101の下りエレベーターまでは、これでもかと微妙な高級品の店が並ぶ。

 

ここはべっ甲か

 

珊瑚さん


 

翡翠さん

どうしても、白菜にしてしまうのだな。

 

なぜ、キャベツやネギにしないのかしら。

とみかさま。。。

 

ネギ、たぶんつまんないと思う。。。

 

もう、飽きた。珊瑚

 

貝殻細工の地球儀とか。

地名が簡字体なんですけど。

大陸で作っているのよ!どういうことかしら、とみかさま。

 

 

1階のロビーはふつーーーのオフィスビルみたい。

 

お昼は、台南担仔麺の度小月へ行こうとタクシーに乗るも

たぶん、ネットの古い記事か、適当な記事に載っていた住所を運転手さんに伝えたぽくて、決めていたお店とは全然違う遠いところの日本のラーメン屋と思しきところへ到着。

 

時間も金もなくなってきたため、ホテルへ戻り荷物をピックアップ。

近所に高級台湾料理の青葉があることを発見し、軽く麺でも食べて空港へ向かうことに。

 

 

高級店はなぜ暗いのか!

 

麺ではなく、アワビのお粥。


暗すぎてぼけたじゃんか。

あわびではなく、かまぼこ?ばかりが目立つのう。。。。

 

 

少し早めに空港へ着いたので、寸暇を惜しんでこの旅でできなかったマッサージ。


30分2400円。

日本と変わりません。

 

ていうか、台湾の物価はほぼ日本と同じか、それ以上な感じです。

ちょうど円安も進み、ますます国力の低下を感じる今日この頃。

まあ、シャープがホンハイに買われる時代ですからね。

 

 

飛行機の晩御飯。

私は牛肉と御飯。


おなじみ、キティさんに迎えられ。

 

 

みかさまは豚とビーフン。


このおリボンがキティさんを象徴するものなのだとか。

キティさん本尊が描かれていなくても、この、りぼんがあれば、それはキティさん。

Byみかさま。

 

 

かつて、紀元前3世紀ころまでは、ブッダの姿は恐れ多くて、描かれることはなく、法輪であったり、傘蓋であったり、足跡であったりをブッダとして崇拝していたのであった。

 

それと同じことかしら?

 

 

私の牛肉とご飯にもおリボンがあったので

 

キティさんご尊顔の制作にチャレンジ!!

 

 

キャラ弁か?!

 

 

 

まもなく中間地点の鹿児島上空


 

さようなら、キティさん

 

AD