2017年07月12日

但馬高原植物園

テーマ:季節の花々

こんにちはかに座

 

久しぶりに但馬高原植物園に行ってきました。

 

香住ではもう合歓の花が満開ですが、但馬高原植物園の周りはようやく色づき始めたところでした。

但馬高原植物園では今、初夏の花をお楽しみいただけます。これは升麻の園芸種でしょうか?

 

七段花です。可愛い小ぶりの紫陽花です。

 

こちらは山紫陽花。色が美しいですね。

 

擬宝珠(園芸種)の葉っぱかなと思います(?)雨粒をはじいていました。

 

どくだみの花。局長の子供の頃には、ドクダミとゲンノショウコの回収が小学校であったそうです。それを買い取ってもらって、PTAの活動費にしていたとか。ベルマークやペットボトルの蓋と同じですね。私の頃にもドクダミはあったのか、ちょっと忘れました。

 

梅花藻の小川。清らかな桂の千年水が流れています。水の音を聞きながら、緑の中を散策しにぜひ行ってみてください。心安らぐ時間をお過ごしいただけると思います。香住駅から車で45分です。

 

 

香美町香住観光協会 http://kasumi-kanko.com/

AD

かすみちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(1)

  • ”リブログ~但馬高原植物園”のお話

    今日も「奥さま方」こんばんは。いつも、この「ブログ」を書いている「管理人」でございます。ご多忙のなか、ご覧頂きありがとうございます。 さて、今日のリブログは兵庫県香美町のゆるキャラ「かすみちゃん」のブログから。この夏、皆さんも「自然」に癒やされてみませんか? と言うことで、いったん解散!! 安心し…

    ゆうちゃん

    2017-07-13 21:25:38

リブログ一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。