日曜日は雨のち晴れ

テーマ:
 
 
今日の天気は雨のち晴れ。
 
 
地面には水たまりがたくさん出来ていました!
 
 
水たまりに映る建物や信号機などを
 
 
覗きながら歩いとったけん
 
 
小さな発見がたくさんあって、
 
 
いつもの道が、新しい道になりました♪
 
 
普段は見ないようなところを見ながら歩くと
 
 
見える景色がガラッと変わるんやねにこっ
 
 
そんな風に歩くと楽しくなって来ます♪
 
 
↑なかなか大きめの水たまり発見グッ
 
 
 
さてさて、今日は早速質問に行っちゃおうかな!!
 
 
7つ目の質問は!
 
 
 
チューリップカズさんチューリップ
 
 
色々楽器ある中で
 
 
KANAはなんでベースを選んだんですか?
 
 
あと、ベースの好きなところを知りたい!
 
 
 
カズさんへ
 
ベースのことを話せたらいいなと
 
 
思っていたので、
 
 
めちゃくちゃ良い質問ありがとうございます!
 
 
ベースを選んだ理由は、
 
 
単純に憧れていたんです!
 
 
うちは小学校の3、4年生の頃はドラムをドコドコしよって
 
 
ギターやベースがジャカジャカかき鳴らしているのを
 
 
いいなぁと思いながらドラムをしていて
 
 
でもそんな時ベースをやれる人いない?っていう話を聞いて、
 
 
あんまり弾けんかったんやけど
 
 
「やります!」って言っちゃったんです笑
 
 
今では本当にあの時思い切って言って
 
 
良かったなと思います♪
 
 
 
そしてベースの好きなところ!
 
 
それはね 、です!!
 
 
振動が体全体にブワァ〜〜っと
 
 
広がっていくのが好きなんです!!
 
 
ライブハウスとかだと
 
 
ベースのアンプが至近距離やけん、
 
 
振動直撃!って感じで大好きですね♪
 
 
ライブの音、ぜひたくさん聴きに来てください!!
 
 
ベース共々頑張りますにこっ☆
 
 
ベースは小学校6年生の終わり頃に
 
 
始めたんやけど、
 
 
その頃はミディアムスケールという
 
 
普通よりも少し小さめなベースを
 
 
使っとったっちゃん!!
 
{41D4D585-323F-4BE2-BFA0-74B416C97293}
 
知り合いのベーシストの方からの
 
 
おさがりでいただいたもので、
 
 
まだ、普通のベースでは
 
 
うまく弾くことができなかった
 
 
私の手にすごくぴったりなサイズだったの!
 
 
バンドスコアを買って、CDを買って、
 
 
真似をしながら見よう見まねで
 
 
ただひたすら弾いてました♪
 
 
 
 
 
カニカピラを結成してから、
 
 
インディーズで活動している時は
 
 
バンドのコーチにJAZZベースを
 
 
使ってみない?と言われて、
 
{9E45E1C5-082F-4903-B735-5C7186F2D91F}
 
この青いJAZZベースを使ってました♪
 
ミディアムスケールのベースと比べて
 
 
格段に重たかったので、
 
 
使い始めは肩が凝りまくってました笑
 
 
でも、嬉しい重さでしたね♪
 
 
 
そして!!!
 
 
今一緒に演奏とるのは
 
 
Fender Mexico Deluxe Active P Bass Special
 
というベース♪
 
 
 
{F370C06B-3DF7-4C95-95D3-92165D7F0921}
 
 
 
1stシングルから4thシングルまで並べてみました♪
 
 
 
このベースは初めて、自分がこれが良い!と思って
 
 
自分で選んだベースなんです♪
 
 
ベースを始めて四年くらいになるけど
 
 
知れば知るほど、また新しい面白いことが
 
 
次々とやって来るの!!
 
 
もっとベースのことを知りたいと
 
 
弾くたびに思います♪
 
 
ベースはもちろん好きやけど、
 
 
ベーシストも好きなのですにこっ
 
 
ベーシストって直感的なものだけど
 
 
なんか仲良くなりやすいと思うんです!
 
 
会ってすぐ話したくなる感じなんですよね☆
 
 
そこからの打ち解けるスピードが結構早いのですよ笑
 
 
 
 
 
矢印たんこぶちん のどかちゃん矢印
 
 
とても優しいお姉ちゃんみたいな存在ですにこっ
 
 
 
矢印GIRLFRIEND MINA矢印
 
ベースの話とか音楽の話をよくしたりするよ♪
 
 
この間少しだけ会えたんやけど
 
 
ずっとベースの話しかしとらんやった笑
 
 
東京と福岡で距離はあるけど
 
 
音楽で生まれた関係が今でも続いていることが
 
 
本当にすごいなって感じます!
 
 
これからも音楽を続けていく中で
 
 
たくさんの音楽仲間に出会って
 
 
そして、いろんな音楽と出会って
 
 
カニカピラし続けれたらいいなと思います!
 
 
ベース最高よ〜♪べーす
 
 
おばあちゃんになっても弾いていたい、そんな楽器です♪
 
 
 
 
 
この一週間、オハナの皆さんからの質問に
 
 
答えて行きました!!
 
 
答えられなかった質問もありますが
 
 
たくさんの質問が来たこと、本当に嬉しく思いますハート
 
 
コメントをくれた皆さんあありがとうにこっ
 
 
この一週間は毎日あげることに意味があると思っとったけど
 
 
思いを言葉にして伝えるのってすごく難しい。。
 
 
言葉足らずなところがあったかも知れません汗
 
 
一日一日言葉にしていくことで
 
 
新しい気持ちや言葉がどんどん出できたけん
 
 
上手くまとまっとらんかもごめんなさい
 
 
でも顔は見えないけどすぐそばに
 
 
更新してすぐにブログを読んでくださる
 
 
みなさんがいて、コメントを送ってくださる方がいて、
 
 
それが私の元に届いて、
 
 
と、こんなにも暖かいことを毎日感じることができたので
 
 
オハナの皆さんが近くにいるような感覚でした!
 
 
ブログを読んでくださってる皆さん、ありがとうねチューリップ
 
 
 
いっぱい話したら、12時回ってしまいました。。
 
 
しまった、間に合わんやったごめんなさい汗
 
 
これからは、なるべく早い時間にあげれるように頑張るね!
 
 
毎日とは行かんかも知れんけど、私のペースで
 
 
ちゃんと更新していけたらいいなと思っておりますので
 
 
またブログ読みに来てね♪
 
 
それでは!!
 
 
みなさんいい夢見てね☪

コメント(12)