω‘ *)

今日はバルバッコア行って肉をたくさん食べてきました。
美結ちゃんはねんねしてます。

明日は仕事納め(仮)です。
今年も色々な方にお世話になりました( *´艸`)
来年も面白い事業をたくさんやっていきましょう!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今声高に叫ばれてる地方創生。
でも一筋縄にはいきません。

盛り上げようとしている人からしたら・・・

「色々提案してるけど周りの人のやる気が足りなくてダメだ!!」

一方でその周りの人からしたら・・・

「やっても売り上げ上がるかわからないことに本気にはなれんよ。自分でやれ。」

っていう心理に陥りやすいです。
しかも表向きではみんな「頑張るぞ!!」っていう雰囲気を出すから
お互い理解が進まずに集まるだけ無駄な感じに陥っているところが少なくない気がします。

最近到達した地方創生の答えは、提案者が実行まで道を作って売上まで上げてそこに地元の企業や個人にお金を払いながら巻き込むということしかないです。

他に応えがあったら知りたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、コーヒー炒る前に水産会社で利益を出すコツを伝授しましょう。
それは簡単です。

利益度外視でサービスすればいいのです!!!

お客さんが儲かればまた商売の話が来ます。

商売の話が商売の話を呼び、逆にお客さんが利益を取ってくれと
言ってくれるような状態になってきます。

結局お金よりも大事なのは信頼関係と人の暖かみです。
社会貢献に積極的な姿勢を持てば、おのずとお金は来るようになります。
そして得たお金でまた新たな社会貢献を目指すという形です。

自分をすごく大事にしてくれる人のことは
すごく大事にしようと思いますよね?
逆もそうなんです。
意外とそれが気づけない。

さあ!! コーヒー豆炒るぞ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様大変ご無沙汰しております。
いよいよ年末で今年は暖冬ですが、カニ業界は
超絶吹雪状態です。

安心してください。弊社は倒産しませんので(笑)
水産以外が好調で今期も黒字で終わりそうです。

ど年末は逆に暇でして、
今日もこれからコーヒーを生豆から焙煎しようとしてます。
夕方5時半からは娘の保育園での出し物を見に行きます。

生きていて楽しいです。
幸せは誰かがくれるものです。
自分一人では幸せになれません。

さあ!! コーヒー豆炒るぞー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



毎日新聞熊本版に出ました!




文化放送のグッモニに出演しました!
鼻の下が長く見える気がしますが、きっと私の顔はこんなもんなんでしょうね。


全然更新していなかったのでフィッシュプロフェッサーに怒られました。

最近水産のこと書いて無くてすいません!!!
ちゃんとやってますよ(キリッ

来年からティーバッグ事業が2本目の柱となります!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。